忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/184bba35a92f2b8cdac86a2c73e4f451/1251631489


ひでー茶番だなあオイ。
世の中には、意味のあるギャグと、意味のないギャグがありますが、後者をやっちゃうものはいわゆる「ギャグマンガ」という位置づけにあると私は思うんですよ。
つまるところ、今の鋼の錬金術師はギャグ漫画のテイストであり、ちょっと微妙だなあと。

原作読んでないからシリアス展開が正しいのかギャグ漫画が正しいのか、わかりませんけどね。
ただまあ、ギャグ漫画には見えないので今回のノリは少々不愉快というか・・・


PR

感想2話分まとめて

・大正野球娘 #7「麻布八景娘戯」
・大正野球娘 #8「麻布の星」

若干、展開が急というか唐突というか。
説明なく進んでいく感じが、若干不安ですな・・・


もう一点気になったのが・・・姉さんですよ。
小梅さんフラグは、いつ立ったのか・・・
なにか描写ありましたっけ?
一切記憶にないんだけど・・・


しかしまあ。
小梅さんは相変わらずかわいいのでそれでいいですw
困った顔がいいんですよ。


感想2話分まとめて

・CANAAN #8「乞」
・CANAAN #9「過去花」


久々にユンユンが出てきてちょっと安心した。
変顔祭も開催されていたし。


感想2話分まとめて。

・化物語 #7「するがモンキー其ノ弐」
・化物語 #8「するがモンキー其ノ参」


ま、幼女が一コマたりとも出現しなかったのでどうでもいいっちゃーどうでもいい。

いつの間にか油断するようになってたなあ・・・
夏音ちゃんからふと出た一言。これはなかなかいいなあと思いましたよ。


なんか、今回はずっと思い出話・・・

巨大な月が背後から迫ってきた…あせった(汗)

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

感想2話分まとめて。

・宙のまにまに #7「月とキンモクセイ」

姫ちゃんがどんどんかわいそうな位置になっていくなあ・・・
どう見ても報われないのに、どんどん頑張っていく^^;

・宙のまにまに #8「イルミネイトグラウンド」

おにくやさん的には少々疑問のあった回・・・
本当はもう少し時間をかけて朔ちゃんの心理描写をしてほしかったところですが・・・
1クールだし、少しでも早く次への布石を置きたかったというところなんでしょうか。


あー・・・なんかね。
夏ばてだな、たぶん。

やる気でないんですよ。
ブログ更新するのが若干面倒になってたりしまして。
アニメ見るのも若干面倒になってたりしまして。

ゲームについてはそうでもないんですが。
まあ、私は基本ゲーム人なのでアニメにはそんなに執着ないんかなー、とか思ったり。


8月に入ってちょっと更新頻度が落ちてますが、そのうち復活すると思うので冷たく見守ってあげてくださいw
二週分まとめて感想。



・狼と香辛料 #6「狼と信ずべき神」

説明不足すぎる。
あれで解れというのが無理な話かもね。
掲示板に書いてある記号の意味くらい、説明してくださいよw

作風的に、注釈を入れるのが微意妙なのはわかるけど・・・

ここまでのまとめ回にもかかわらず、表現しきれなかった部分を全て説明文で終了。
アニメとしては、正直微妙かと・・・・・・・・・・・・

・狼と香辛料 #7「狼と戯れの日々」


うんまあ、書くべき所が、なにもないw

導入部分なので内容が薄いのはわかるけど、いくつか伏線っぽいのを張っただけで話自体はスタートすらしてない状況。


いい救急をココロは一生愛します!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

うーん。
先週頑張りすぎたかね。


今週の話はどこをどう見てもしょぼいとしか言いようが・・・・・・・・・・

2週間くらい前に買ったんですよ、PS版の。780円で売ってたもんでw
でまあ、散々やったわけですわ。豆腐もやりましたわ。

豆腐クリアして、そこで終ってもよかったんだけどそれだとまあ普通のゲーマーレベルだし・・・
何かやらにゃあいかんなあ、と思って。


体力回復アイテム使用禁止 でクリアしてみました。

具体的には。
救急スプレーダメ。
グリーンハーブもダメ。
グリーンハーブが合成されているハーブは全部ダメ。


ま、そんな感じ。
ちなみに、レオン編の方が簡単そうだったのでまずはレオンでやってみました。
ちょっと長いですがyoutubeにアップロードしてみたのでお時間がある方は是非あたしのイカす(笑)プレイを見てやってください。感想とかくれたらさらにやる気が出るっす。多分。

Part.1
Part.2
Part.3
Part.4
Part.5
Part.6
Part.7
Part.8
Part.9
Part.10

※合計約97分です。
youtubeに飛ぶのがいやん♪って人は、続きを表示すると埋め込みが並べてあります。


アルファルドとカナンの関係性についての追及が多少ありましたが・・・
まだ敵対してる理由が見えてないのでもうちょい説明があってもいいかもね。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック