忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707]


感想2話分まとめて。

・宙のまにまに #7「月とキンモクセイ」

姫ちゃんがどんどんかわいそうな位置になっていくなあ・・・
どう見ても報われないのに、どんどん頑張っていく^^;

・宙のまにまに #8「イルミネイトグラウンド」

おにくやさん的には少々疑問のあった回・・・
本当はもう少し時間をかけて朔ちゃんの心理描写をしてほしかったところですが・・・
1クールだし、少しでも早く次への布石を置きたかったというところなんでしょうか。


・宙のまにまに #7「月とキンモクセイ」

美星と先生の出会いについて少々。
・・・てか、怪我してるってことは、まさに朔ちゃんと入れ違いだったと。
^^;


朔ちゃんは、先週の発言で絶賛悩み中。
てかもー照れ隠しというか先生への嫉妬というか実はふーみんフラグ?w
・・・ないなw


誰も止めないもんで朔ちゃんは文芸部の手伝いへふらふらと・・・
そして、しっかりと管理されてる文芸部をみて和む朔ちゃん。どんどん裏切りフラグが・・・(違


http://file.oniku134.blog.shinobi.jp/20090826_001.jpg


「ねえねえ、おおやぎ君て熟女好きなの・・?」
混乱のあまり姫ちゃんがひどい発言w
朔ちゃんは、熟女好きです。それで決定。


文芸部の活動が終わって、未練たらたらの朔ちゃんは天文部の部室へ。
そこに美星登場。一瞬ぎこちなくスルーするかと思ったが・・・
自意識がないだけで、全く恋愛感情がないわけでも、ないように見えたが・・・


文化祭まで残り一週間を切り、天文部大忙し・・・なんだが。
朔ちゃんは相変わらず文芸部寄りのようだが・・・
姫ちゃんが作成日誌を朔ちゃんに提供・・・
あまり突っ込んでもしょうがないんだろうけど・・・プラネタリウムにおいて一番肝心な部分っぽいポンチングをなぜか江戸川がやっている件w


・宙のまにまに #8「イルミネイトグラウンド」

文化祭当日。


http://file.oniku134.blog.shinobi.jp/20090826_002.jpg


なんとか完成したようで。
それにしてもプラネタンはどうなんでしょうね。

途中から朔ちゃんも戻ってきたようですが・・・なぜかその辺のエピソードが省略されてしまった。
若干、最後の方に描写があったけど・・・あっさり。
朔ちゃんの心境描写は先週分だけで十分だという判断なんでしょうか・・・?
ここはちょっと疑問。


プラネタリウムは宣伝効果もあってか、好評の様子・・・
朔ママは、楽しみすぎている気もするが・・・w


文化祭は前半で早々に切り上げて、後半は月見。
思い出したように、ビデオレターを見る一同。県内天文なんたらがどーしたとか・・・
次への布石かね。

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
宙のまにまに 第8話  「イルミネイト グラウンド」  レビュー キャプ++
クリックで別ウインドウ原寸大表示 文化祭当日の朝、不眠不休の末に、ようやくプラネタリウムが完成した。 朔も戻り、「出し物コンテスト」入賞をめざし、一致団結した天文部員達は プラネタリウムを多くの人に見てもらおうと、お客の呼び込みに奮闘する! 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
WEBLINK[URL] 【2009/08/26 06:30】
【アニメ】宙のまにまに 第8話  「イルミネイトグラウンド」 感想
  目指せ!出し物コンテスト優勝! 宙のまにまに 第8話  「イルミネイトグラウンド」 の感想です。 アニメの方です。 宙のまにまに...
WEBLINK[URL] 【2009/08/26 07:14】
宙のまにまに 第8話 「イルミネイト グラウンド」
 前半は江戸川君、後半は小夜のお父さんが面白かったですね。いつも通りいいお話だったのですが、文化祭のところはもっと尺を取っても良かったのではと思ってしまいます。いつものパターンですと、朔と美星のところでエンディング入るのが自然な感じがしますしね。  今回感..
WEBLINK[URL] 【2009/08/26 07:33】
宙のまにまに 第1〜8話「イルミネイト グラウンド」
宙のまにまに Vol.2 (初回限定版) [DVD](2009/09/25)前野智昭伊藤かな恵商品詳細を見る 他のアニメ感想ブログでよく取り上げられているのをよく目にし...
WEBLINK[URL] 【2009/08/26 07:52】
宙のまにまに 第8話「イルミネイト グラウンド」
朔も天文部に戻って、プラネタリウムも完成! 文化祭、晴子さんのさくらな誘導(笑)もあってお客さんも大盛況。 コンテストで3位以内に入っ...
WEBLINK[URL] 【2009/08/26 09:18】
『宙のまにまに』#8「イルミネイト グラウンド」
「目指せ!出し物コンテスト入賞!」 スター★シャイニングアストロMAX恒星號!!orプラネタン!! 姫のおかげで朔が戻ってきて、 天文部...
WEBLINK[URL] 【2009/08/26 10:48】
宙のまにまに 第8話「イルミネイトグラウンド」
宙のまにまにの第8話を見ました。宙のまにまにDVDVol.1(初回限定版) 宙のまにまにDVDVol.2(初回限定版)第8話 イルミネイトグラウンド「僕らのプラネタリウム…スター★シャイニングアストロMAX恒星號!!」「えぇ!?」「いつの間にそんな名前…?」「もっと可愛く!!」「...
WEBLINK[URL] 【2009/08/26 11:34】
宙のまにまに 第8話の感想
アニメ 宙のまにまに 第8話 『イルミネイトグラウンド』の感想です。 本日発売!。 アニメ 宙のまにまに EDテーマ 『星屑のサラウン...
WEBLINK[URL] 【2009/08/26 15:23】
宙のまにまに #8「イルミネイト グラウンド」感想
とうとう始まった文化祭です。天文部の成功も気になりますがそれぞれの恋の行方はどうなるのでしょうか。乳首に☆Tシャツは個人的にかなり欲しいなw文化祭の出し物は声優の無駄遣いバロスwはるこさんの棒読みには感服致します・・・プラネタリウムは好評のようで最後の最後に朔のためにやるなんていい雰囲気じゃねしかし祭りはいつしか終わるもので苦労して作ったプラネたんも壊さないといけないわけで。。。寺のおじいちゃん、らんまに出てただろww最後は他校のビデオレターで交流を深めようとのことでわざわざビデオにしなくてもいいんじゃね...
WEBLINK[URL] 【2009/08/26 17:26】
【宙のまにまに 第8話−イルミネイト グラウンド】
名前も無い虫達の歌、プラネタリウム。 一進一退も意外な出口、 一番星は、キラキラに輝く。
WEBLINK[URL] 【2009/08/26 21:25】
アニメ「宙のまにまに 第8話」感想
 宙のまにまに 第8話「イルミネイトグラウンド」の感想です。プラネタリウムも何と
WEBLINK[URL] 【2009/08/29 19:01】
「宙のまにまに」第8話【イルミネイトグラウンド】
= 「蒔田さん! ノートありがとう!」(朔) = {{{ 「宙のまにまに」初となる、文化祭のお話。 プラネタリウム作りの最終段階で、離脱していた朔も参加できたようで、よかったです。 姫のノートが役立ったようで、朔が屋外から、校舎にいる姫へお礼を叫んでましたね。 あの場面は、姫の苦労が報われたようで、こちらも嬉しくなりました。 朔は、まだ美星と草間先生が仲良くしていると、気になるようです。 美星が、今まで朔が部に貢献してくれたことを称えた上で、「寂しいとか...
WEBLINK[URL] 【2009/08/29 19:42】
『宙のまにまに』#8「イルミネイト グラウンド」
「目指せ!出し物コンテスト入賞!」 スター★シャイニングアストロMAX恒星號!!orプラネタン!! 姫のおかげで朔が戻ってきて、 天文部...
WEBLINK[URL] 【2009/08/29 21:05】
宙のまにまに 第08話「イルミネイト グラウンド」
みんなで協力して準備して、自分たちで運営して、そしてみんなに喜んで貰って、大成功な文化祭でした。
WEBLINK[URL] 【2009/08/29 23:02】
宙のまにまに 第8話「イルミネイトグラウンド」
第38回蒼栄高校文化祭が開催。明野美星たち天文部もぎりぎりで完成を迎える。命名『スター☆シャイニングMAX恒星号』改め『プラネタン』プラネタンが良いかどうかはさておいて、部長はネーミングセンスが無いことだけは確かだ。大八木朔も昨晩に頭を下げて天文部に加わっていた
WEBLINK[URL] 【2009/08/30 01:42】
宙のまにまに 第8話「イルミネイトグラウンド」
蒼栄文化祭開幕--------------!!天文部は・・・ぎりぎりプラネタリウムが間に合ったようです♪プラネタン完成!!なんかいいなぁ、ものすごく手作り感もあるし、みんなでやったことで達成感がすごそう(^^)これぞ学生の醍醐味♪最後は朔もしっかり手伝いに参加できた...
WEBLINK[URL] 【2009/08/30 14:41】
宙のまにまに 第8話「イルミネイト グラウンド」
プラネタリウムは大盛況! はるこさんGJでした! 校長にしっかり営業(笑)、草間ちゃんとは…フラグ立った? メインルートからちょっと離れちゃった天文部のプラネタリウム。 はるこさんのグッドなフォローで満員御礼に。 星が入ったおそろいのユニフォームを用意
WEBLINK[URL] 【2009/08/30 16:42】
(アニメ感想) 宙のまにまに 第8話 「イルミネイト グラウンド」
宙のまにまに Vol.3 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る プラネタリウムも何とか完成をむかえ、ついに文化祭がスタート。出し物コンテスト入賞を目指し、一致団結した天文学部員達はプラネタリウムを沢山の人たちに見てもらおうと奮闘していた・・・。 ↑ポチって押して頂....
WEBLINK[URL] 【2009/08/31 02:56】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]