忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[852] [851] [845] [850] [849] [848] [847] [846] [844] [843] [842]



・・・先生、あんた教師に向いてないですよw




レベルアッパーに後遺症はない

レベルアッパーには後遺症がないとか。
そんなバカなw
若干都合よすぎじゃないか?とか思ってしまうなあ。

脱ぎ女さんは一人一つのはずの能力を複数持っているとか。



学園都市上層部は何かを隠している

まあ、学生(子供)だけ集めて、能力開発なんて、いかにも悪そうな奴の考えそうなことだけどw
この作品に出てくる能力者を見て受ける印象って、どれもこれも「戦闘」に特化した能力が多いし。
平和利用を考えるならテレポートとかレールガンとかいらんしねえ・・・w


木山せんせいは学園から捨てられた子供たちを集めた学校で教員をやらされたようですが・・・
昔の回想を見る限り、あんまりいい印象を受けないですね、学園都市・・・
先進技術を扱っているとか言いつつ捨てた子供の施設では週2回のシャワーだけとか・・・


「だって先生のこと信じてるもん!」

うん、こういうことを言う子は死ぬなw
結局先生は人体実験の材料を懐かせるために教師なんかやらされたわけだ。

それにしても先生、学園都市が腐ってるとわかりながら外部組織へ通報しないのはなぜ?w
ツリーダイヤグラムの使用申請を23回もしたとか言ってたけど・・・そんなに繰り返す前に他にできることもあったはずだ・・・




PR



コメント
無題
この学園都市の通信網はすべて上層部に管理されているといっても過言ではありませんし
学園都市は、普段治安が悪くなっていますが
あれでも世界で一番、科学技術の進んでいるわけですから学園都市に対抗できるとは思えないですね。

それよりは世界最高のスパコンである
ツリーダイアグラムの方が現実的でしょう。
【2009/12/12 21:06】 NAME[rain] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
コメントありがとうございます。
いろいろ書いていただいたので、それぞれに対して私の考えをご返答させていただきます。

>この学園都市の通信網はすべて上層部に管理されているといっても過言ではありませんし学園都市は、普段治安が悪くなっていますがあれでも世界で一番、科学技術の進んでいるわけですから学園都市に対抗できるとは思えないですね。

ここなんですよ、私が一番疑問なのは。
他の地域より約20年ほど進んだ技術力を持っている、と言う割に、中の人たちが学生ばかりのせいか、あまりそう見えないんですよね。
それに、人口がせいぜい200万そこそこ、9割以上が学生(でしたっけ?)っていう状態じゃ、科学力だけ進んでもあんまり意味がないと思います。技術が進んでも使う人が未熟で上層部まで腐っているのでは・・・
このあたりは、設定を否定してもあまり意味ないので飲み込むしかないところではあるんですが^^;

>
>それよりは世界最高のスパコンである
>ツリーダイアグラムの方が現実的でしょう。

これは私もその通りだと思います。
私が上で言いたかったのはむしろ「23回も繰り返す前に自分がマークされていることに気付きなさいよ」ってところですね^^;
ツリーダイアグラムがダメだとわかった次の手が「一万人の自由を奪って」行う手という結論を出してしまった木山せんせいにもちょっと疑問を持ちましたし・・・
やはり子供たちの末路を見て、精神的に追い詰められたうえでの行動でもあるのか・・・
【2009/12/13 00:52】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
とある科学の超電磁砲 第11話
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#11 木山せんせいレベルアッパーを作ったは木山晴生だった果たして初春を連れてどこへ向かうのか?初春は車の中で木山からレベルアッパーをアンイ...
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 19:16】
とある科学の超電磁砲 #11
【木山せんせい】 とある科学の超電磁砲 第7巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:豊崎愛生販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-07-23クチコミを見る 木山先生が能力を使ってアンチスキルと交戦してる!? 
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 19:41】
とある科学の超電磁砲 #11 木山せんせい
レベルアッパーというのはいわば演算装置ですでに1万人集まったらしい ちなみに「すぐ終わる」といいレベルアッパーのワクチンを初春にわたす脱ぎ女 んでこのワクチンで後遺症もなく直るらしい そんなこんなで初春とお話ししているとアンチスキルに囲まれる脱ぎ女 とそこで
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 19:45】
とある科学の超電磁砲 第11話 「木山せんせい」
今週も始まりましたレールガン! 今回はついに木山VS美琴。 木山先生の多才能力に注目の回でした。 結果的には美琴の勝ちでしたが あ...
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 19:47】
とある科学の超電磁砲 第11話 「木山せんせい」 感想
「幻想御手(レベルアッパー)」の開発者は木山。 患者の脳波から開発者の割り出しに成功した美琴たちは、初春が木山のもとを訪れていると...
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 19:47】
とある科学の超電磁砲 第11話「木山せんせい」
木山せんせい--------------。子供たちの声を取り戻すために-------------!!レベルアッパーを使ったのは、ツリーダイヤグラムを使いたかったからだという木山。だから代わりになる演算装置が必要だったと言うのだ。そこで一万人分のサンプルを集めたという。だがそれも...
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 19:48】
とある科学の超電磁砲 第11話「木山せんせい」
レベルアッパーの真実と、木山の過去と
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 19:48】
とある科学の超電磁砲 #11 木山せんせい
レベルアッパーの真の目的。 それは木山が今もなお「せんせい」である証しでした。
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 19:49】
とある科学の超電磁砲(レールガン)第11話『木山せんせい』の感想レビュー
木山VS美琴の直接対決!…と思いきや、軍配はあっさり美琴に上がる結果に。 本来のデュアルスキルとは異なる仕組みとはいえ、2つ以上の能力を同時に使うマルチスキルを使って圧倒しようとする木山でしたが、美琴は手加減した状態でもそれを退ける程度の能力の持ち主だったと。 さすがはレベル5ですね!という意味でも凄かったですが、決め手が上条さんとのバトルで不発に終わったゼロ距離からの放電だったという辺りが心憎い演出でした。 単純に上条さんとのバトルを見せ場として提示しただけではなく、それを伏線として利用して、ここ一番...
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 19:52】
とある科学の超電磁砲 第11話 『木山せんせい』 感想
『レベルアッパーは・・・人間の脳を使った演算機器を作るためのプログラムだ。 だが、同時に・・・使用者にある副産物をもたらしてくれるん...
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 19:56】
とある科学の超電磁砲 第11話「木山せんせい」
とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る レベルアッパー開発の裏側
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 19:56】
とある科学の超電磁砲 第11話 「木山せんせい」
 木山春生の過去。木山せんせいはかわいすぎ…。今回は凄く悲しいお話でした。
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 20:18】
とある科学の超電磁砲 第11話「木山せんせい」
幻想御手の正体は演算装置。 幻想御手は人間の脳を使った演算機器を作るためのプログラム。 使用者にはある副産物をもたらしてくれます。 木山が幻想御手を使って手に入れた物とは、多重能力。 超電磁砲・御坂美琴 VS 1万の脳を統べる女・木山春生 圧倒的な力で美琴を...
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 20:30】
とある科学の超電磁砲 第11話 「木山せんせい」
レベルアッパーの副産物、複数の能力を使う木山にアンチスキルは潰滅。 美琴は木山を捕まえゼロ距離からの電撃で木山に打ち勝つが。 その時...
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 20:35】
アニメ とある科学の超電磁砲 第11話 「木山せんせい」 感想
美琴に襲い掛かる強大すぎる力。 そして明かされる木山春生の過去とは・・・? ネタバレありです
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 20:51】
とある科学の超電磁砲 第11話「木山せんせい」
今回は、あまり自分の感想を書き連ねるのをやめておく。
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 21:03】
とある科学の超電磁砲 第11話「木山せんせい」
こんな時代もあったのに…(泣) 木山女史、小学校の先生だったんですねー 騙されてだけど(ノ_・。) 次第にこどもたちと打ち解けていく描写はよかったのに… 木山女史選。 当麻との右手対決も見てみたかった! 複数能力保持を実現させたり、この人の科学力は素晴らしいん
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 21:05】
とある科学の超電磁砲 第11話の感想
アニメ とある科学の超電磁砲 第11話 『木山せんせい』 の感想です。 良心の呵責と罪への贖罪・・・。
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 21:17】
(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第11話 「木山せんせい」
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 「幻想御手(レベルアッパー)」の開発者は木山。患者の脳波から開発者の割り出しに成功した美琴たちは、初春が木山のもとを訪れていると聞き、すぐさま「警備員(アンチスキル)」の出動を...
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 21:29】
とある科学の超電磁砲 #11
Amazon.co.jp ウィジェット えっ?? ちょっ?? まっ、まさかぁぁ?? こんな結末で終わらせようというのか? 職種プレイ!!! えええ? これはまったくの想定外?! こんな展開でくるなんて微塵もおもてなかたよ?? 相当、動揺した! ってか、すっ..
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 21:45】
とある科学の超電磁砲 第11話 『木山せんせい』 感想
「幻想御手(レベルアッパー)」の開発者は木山。 患者の脳波から開発者の割り出しに成功した美琴たちは、 初春が木山のもとを訪れていると聞き、 すぐさま「警備員(アンチスキル)」の出動を要請する。 一方、木山の車に乗せられた初春は幻想御手」開発の理由―― 「樹形図..
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 21:53】
とある科学の超電磁砲  11話「木山せんせい」 感想改訂版
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:佐藤利奈販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-01-29おすすめ度:クチコミを見る 『『せんせー、お誕生日おめでとー!!』』 あくまで実験の一環、ただの『ごっこ』で、終わるはずだっ...
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 22:18】
『とある科学の超電磁砲』#11「木山せんせい」
「子供は嫌いだ…」 失礼だし、いたずらするし、論理的じゃないし、馴れ馴れしいし、すぐ懐いてくる… あるシュミレーションを行うために...
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 22:20】
とある科学の超電磁砲 第11話「木山せんせい」
棄てられた子供達。
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 22:50】
とある科学の超電磁砲 第11話「木山せんせい」
とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る 木山 春生が語る幻想御手(レベルアッパー)を開発した理由。彼...
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 22:51】
とある科学の超電磁砲 #11 木山せんせい
こんなの律っちゃんのキャラじゃない とある科学の超電磁砲 #11 木山せんせい
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 22:54】
とある科学の超電磁砲 11話「木山せんせい」
とある科学の超電磁砲 11話「木山せんせい」 [画像] 木山先生vs美琴戦です。 とうとうアンチスキルに遭遇した木山先生たち。呆気なく降伏かと思いきや、レベルアッパーのネットワークを持った先生はその能力者たちの能力を自由に使うことができるようになっており…… [画像] 赤目w どこの魔眼ですかww 圧倒的な力を持った先生、アンチスキルを簡単に一掃しました。 そしてその1人にして複数の能力をもつという特異性、それと単純な力に押される美琴。 でもやっぱ普通に勝っちゃってましたね、なんか必殺技的なもの...
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 22:54】
とある科学の超電磁砲 第11話「木山せんせい」
「この街の全てを敵に回しても、止める訳には行かないんだ!!」 美琴が多様な能力を操る木山を倒し、その過去が明らかになる話。 戦闘シ...
WEBLINK[URL] 【2009/12/12 22:54】
とある科学の超電磁砲 11話 「木山せんせい」 感想。
敵さえも愛すべきキャラクターなレールガン。今回もしんみり心に染みるお話でした。 木山春生とのバトル描写は原作準拠でしたが普通に熱く...
WEBLINK[URL] 【2009/12/13 00:16】
とある科学の超電磁砲 11話「木山せんせい」
初春にレベルアッパー開発の理由を話す木山。その目的は・・・? とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る
WEBLINK[URL] 【2009/12/13 00:22】
とある科学の超電磁砲 第11話 「木山せんせい」
初春を人質に逃亡を図る木山 レベルアッパーとは演算装置 AIM拡散力場を利用して複数の脳に割り振るってモノ あれ?今思ったんだけどこれってPS3で実装してない? でレベルアッパーを使った理由はツリーダイヤグラムの代わりに 一万人の脳を使うってモノ あれ?初春どうやってシートベルトされたのわざわざ手錠外す? と、ことが終わればとレベルアッパーのアンインストールプログラムを渡す木山 一方、黒子の要請動いたアンチスキルは木山の研究室に乗る込むが 当然もぬけの殻、しかもPCに細工されていて起...
WEBLINK[URL] 【2009/12/13 00:22】
とある科学の超電磁砲 第11話 「木山せんせい」
幻想御手(レベルアッパー)の黒幕は木山春生だと判明した。 一気に核心に迫るアニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第11話。 ネ...
WEBLINK[URL] 【2009/12/13 01:55】
とある科学の超電磁砲 第11話
第11話『木山せんせい』とある科学の超電磁砲 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・美琴対木山先生です。
WEBLINK[URL] 【2009/12/13 03:41】
とある科学の超電磁砲 第11話『木山せんせい』感想
木山晴生がレベルアッパーの犯人であることがわかったものの、初春さんが人質になってしまうがどうも様子が異なる感じで、、、、レベルアッパーの解除方法も受け渡し、これらを利用して何かするべきことがある模様。しかしアンチスキルに取り囲まれて、木山はレベルアッパー
WEBLINK[URL] 【2009/12/13 05:34】
とある科学の超電磁砲 #11 『木山せんせい』(感想)
いい先生だったんだね♪ 律ちゃんみたい! 中の人、しゅが美だしw しかし学園都市
WEBLINK[URL] 【2009/12/13 05:41】
[アニメ][感想]とある科学の超電磁砲 11話
 レベルアッパー事件を引き起こした張本人、木山の真の目的。1万人の脳を繋いだ並列演算装置か。アンチスキルや美琴とのバトルは見応えがあった。つくづく(見かけ上)死人が出ていないのが不思議なアニメだ。美琴の背後に爆弾とか、どう見ても殺すつもりの攻撃だよなぁ。
WEBLINK[URL] 【2009/12/13 09:18】
とある科学の超電磁砲 第11話 木山せんせい
木山先生、ぱねぇっすww
WEBLINK[URL] 【2009/12/13 11:42】
とある科学の超電磁砲 11話『木山せんせい』
レベルアッパーの原理は美琴たちの予想通りだった。
WEBLINK[URL] 【2009/12/13 13:58】
とある科学の超電磁砲 第11話
#11 木山せんせい 木山春生と初春飾利を乗せた車が高速道路上を走っていた。いつの間にか周囲を走る車の姿がなくなっていた。木山はたった一台で独走をしていた。 「演算装置?」 初春が緊張した顔で木山を振り返った。 「あれはAIM拡散力場を媒介してネットワークを構築し、複数の脳に処理を割り振ることで、高度な演算を可能とする。それがレベルアッパーの正体だよ」 木山は初春をちらちらと見ながら、いつもの淡白さで説明した。 「どうして?」 初春は汗を浮かべた掌をスカートで拭った。 「あるシュ...
WEBLINK[URL] 【2009/12/13 16:10】
とある科学の超電磁砲第11話 「木山せんせい」
木山春生のショート時代、教師をやっていた 子供たちにちょっかいされたり・・・
WEBLINK[URL] 【2009/12/13 22:11】
とある科学の超電磁砲 11話
とある科学の超電磁砲の第11話は、美琴vs春生。そして春生の過去と犯行動機が明かされます。シリアスモードですけれども…Bパートは伊武雅刀さんの名曲「子供達を責めないで」を思い出しました。
WEBLINK[URL] 【2009/12/13 22:46】
アニメ「とある科学の・・
みなさん「とある科学の超電磁砲」みましたか? 今回はバトル&ほんのり」があって・・・よかったー^^ レベルアッパー事件の張本人である木山先生・・・ 生春を捕まえて車で逃走・・・ 逃走中に、レベルアッパー事件で意識不明になっている方の 回復用...
WEBLINK[URL] 【2009/12/16 01:12】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]