忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711]


感想2話分まとめて

・CANAAN #8「乞」
・CANAAN #9「過去花」


久々にユンユンが出てきてちょっと安心した。
変顔祭も開催されていたし。


CANAAN #8「乞


消えた村で、ウーアウィルスの人体実験が行われたのではないか?
ここまでの情報からそんな結論に至ったおっさん。
サンタナのもとをおとずれ、ハッコーとともに消えた村へ・・・



一方カナンは、先週までの激戦のおかげか、特殊能力が使用できなくなっている模様・・・
マリアはカナンを遊びに連れて行こうとし、とりあえずカフェへ。
その近所でまた例のチャイナしちゃいながイベントをやっていたw

http://file.oniku134.blog.shinobi.jp/20090830_001.jpg

タクシードライバーのおっちゃんも熱烈な声援を・・・
って、とうとう車と関係ないシーンにも出てきたな・・・実は脱いだら変なアザとか出てこないだろうな?w

盛り上がるコンサート会場の背後にハッコーが。
なんだか歌ったら会場全体が超音波的な。ハッコーはこの能力を使いたくないからしゃべらないということなんですかね?普通に喋ってたし、喋れないわけではなかったのか。

相当遠い村なのか、車で一日以上かかるらしく・・・一行は車で一晩を明かすことに。
そして、突然寝ているカナンの首を絞めるハッコー。考えがよくわからんが・・・
ただ、あなたのせいだ・・とだけ。うーん。

翌日。
割とあっさり同じ車に搭乗してるハッコーとカナンw
まあこの辺はカナンに敵意が発生しなかったおかげか。


そして、すっかり流れから取り残されていたユンユンは・・・

http://file.oniku134.blog.shinobi.jp/20090830_002.jpg

きちんとついてきていたw
てか自転車でついてきてた。どれだけ根性あるんだよw


CANAAN #9「過去花」


・・・ついてきてたのかと思ったら、どうやらたまたま行商時に出くわしただけらしい。
バツが悪そうに逃走を図るも、車から逃げ切れるわけもなく・・・搭乗。
てかどこに乗るんだ。ハッコーのヒザの上かw


http://file.oniku134.blog.shinobi.jp/20090830_003.jpghttp://file.oniku134.blog.shinobi.jp/20090830_004.jpg


ハッコーの膝の上で引っ張られるユンユンw
どうやら蛇からの薬剤提供を拒否して死のうとしたことに怒ってるみたいだけど・・

「せめて自分の生まれた村で、死のうとしたっすよ・・」


http://file.oniku134.blog.shinobi.jp/20090830_005.jpg


マリアにも殴られてたw


消えた村にたどり着いた一行。
てかさ、この村普通に入って大丈夫なのか?ユンユンとハッコーはまあ大丈夫なんだろうけどおっさんとか感染しないのか?w


消えた村で行われた実験の全貌を話すサンタナ。
どうやら一枚かんでしまったらしく、事情は詳しく知ってるようだ・・・

調査をしているうちに、アルファルドとその他来襲・・・
リャンはもう死んでもいいやって思ってたんだけどなんか助かっちゃったなあ。残念。

********
うーんいやあそれにしても。
話が終盤になるにつれ、ユンユンの出番が・・・

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
CANAAN 第9話 『過去花』(感想)
アルファルドの目的は!? カナンを殺すチャンスがあるのに殺さないし、ファクトリー
WEBLINK[URL] 【2009/08/30 06:59】
CANAAN 第9話 「過去花」 感想
過去の清算―
WEBLINK[URL] 【2009/08/30 08:02】
CANAAN 第9話 「過去花」 (アニメ感想)
アニメ CANAAN 第9話 「過去花」 CANAAN【1】 [Blu-ray](2009/10/21)沢城みゆき坂本真綾商品詳細を見る  シルクロードでユンユンと出会ったカナンたち...
WEBLINK[URL] 【2009/08/30 08:34】
CANAAN 第9話「過去花」
今週もハッコーリサイタルの時間がやってきました! なんかハッコーさんが喋ると笑ってしまうw ところが、まさかのドSさんの飛び入り参...
WEBLINK[URL] 【2009/08/30 10:24】
『CANAAN』#9「過去話」
「カナンの名を持つ存在は二人はいらない」 ウーア・ウィルスの実験場となった村に向かう一行に、ユンユンが加わる。 彼女が死ぬつもりだ...
WEBLINK[URL] 【2009/08/30 11:18】
CANAAN 第9話「過去花」
過去の話。花の話。花の名に託した被験体と、その種をまいた業深き造園者たちの話。 だんだん物語が佳境に入ってきた。なんか批判の多い脚本だけど、いまのところ自分は高く買っている。
WEBLINK[URL] 【2009/08/30 11:22】
CANAAN 第9話「過去花」
たどりついた『消えた村』…ユンユンたちの故郷。 サンタナは、かつてこの村であったことを――犯した罪を語る。 ユンユンは逃げようとし...
WEBLINK[URL] 【2009/08/30 11:34】
CANAAN第9話『過去花』の感想レビュー
実験の行われた村で、今まで断片的に語られてきたウーア・ウイルスと被験者達についての情報が統合され、クライマックスに向けた整理が行われるお話でした。 結構頭の...
WEBLINK[URL] 【2009/08/30 20:18】
CANAAN 第9話
CANAANの第9話を見ました。 消えた村の秘密とは? 第9話-過去花- 消えた村へ向かっていたカナンたちは、 死期が迫っていることを知り、 生まれ故郷の村へと向かう途中のユンユンと再会する。 薬が無ければボナーは長く生きられないことを知ったマリアは、 同じボナーであるハッコーの薬に期待するが、 薬はボナー一人一人に合わせて作られているため、 ハッコーの薬では効果が無いことを知る。 一方アルファルドの元には、 リャン・チーがラボに到着したという報告が入るが、 暴走したリャン・チーに見切りをつけてい...
WEBLINK[URL] 【2009/08/30 21:04】
(アニメ感想) CANAAN 第9話 「過去花」
CANAAN【1】 [Blu-ray]クチコミを見る ユンユンが久しぶりに登場。もしかしたら死んでるのでは?なんて噂もありましたが、元気な姿を拝めて何よりです。今日を逞しく生きる彼女に一体何があったのか!? ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメ....
WEBLINK[URL] 【2009/08/31 01:03】
CANAAN 第9話 「過去花」
「斬って捨てろ、リャンを殺せと言ったんだよ」 アルファルド姉さまの、「リャンちぃを斬り捨てる」発言は言葉通りの意味だったのかΣ(゚...
WEBLINK[URL] 【2009/08/31 10:53】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]