忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712]


感想2話分まとめて

・大正野球娘 #7「麻布八景娘戯」
・大正野球娘 #8「麻布の星」

若干、展開が急というか唐突というか。
説明なく進んでいく感じが、若干不安ですな・・・


もう一点気になったのが・・・姉さんですよ。
小梅さんフラグは、いつ立ったのか・・・
なにか描写ありましたっけ?
一切記憶にないんだけど・・・


しかしまあ。
小梅さんは相変わらずかわいいのでそれでいいですw
困った顔がいいんですよ。


大正野球娘 #7「麻布八景娘戯」

最近巷をにぎわしている辻打ちがいるとかいないとか。


http://file.oniku134.blog.shinobi.jp/20090830_006.jpg


しかしこの辻打ち、どう見ても・・・w


一方、小梅さんたちは。
ぼちぼち実力も付いてきたので、変化球を投げれるようにしましょうみたいな流れ。
そんなこと言うくらいだからアドバイスがあるのかと思えば先生はがんばれと一言だけw

次の日。
小梅さんは明子さんに見つかり、辻投げをする羽目に。

後半、展開が・・・
若干ついていけなくなったが辻打ちしてたら泥棒が出てきて捕まえようとして奮戦してそのとき偶然魔球を放った明子さんでしたがどうやって投げたのか全く思いだせずに露と消えた。
そんな感じ?

なんというかこの人たちめきめき成長していきますが・・・
成長速度が速すぎる気も。時間的にどのくらい経過してるんかなあ、野球始めてから。
実はもう一年近くたっているとか・・?w


大正野球娘 #8「麻布の星」

今日も今日とて小学生と試合三昧。

最終回、押さえれば勝ちというところで魔球を投げたがる明子さん。
てか先週投げれてなかったのにいつの間に投げれるように・・・・なったんだ?


http://file.oniku134.blog.shinobi.jp/20090830_007.jpg

そもそも落ちる魔球を捕ることができない小梅さんは、困った顔だ。
でもこの顔がかわいくてしょうがないw


結局魔球が原因で振り逃げをされて負ける羽目にw


原因を追求しつつ、練習しているところに、なぜか映画への出演依頼が・・・ほんとになぜなんだ^^;
担当の兄さんがチームメンバーの一同を見まわし、小梅さんが適任と判断。本人乗り気ではなかったが川島さんの策略によりなんだか出演することに。


http://file.oniku134.blog.shinobi.jp/20090830_008.jpg


自宅に戻ってみればすでに眼鏡の魔の手により麻布十番一帯に映画出演のうわさが。
逃げられない状況を作ってまで出演させますか。そうですかw
小梅さんはますます後がなくなりやっぱり困った顔に。でも可愛いw


翌日・・・
学校中の噂になってましたw


http://file.oniku134.blog.shinobi.jp/20090830_009.jpg


新聞部に意気込みやらなんやら取材されてる小梅さんですが・・・
やっぱり困った顔になってましたw


自宅で練習する小梅さん。
一人でははかどらないので、相手役を・・ということで。

三郎だと!?
三郎だと!!!
おのれ三郎・・・


撮影当日。
町内あげての大騒ぎ。
人力車のおっちゃんもサービスで運んでくれるって言うし。


http://file.oniku134.blog.shinobi.jp/20090830_010.jpg


完全に、町内のさらしものにw
また困った顔ですよw


撮影・・・ですが。
どうやら小梅さんは、スタントマン的な位置だったらしくw


http://file.oniku134.blog.shinobi.jp/20090830_011.jpg


あれだけ町内で盛り上がっといて、川に飛び込んで終了という・・・
もう、町内を歩けないですね、恥ずかしくてw
そんな事実をいまさら聞かされて、また困った顔ですよ。ああもうかわいいなあ。

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
大正野球娘。 #8
【麻布の星】 魔球を使ってみましょうよ♪ 本日も小学生たちと練習試合をしている小梅達。 9回裏ツーアウト満塁2対4と珍しく桜花会がリード! 今回は小学生に勝てそうですね♪ 突然実践に役立つ所を見たいと魔球を使う事にした晶子。 完全に負けフラグですね(゚∇...
WEBLINK[URL] 【2009/08/30 21:00】
大正野球娘。 第8話「麻布の星」
小梅ちゃんが映画に出演しちゃうお話。 裏で乃枝が動いてました(^_^;) 表は小梅ちゃん回、裏は乃枝回って感じかな? 晶子の変化球、小梅ちゃん捕れなかったんですね(^_^;) 練習試合、このまま行けば勝てたかもしれない場面でまたも足を引っ張る晶子のわがまま。 投げた変化
WEBLINK[URL] 【2009/08/30 21:43】
大正野球娘。 第8話
第8話『麻布の星』大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]今回は、小梅が映画に出る話。
WEBLINK[URL] 【2009/08/31 01:45】
大正野球娘。第8話
「麻布の星」<あらすじ>やっと魔球を投げられる様になった晶子だが、キャッチャーの
WEBLINK[URL] 【2009/08/31 04:27】
大正野球娘。 第8話「麻布の星」
大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray](2009/10/07)伊藤かな恵中原麻衣商品詳細を見る 再び小学生チームとの対戦。せっかく勝てるところまでい...
WEBLINK[URL] 【2009/08/31 20:39】
「大正野球娘」 第8話
☆ 「大正野球娘」 第8話 ☆ 今週は「東京マグニチュード8.0」の展開が衝撃的だったので、「大正野球娘」の方は感想がちょっと薄くなってしまいましたかね。 まぁ、今回は小梅に「映画主演」の話が持ち込まれるものの、実は川に飛び込むスタントマン役だけの話だ ...
WEBLINK[URL] 【2009/08/31 23:31】
大正野球娘。 第8話麻布の星
 小梅ちゃんが銀幕デビュー{%はてなwebry%}国際キネマ株式会社演劇部吉村騒三郎に映画ヒロインの代役を頼まれ、弱る小浮ちゃん。乃枝がやけに押しているけどその目的は{%!?webry%}
WEBLINK[URL] 【2009/09/01 11:16】
大正野球娘。 第8話「麻布の星」
小梅、女優になります! 朝香中に勝つために! え、なんで?(*´д`)?? 美人で淑やかで気品と知性あふれる女学生と聞いて、その気になる...
WEBLINK[URL] 【2009/09/01 11:41】
大正野球娘。 第八話「麻布の星」
『櫻花會』は真夏の暑い盛りも練習試合の毎日。鈴川小梅は泳ぎに行きたいとこぼす。きっと巴は泳ぐ小梅の姿を想像してハアハアしていたに違いない。川島乃枝は尾張記子のスコアブックで試合の流れは判るものの、何か一つ足りないと感じる。記子も大変だなぁ。それでも野球に傘下し
WEBLINK[URL] 【2009/09/05 02:25】
大正野球娘 第8話 「麻布の星」 感想
本日も小学生たちと練習試合をしている小梅たち。 スコアブックのつけ方を学んだ乃枝は、苦労して身につけた魔球を使ってみないかと 晶子...
WEBLINK[URL] 【2009/09/06 00:58】
今回は野球ではなくて大正浪漫の映画劇!このまま野球を捨てて女優への道を歩むのか、小梅?? 大正野球娘。第8話『麻布の星』
 真夏の時期になっても、 『櫻花會』の練習は毎日続く!  さすがにこれだけの暑さを考えると、小梅ですら『泳ぎにいきたい』と溢したくな...
WEBLINK[URL] 【2009/09/20 02:17】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]