忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、前回でメンバーも集まったし今回は練習かね。
それにしても、予想よりはハイペースな現状。これ1クールなのか・・?


そういや小梅さん、どうやら親御さんに野球をやることを話していない様子。あのお父さんだと、どう考えても反対しそうだがw


てかもうすっかりシャフト色ではないかw
わかっていたことではあるんだがー・・・・


いやまあ、それが悪いわけではないけど、作風と合ってない気もするね。
面白いけどねw

あくまで、まだドラフト版ですが・・・
ただまぁ、大きくは変わらないと思います。

前期は字の大きさで良し悪しを表現してましたが、今回はタイトルの前に「SS・S・A・B・C」の5段階で評価してみました。Cは悪いわけじゃなくて普通だと思ってください。?についてはまだ悩んでますw
悪いアニメはそもそも視聴一覧に入りませんのでw

例によって曜日は24時間表記です。
土曜日の25:00とかは日曜日に分類してます。


日曜日
[A]戦場のヴァルキュリア
[A]フレッシュ!プリキュア
[A]ドラゴンボール改
[S]ジュエルペット
[S]鋼の錬金術師
[A]さよなら絶望先生

月曜日
[??]プリンセスラバー
[SS]かなめも
[B]咲

火曜日
[B]うちの三姉妹

水曜日
[SS]宙のまにまに
[??]涼宮ハルヒの憂鬱

木曜日
[S]GA

金曜日
[A]狼と香辛料
[S]パンドラハーツ
[A]大正野球娘。
[A]化物語

土曜日
[S]ハヤテのごとく
[B]バスカッシュ
[SS]うみものがたり
[S]ケロロ軍曹
[A]あたしンち
[S]CANAAN


うーん。書いてて思った。
結局、C評価とかないしw
ハルヒについてはまぁ、エンドレスエイトのオチ次第ではCになっちゃうかもね。
プリンセスラバーは、話題性がありそうだから見てるけど、面白いのかどうかはちょっと微妙。もう2回くらい見ないと何とも・・・って感じ。


で・・・今期のおにくやさん的オススメ!

1位・・・宙のまにまに
2位・・・かなめも
3位・・・うみものがたり

次点・・・CANAAN

って感じ。今期はまったりアニメが多くてオラわくわくしてるぞ!!
 


前回は誰が誰だかわかんねー感じでしたが・・・
どうやら如月ちゃんが天然で能登でかわいい感じのようです。

今回は、前回ほど突っ走ってはいなかったものの・・・
やはり、よくわからんノリであるのは確かですw
私は好きだけど・・・見る人を選びそうな気もする。

ガライの町とドムドーラの村の間にある洞窟へ行った勇者。
戦士の指輪を拾った後、まだ奥があるかと思ってたらそれ以上何もなかった件w


仕方ないので、ちょっとだけレベル上げしてリムルダール行きリベンジ。
なんとか行けた。


魔法の鍵をしこたま購入して、ラダトームヘ帰還。
これでいくつか行ける場所が増えたので、いろいろ行ってみようということに。

まず、ラダトーム城内。
魔法のカギがあると、太陽の石の宝箱のところまでいけるようになるので、太陽の石入手。
重要アイテムの割にはあっさり取れるんだなあw

後行けそうなところが・・・ガライの墓。
銀の竪琴がたしか重要アイテムだったような記憶があるので、これを取ってみよーかなと。

ところで、ガライの墓に行く途中でこんなこと言ってる人が。




これ、明らかにドムドーラの町が既に滅ぼされてることを知ってるだろww
町がありまし、ってすでに過去形じゃねえかw





近寄るなとか言うおじいさんの忠告はあっさり無視して墓へ。
てかここさ、鍵をつかわないと入れないゾーンなんだけど、間違えて町の外に出ちゃいそうな地形なんだよなあ。てか2回くらい間違えたよ。鍵の無駄遣いになってしもたorz


で、ガライの墓。
地下何階まであるのかよくわからんけど・・・3階の敵がすごい強い。
しりょうのきしとか出ちゃったよ。つえーよ。つよすぎだよw




例によって今日もしにました画面w
HP50くらいしかないのに23ポイントとか喰らうと無理なんだぜ・・・
こりゃしばらく修行かな・・・



2話分まとめて感想。


宙のまにまに #1「天文部へようこそ」
宙のまにまに #2「ファーストスター」

結構おもしろかったな・・
後回しにしないで先に見ても良かったかも。


姫ちゃん可愛いなあ。
でも、報われないんだろうなあ。美星みたいなのと対峙して勝てそうな感じじゃないしなあ・・・



演出がすごいのはわかるけど、もう少し視聴者の気持ち考えて作ったらどうなのこの会社


どんなに秀逸な演出をしても、それが全体の1%未満の視聴者にしか通じないのでは、はっきり言って駄作です。

ちなみに私は「秀逸な演出」と言ってる方の記事を見ただけで、何がどう秀逸なのかはさっぱりわかりません。
私は99%の方面の人でした。今回も早送りで見て終了でしたし。

そんな風に感じたこの永久ループ。



やっぱ感想書きづらい・・・
絶望先生に限らず、久米田康司作品はみんなそうなんだけど・・・

なんか言いたいことはわかるんだけど、言葉にするのが難しい


って感じるんだよね・・・
今回の話にしてもおもしろいんだけどね。
今日も察しが買えませんでした……残念。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

前回のあのすさまじい光景はまた展開されるのか?

そんなことを考えながら見てましたが、割と落ち着いてました。



感想2話分まとめて。

・プリンセスラバー #1「馬車と姫君」
・プリンセスラバー #2「学園と再会」


いやね、面白いっすよ。面白い。
でもなんか疲れたな。てかもっとメイド出せ。


あ、それと何かこのアニメ、キャプチャサイトを片っぱしから通報してる空気の読めない子がいるそうなので、キャプチャ画像が突然消えるかもです。ま、消えちゃったらお察しください^^;


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック