忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2週間くらい前に買ったんですよ、PS版の。780円で売ってたもんでw
でまあ、散々やったわけですわ。豆腐もやりましたわ。

豆腐クリアして、そこで終ってもよかったんだけどそれだとまあ普通のゲーマーレベルだし・・・
何かやらにゃあいかんなあ、と思って。


体力回復アイテム使用禁止 でクリアしてみました。

具体的には。
救急スプレーダメ。
グリーンハーブもダメ。
グリーンハーブが合成されているハーブは全部ダメ。


ま、そんな感じ。
ちなみに、レオン編の方が簡単そうだったのでまずはレオンでやってみました。
ちょっと長いですがyoutubeにアップロードしてみたのでお時間がある方は是非あたしのイカす(笑)プレイを見てやってください。感想とかくれたらさらにやる気が出るっす。多分。

Part.1
Part.2
Part.3
Part.4
Part.5
Part.6
Part.7
Part.8
Part.9
Part.10

※合計約97分です。
youtubeに飛ぶのがいやん♪って人は、続きを表示すると埋め込みが並べてあります。



















PR



コメント
初めて書き込みします
丁度、タイムリーにバイオ2をプレイしていることもあり、こちらの動画全て拝見させて頂きました。

気になったことをちょいと羅列していくと。

・ショットガンを取っていない
・リッカーの適切な処理
・ブルーハーブの誤使用?
・ノーセーブなのにインクリボンの獲得
・ハンドガンの弾の最終的な残数
・マービンとの戦闘の際の一発無駄撃ち
・クラブの鍵が一箇所未使用(アイテム欄の無駄)
・クレアは俺の嫁

他にもたくさんありますが、ゾンビ避け等、クリーチャー対策については、かなりの腕を持っているなと感じました。
特にリッカーは感動の領域です。
あれが応用できれば、豆腐での敵全滅も不可能ではありません。

また、ショットガンを取らない・・・と言うのはご自身のプレイスタイルですか?
スターズオフィス前通路のL字角に待機しているゾンビや、ロッカールームのゾンビ群などに関しては、断然ショットガンの方が効率がよく、かつ安全なのですが、何か理由でも?

それと、道中ハンドガンの弾を大量に拾ってますね。ショットガンを使わずハンドガンで行くのならば、SPキーでコスチェンジをし、片手撃ちレオンにした方が、さらに効率が良いです。
特にG幼体やターンテーブルのG戦では、数撃ちが基本となりますから。

ただ、やはり小技はきいてますね。
エイダ単独行動時の「木箱を完全に押し切らない」行動は、タイムアタックでも重要な事項の一つです。この点も感動しました。

私も長いことバイオをプレイしていますが、やはり人様がプレイしている動画を見るのは新鮮で良いですね。

今後、バイオ2に関しては、他のプレイ等を掲載するおつもりですか?もしプレイなさるのなら、その時も見にやってきます。

管理人様のスキルなら基本的なタイムアタック。
ナイフプレイ。
ハンクの武器未使用、未回復。
豆腐の敵全滅などが可能なのではないでしょうか。

バイオ2のデュアルショックバージョンでは、ミニゲームのエクストリームバトルもプレイ可能なので、こちらもお勧めですよ。

長々と失礼致しました。
私の雑記サイトでも、たまにバイオのことについて語っているので、お暇な時間がございましたら是非とも覗いて見てくださいな。
【2009/08/24 00:29】 NAME[halford] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:初めて書き込みします
書き込みありがとうございます♪
私のプレイを非常によく観察してくれている・・・と感動しましたw

インラインでコメントさせていただきますね。

>・ショットガンを取っていない

これには、ちょっと情けない理由がありまして・・・
実は、ショットガンの弾の落ちている位置を把握していない、というのが最大の理由です^^;
とはいえ、ロッカールームをショットガンで切り抜けるのが安全、というのは気づいてなかった・・
初期装填弾数(5だか4だか忘れましたが)だけでも、使える部分がありそうですね。

>・リッカーの適切な処理

これは、某豆腐敵全滅クリアの動画からヒントを得ました。

>・ブルーハーブの誤使用?
>・ノーセーブなのにインクリボンの獲得

このあたりはご指摘の通りですorz
ブルーハーブとか残念でしょうがないw
ただまぁ、一発本番でプレイしてたので、この辺のミスはあえてそのままスルーしましたw

>・ハンドガンの弾の最終的な残数

このあたりは今のところ無計算ですね。
今回はとりあえず取れるだけとった感じです。しかしながら余りまくりww

>・マービンとの戦闘の際の一発無駄撃ち

はっはっは、凡ミスですw

>・クラブの鍵が一箇所未使用(アイテム欄の無駄)

ドアの位置を把握してなかったですね多分。

>・クレアは俺の嫁

いやいや実はわしの(ry


>他にもたくさんありますが、ゾンビ避け等、クリーチャー対策については、かなりの腕を持っているなと感じました。
>特にリッカーは感動の領域です。
>あれが応用できれば、豆腐での敵全滅も不可能ではありません。

敵をギリギリで避けるのが最大の楽しみですw
そんな心境でやってるから多分ここが一番進化したのでしょうw


>ただ、やはり小技はきいてますね。
>エイダ単独行動時の「木箱を完全に押し切らない」行動は、タイムアタックでも重要な事項の一つです。この点も感動しました。

このあたりも某タイムアタック動画の影響ですねw


>私も長いことバイオをプレイしていますが、やはり人様がプレイしている動画を見るのは新鮮で良いですね。
>
>今後、バイオ2に関しては、他のプレイ等を掲載するおつもりですか?もしプレイなさるのなら、その時も見にやってきます。
>
>管理人様のスキルなら基本的なタイムアタック。
>ナイフプレイ。
>ハンクの武器未使用、未回復。
>豆腐の敵全滅などが可能なのではないでしょうか。
>
>バイオ2のデュアルショックバージョンでは、ミニゲームのエクストリームバトルもプレイ可能なので、こちらもお勧めですよ。
>
>長々と失礼致しました。
>私の雑記サイトでも、たまにバイオのことについて語っているので、お暇な時間がございましたら是非とも覗いて見てくださいな。

とりあえず今のテーマとして「回復アイテムを使用せずにクリアする」っていうのがあるので、次はクレアでやろうと思ってます。
思ってますが・・・今のところ達成できてないんですよね^^;
それが達成できてある程度安定してきたらまた動画をアップしようと思ってますよ~


コメントありがとうございました。
サイトの方ものぞかせていただきますね♪
【2009/08/26 06:46】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック