忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんな記事でも愚痴に変えていくのはおにくやさんの仕様です。
読む人の性格によっては不愉快に思うかもしれませんのでご容赦を。


声優・井上喜久子が本日「17歳と10000日」を迎える

まあ一ヶ月くらい前の話なんですが。

私としては・・
17歳教って年齢をごまかす(いい意味で)ためのものだと思うんだけど、カウントしちゃったら意味ないんじゃなかろうか。


もう“ダサイタマ”とは…全国屈指のマンガの聖地に


うーん。理解しがたい。何がしたいんだ。




ちょっと話はズレますが・・(無関係でもないんだけど)
最近「特定の地域」を題材にした、漫画やアニメってちょいちょい見かけるんですが・・・

いわゆる「オタク」と呼ばれている方々は、表題にある「聖地」巡礼なんてことをやったりしますが。
私はいまいちあれが好きになれません。

本人たちは楽しいでしょうし、地元も経済的に潤うでしょうから、いいことばかりのようにも思えますが・・


人が集まるということは、それを管理するシステムが必要なんです。
それが正しく機能していない場合、何らかの悪影響が出ると思うんです(たとえば、治安の悪化とか)。


そこまで大げさなもんでもないだろ?
そう思う人がほとんどでしょう。でもそれは、自分が当事者ではないからです。
誰かさんの言葉を借りて言うなら、「人間は他人の不幸にはとても鈍感にできている」ということです。



なぜこんなことを書くかって?

それは私の実家が鷲宮だからですよ。

経済効果1億とか言って盛り上げている記事も多数見かけましたが、正直腹立たしいですね。
そんなものの恩恵を受けているのはごく一部であり、90%以上の近隣住民は迷惑してると思いますよ。


今年のお正月も、町内会で彼らが捨てていったゴミの掃除をしたそうです。
私の親も参加していたそうですが、結構ひどいもんだと話していました。(花見の後みたいだったって言ってたw)


こういう記事を書くと
「マナーを守ってやる分には問題ないじゃないか!」
という意見を必ずいただきますが、それは違います。


世の中にはマナーやルールを守れない人間が必ず存在します

じゃあ自分がマナーを守ればいいか?
それも違う気がします。

ま、正直な私の思いとしては、


来んな。


ってとこかな。
そう思うからこそ私も聖地巡礼なんて真似は絶対しないですしね。
PR
ゲーセンでビーマニがんばりすぎて右手が痛い人のwebお散歩日記。


アニメ『ファイト一発!充電ちゃん!!』新着設定資料&メインキャストを大発表!!


充電用のプラグは俺の(バカ

てか、キャスト発表してもらうのはいいけどなんか知らない人ばっかりだ。どうしよう。



“ランカ”や“大河”や“渚”からバレンタインチョコがもらえる!? アニメイトがヒロインたちからのチョコをお届けします


こういうのを見ると率直に思うことが。

二次元の世界からわざわざ出てくんなw
あたしゃーどうもこういうのは好きになれんなぁ・・・・・・

え?ならスルーすればいいって?
良くも悪くも気にかかるってことは興味があるんですよ。多分。


スタジオぴえろ30周年記念時代を彩るアニメたち


ぴえろといえば東京ミュウミュウ。
マイナーですか、そうですか。

地球の未来にご奉仕するにゃん、のインパクトはなかなかだったがなあ・・・・
公取委がアニメ産業の実態調査報告、「製作委員会方式」にも言及


この実情調査を鵜呑みにして感想を書くと・・・

ここ数年、アニメーションの数はとても増えていて、仕事自体は多くあるものの、それを元請会社だけでさばききることは出来ないので下請け会社へ流してはいるが、条件はあんまりよろしくなくて、下請けの会社は苦労していると。

どっかで聞いたような話ですねw
結局こういう状況を打開していくには、お互いそれなりに利益を出せる額の「相場」ってやつを構築していくしかないわけですが・・・
まぁ、これができないって事は、この記事にもある独占禁止法の「優越的地位の濫用」って状態なんでしょう。


ただ・・・私の真意としては・・・・

このITwatchの記事の記述(公取委の見解)は、少々軽率な気がします。
実情が本当にこんなに悪いものなのでしょうか?

> 制作会社553社に対してアンケートを送付し、114社から有効回答を得た

とあります。
約25%程度しか有効回答を得ていないって事ですよね。
それで業界全体がさもよろしくない情勢であると書くのはどうなのかと・・・

しかも、この記事の様な状態なのは、25%のうちの「一部」です。
とすれば、かなり限定的な「一部」の話に過ぎないと私は感じました。
記事にする前に、もうちょいデータを取るべきだと思いますね。せめて50%くらいは・・・


まぁ、記事なんて、自分の主張したいところを誇張するもんですけどねw
でもまぁ現状「一部」であるこの状態が、これ以上増えないことをお祈りしております。


PSPユーザーの4人に1人が「モンスターハンターポータブル2nd G」を所有?


何でこの記事「?」ついてるんだろうw
でも、つけたい気持ちはちょっとわかるけどw

累計販売本数が282万本って事で・・
そんなに売れてるんだねあれ。

まぁ、私も、持ってますがw

ま、宣伝にお金使った効果でしょうなあ。
念のために書いとくけど、ゲーム自体はただの繰り返しゲーですよ。私はあんまり好きにはなれなかった。
同じクエなんて3回もやればもう結構です。
体調不良で会社休んでてもインターネットは欠かさないw


ヤフオク、「マジコン」の取り引きについて注意文



何を今更・・・・
対応遅すぎでしょw

てか、他のオークションサイトは結構早期に(任天堂の提訴から1~2ヶ月くらいで)同じような警告を出したり、取引自体を禁止したりしてるのに。
さすがです。yahooww

てか、わざとじゃねーの?
提訴の時点で品薄確定、他が禁止したとなればyahooで取引される確率上がるし・・・

まぁ、それでyahooが儲かるわけでもないんでなんともいえないけど・・・



Firefoxで右クリック禁止ページを回避する方法


about:configは知ってたけど・・・
まさかそんな項目があったとはw

早速設定しましたw
FireFox便利杉。


まあ、それはさておき・・・
HP作成者の意図を無視した設定が出来ること自体、どうなんだろうという気もするけどね。
まあ、右クリック禁止なんてjavascript無効にすると一緒に無効になったりするもんだけどもw


この「印籠軍手」が目に入らぬかっ! 「ひかえおろう」


くだらねーww
でもワロタw


韓国の「偽ビートマニア」、日本の漫画から盗用疑惑


DJMAXはどう考えてもゲーム自体がパクリ。
てか韓国内の発売ならともかく、日本で売るものに対して日本の漫画からパクッたらそりゃばれるだろ。

倫理性がどうこう以前に、韓国人の頭の悪さはどうにかならんのか。

笑いとして取り上げたつもりなんですが、あんまり笑えないですね。
女性万引き犯、仲間の車に2回ひかれても何とか逃走

その不屈の根性はもっといい方向に生かせなかったものか・・・


同人誌イベント「サンクリ」参加サークルの個人情報が流出
個人情報の流出に関するお詫びとお知らせ

おととい流出の話だけ見て、「さてどーすんのかねこれは・・・」って思ってたんだけど。
中止ですか。そうですか。
ま、そうだろうね。次回以降はどうするのかね・・・

しかしまぁ、結局流出原因はWinnyか。しかも業務データ自宅持ち帰りが原因とは。
当局の管理が甘いとしか言いようがないですなw


・・・・なーんて、他人事のように思ってはいたんだが・・・
よく考えてみると、2002年に自宅に持ち帰ったファイルだとすると、

俺の情報もあるんじゃね?w

とか、思った。この頃はちょいちょい参加してたはず・・・・・
明日あたり書簡が来たら、苦情の電話でもしてやるかw


PSPでゲームアイテムをダウンロード販売 「アイマス」で初


バーチャル援助交際ですね、わかります。

しかしまぁ・・・PS3の時も思ったんだけど、アイテム課金っていうこのやり方は、正直感心しない。

客としての立場から言わせてもらえば、商品を購入したのに再度料金が発生するのはいかがなものか・・・・
そして、同じゲームをプレイしているのに、お金を多く払った人と、そうでない人とで内容に差が出るという仕様、これもいただけない。
こんなやり方をされては、当然金銭的に苦しいユーザはゲームを楽しむことが出来ないし、それでもどうしてもやりたいという感情が勝ってしまえば、P2Pやチート行為といった、少し道を外れた行為になってしまうだろう。

逆に企業側の立場から考えると、この発想は至極当然なのかもしれない。
どの業界でもそうだが、定額より従量で課金したほうが儲かるケースが多い。
しかもゲームの場合、主にオンラインゲームで多くの実績が証明されており、またアイドルマスターの場合はX-BOX360等でも既に同社内実績がある。
導入は、まあ当然のことなのかもしれない。
しかし、長い目でこの決定をみると、少々軽率な判断かと私は思う。
PSPはゲームにおける常時インターネット通信をサポートしていない(可能ではあるが、仕様上は無線アドホック通信のみみたい)。つまり、ゲームの仕様上、先に上げたP2Pやチートといった、企業の売り上げを阻害しかねない行為を恒常的に監視することが不可能なわけである。
PS3のような仕様のゲーム機であれば、社内にサーバを設け、ゲーム起動時にでも接続させてチェックを行えば、こういった行為は防げるかもしれないが、PSPではそれが出来ない。

つまり・・・
話が少し飛んでるかもしれないけど、ゲームの売り上げが企業努力に比例するのではなく、ユーザの気分ひとつで決まってしまうような気がする。
※これは、どんなに面白くていい商品を作ろうが、ユーザが「このゲームに対してお金を出したくない」と判断されてしまえば、それまでだから、ということ。

まあ、全ての人間がP2Pやチート等違反行為の利用方法を知っているわけではないから、実際そこまでになることはないでしょうが・・・
アイドルマスターなんて大きいお兄さんのほうが客層多そうだし、結構まずいんじゃないの?

まぁ、私はアイドルマスターには特に興味がないので、別にこの会社がどうなっても知ったこっちゃないんですが。
悪しき凡例を作ってくれやがったようなので、取り上げてみました。


てか、こういう仕様のゲームを承認しちゃうSONYがどうかと思うけどね。
やっぱクソニーなんだなあ。
ゲームも段々、子供に夢を与えるものからただの商売の道具に成り下がってきたよね。残念。


実は遅かった!?中国から日本国内のサイトへのアクセススピード


これ有名なのかと思ってたけど案外そうでもないのかな。

ま、インターネットというものの概念を無視した環境を中国全土に引いちゃってる時点で、遅いのは当たり前だけどね。
インターネットってのはそもそも不特定多数に情報を公開するために(そうすることで最高のパフォーマンスを発揮するように)作られてるんだから・・・

海外gatewayにFW置くなんて、もはや中国は国全体でLAN組んでるようなもんだろw
13億人の海外アクセスを全部監視なんてしてたら遅くて当然ですw

ただ私が思うのはそこじゃなくて。
日本の皆様には、こういう記事を通して中国という国がどういう国かをちゃんと認識してほしいということ。

日本人の常識なんて通じないんですよ。
生まれた時からヘンテコな教育されてるんですから。
早いとこアメリカあたりが戦争でもして植民地にしてしまえばいいんですよあんなとこ。




ピザレストランは鬼門


これは、笑うべき記事でいいんだよねww
てか、海外とはいえレストラン名は伏せておくべきなんじゃ^^;
伊集院大先生のラジオを聞きつつ、あちこち巡回。


ココロ保健室(かすたーどWEB)

残念ながら保健医の格好をしたあると姉ちゃんに色々して遊ぶゲームではなかったw



ファミコンカセット 65万円 1051本フルコンプリートセット(アキバBlog)

ふと思ったのが。
65万円って、安くないですか?w
一本600円くらいですよねえ・・・

ま、いらないけど。
任天堂が全部買い取ってファミコン博物館でも作ったらいいと思ったw

平成21年の三十路祭り一覧(えふすくBlog)

釘宮理恵って俺と同じ学年だったのか。
ってとこと、
仲間由紀恵がこの並びに含まれていることに感動したw
確かにまあ、最初は声優っぽいことしてたけど。HAUNTEDじゃんくしょんかなんかその辺だった記憶。


最近ゲームばっかで、あんまりネットサーフィン的なものをしてなかった・・・



無限の物語、PSPへ――『Ever17』など4タイトルのリファイン版が3~4月に発売(電撃ONLINE)

懐かしいものが。
3月まで覚えてたら買うかも知んない。

Ever17といえば、田中さんでしょう。
俺の人生の中でピカソの次に名前が長いw


「まりあ†ほりっく」キャラアニリミテッドシリーズ複製原画【鞠也(小林ゆう)直筆サイン入り】(キャラアニ.com)


小林ゆうと聞いて。
まぁ、原画集なんて買ったこともないですし多分買わないでしょうけど・・・

それにしても、アニメの放送が始まる前から関連商品の予約が始まるってのもなんかアレですねw


To LOVEる -とらぶる- 13 初回限定版 【ジャンプコミックス】(キャラアニ.com)


いやまあ、単行本に関してはまぁどうでもいいんだけど(←
こちらの商品、御値段のほうが3570円となっておりまして。

何がそんなに高いねん!って思ってよく見たら。

>完全新作アニメDVD付き限定版登場!

これって単行本にDVDが付いてるっていうか抱き合わせ商法なんじゃ・・・w
でも、最近よく見かけるんですよねこういうの。


ちょっと、引く^^;


売る側じゃなくてこういう商品買っちゃう人のほうね。
売る奴は、頭いいわ。感心するw


甲冑パンツ・・?(甲冑パンツ公式HP)


これ・・・
誰が買うんだろう?w

ちなみに男性用とのことです。
値段が・・・高すぎだろ男性用にしてはw
自宅警備員 (アンサイクロペディアより)

最近ハマって面白くてしょうがないアンサイクロペディアですが。
これは茶ー噴いたわww



すっごいひさしぶりかも。

タッチペンでお尻をペンペン!? 『キモかわE!』で魔界っ子をしつけよう☆  (電撃オンラインより)

ぬー・・
リンク先の内容読んでてちょっと気になった。
DSってこういうゲームが出る感じでしたっけ?w
まぁ某魔女審判の件のときも思ったんだけど・・

それにしても、調教ゲーが出るとは思わなかったw



いやあ久々だよ。

『マリア様がみてる』第4期の放送局とキャスト発表  (animate TV)

いやぁ・・もうブームは去ったでしょw

・・・と言うけど、いざ始まったらきっと毎週毎週祐巳さんのリボンの色とかチェックすんのよねきっとw


TV、ゲーム時間短い児童生徒 テスト正答率が高い傾向  (ameba)

文部科学省の「全国学力・学習状況調査」に対するアメーバニュースの見解です。
まぁ一言で言わせてもらえば

バカなの?

ってとこなんですが。

この本文の記事はおそらくこのドキュメント(PDFファイル)をもとに書かれていると思われますが・・・
(23ページあたりの内容が該当してるんだと思います)

まず何がバカか。
少し考えれば分かることだけど、ゲームを4時間やってる子がテストで点を取れないのは、ゲームをやっているせいではないという点。

このドキュメントは「ゲームを一日何時間やっていますか?」とは質問しているが、同時に「一日何時間勉強していますか?」とは質問していない。つまり


ゲームを一日4時間もやっててさっぱり勉強しない子と、ゲームを全くやらずある程度以上勉強している子を比較している


わけです。そりゃあ結果は火を見るより明らか、そしてこの結果ではゲーム時間による学力比較はできていない。ゲームによる悪影響を考察するなら、

「ゲームを一日4時間やって勉強を1時間程度している子」と「部活動で4時間汗を流して1時間程度勉強している子」

で比較しなければ意味が無い。これでゲームをやっている子のほうが成績が低ければ、それはゲームによる悪影響かもしれない(部活動の良影響かも知んないけどw)


なんにせよ、公的機関(およびマスゴミ)は定期的にこういった謂れの無いゲーム批判をしてくるけど、まぁ生まれも育ちもゲーム脳の私は徹底抗戦ですよ。とりあえず抗議のメール投げる。


いっぽうこんな記事も。
「ゲームは子どもの社会性をはぐくむ」 米社会調査機関が報告書発表  (IT media)


なぜ、同じような話題なのにこうも見解が真っ二つに割れるのか。
答えは簡単。
日本でゲームを否定している人達は

ゲームを否定する材料があって否定する記事を書いたのではなく、ゲームを否定するためにその材料を探しているからである。
まあ、鶏が先か卵が先か、ってやつです。

米国の調査機関は、このニュースにもありますが、

「ゲームに熱中することで、社会とのかかわりを持てない人格に育つのではないかとの心配を裏付けるようなデータは見あたらなかった」

と報告しています。私もそうだと思います。
今回文部科学省がやっていることは、「データが無いのに、ゲームを否定するために根拠にもならないデータを曲解して発表した」に過ぎません。
私のような4流大学卒のバカチンでも分かることです。
いい加減学習しないと日本の将来が不安でしょうがない。福田さんは某巨大掲示板でネタになるような捨て台詞はいてやめるしさぁ(←ここでそれを引っ張ってこんでも・・・w)
クロノトリガーDSに移植するとか。(リンクはamazonの販売ページです)

うーん、とりあえずマーク。
まだ2ヶ月以上先の話なので買うかどうかはその頃ファイアーエムブレムがどうなってるか次第かな・・・


速報! 「HP 2133 Mini-Note PC」の日本語キーボードはどうなったか(PC watchより)


ああもう欲しいなあちくしょうw




そういや・・・ソースは無いですけど、赤坂のアンミラが今日閉店したとかしないとか。
まぁ、これだけ都内のあちこちにメイド喫茶が跋扈している現状では、厳しいんでしょうね^^;

できた頃は、斬新だったんですがねえ・・・
犯罪検知ソフト開発へ ネット監視強化、「隠語」にも対応 総務省(YAHOOニュースより)

うわー金のムダー
アホなの?本当に捕まえなきゃいけないやつがネットにそんなこと書くとでも思ってんの?
良くて末端しか捕まらないでしょうよこれじゃあ・・・・・・・・・

あと、こういうことはこっそりやれww
2ch全鯖書き込み規制されてて非常に無念orz

ヨーカド-バイトがmixiで窃盗告白(2ch ニュー速VIPより)

えー、今リアルタイムで追っかけてますが・・・現在2スレ目突入。
ゆとりがこんなに痛いものだとは思って無かったです。はい。

明日会社なのにwktkすぎる流れで寝れないよー^^;



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック