忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公取委がアニメ産業の実態調査報告、「製作委員会方式」にも言及


この実情調査を鵜呑みにして感想を書くと・・・

ここ数年、アニメーションの数はとても増えていて、仕事自体は多くあるものの、それを元請会社だけでさばききることは出来ないので下請け会社へ流してはいるが、条件はあんまりよろしくなくて、下請けの会社は苦労していると。

どっかで聞いたような話ですねw
結局こういう状況を打開していくには、お互いそれなりに利益を出せる額の「相場」ってやつを構築していくしかないわけですが・・・
まぁ、これができないって事は、この記事にもある独占禁止法の「優越的地位の濫用」って状態なんでしょう。


ただ・・・私の真意としては・・・・

このITwatchの記事の記述(公取委の見解)は、少々軽率な気がします。
実情が本当にこんなに悪いものなのでしょうか?

> 制作会社553社に対してアンケートを送付し、114社から有効回答を得た

とあります。
約25%程度しか有効回答を得ていないって事ですよね。
それで業界全体がさもよろしくない情勢であると書くのはどうなのかと・・・

しかも、この記事の様な状態なのは、25%のうちの「一部」です。
とすれば、かなり限定的な「一部」の話に過ぎないと私は感じました。
記事にする前に、もうちょいデータを取るべきだと思いますね。せめて50%くらいは・・・


まぁ、記事なんて、自分の主張したいところを誇張するもんですけどねw
でもまぁ現状「一部」であるこの状態が、これ以上増えないことをお祈りしております。


PSPユーザーの4人に1人が「モンスターハンターポータブル2nd G」を所有?


何でこの記事「?」ついてるんだろうw
でも、つけたい気持ちはちょっとわかるけどw

累計販売本数が282万本って事で・・
そんなに売れてるんだねあれ。

まぁ、私も、持ってますがw

ま、宣伝にお金使った効果でしょうなあ。
念のために書いとくけど、ゲーム自体はただの繰り返しゲーですよ。私はあんまり好きにはなれなかった。
同じクエなんて3回もやればもう結構です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック