忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オタクは世界の文化 中国のアキバで「ご主人様」


欧州・米国へのアニメ文化の伝播は非常によいイメージとして捉えている私ですが、中国にやられるとただパクられた様にしか思えないのが残念。

PR
アニスパにおにくやさんの大好きな田村ゆかり氏がでておりますなぁ・・・


ニコ動、1日6400万PV 費用は収入の倍近く(IT Media より)


私的な思いはとりあえず置いといて、純粋にこのデータだけを見てぱっと思ったのが

10台のユーザが24%しかいないのに、ニコニコポイントなんか導入して収入増えるの?

ってこと。有料ゲームが儲かるかどうかはゲームの内容次第だとは思うけど、有料コミュニティの課金・ai sp@ceのアバター用ポイントあたりは
正直いい年こいた人間がそんな無尽蔵に金つぎ込むとも思えないんだよね。
無料で同じようなサービスを提供してるところはいっぱいあるわけですし。


>「日本におけるネット上でのメディア(テレビ)のポジションを獲得することで、既存大手ポータルと並ぶサイトになる」

一体どうやって獲得するつもりなのか・・・
youtubeがコメント機能を実装して機能面でも設備面でも完全敗北の今の状態で、一体どうやって・・・
正直、youtubeはテレビ番組でも名前が出るのをちょいちょい見るけど、ニコ動なんてオタク以外のやつの口からその名が出るのを聞いたためしがないし・・・


コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ(コミックマーケット公式サイト より)

脅迫書き込みへの対策として持ち物検査を実施 だそうな。
先日の秋葉原での件もあるし、致し方の無い処置でしょう。

ただまぁ、良くないことではあるけど、今のコミケを否定したい気持ちは分からないでもないなぁ・・・
ま、もう10年は行ってないし行く気もないので、テロっちゃっても別に困らないですけどねw
(※テロを推奨してるわけではないので悪しからず。)


中国、評価に過剰反応 海外メディア「監視されてるようだ」(MSN 産経ニュース より)


北京オリンピックにはまったく興味が無いけど、それに関する中国の動きはもうw
隠すのは後ろめたいことがあるから。

この記事には直接関係ないけど、中国人って絶対自分達が世界一の民族だと誤解してるよね(あるいは、そうでなくてはいけないと考えている)。

自分達を否定する記事は絶対許さない。許してはいけない。他の国から自分達はすばらしいと思われなくてはいけない。

だが、そんな環境を実際に作り上げることは不可能であり、それを達成するには事実を歪曲せねばならず。
しかし、その歪曲行為が表ざたになった時、無駄に信用を失っていく。
しかもそういう詐称行為で失った信用は、非常に取り返しづらい。ていうか私だったら一度そんなことをした人間は二度と信じない。

中国人はあれですよ、なんか世界標準からズレてるんでしょうねえ・・・と、いつも思います。
小岩のうざい中国人全部いなくな~れ★

追記。
毎度毎度引用先を記載し忘れてすいません。ほんとすいません。
何でかわからないけど忘れるんですorz


ぬおおおおおおっ
ドラクエが7日までに終わりそうにないっ!!

ファイアーエムブレムが来たらやらなくなっちゃうよう・・・


アナログ停波までに片付けねばならない5つの課題 (IT Media より)


地デジネタ。
前に地デジのニュースを取り上げた時に私の意見は書いたので今回は適当に流すつもりだったんですが、この手の記事を見てて思うのが、

アナログ停波って新東京タワー開始まで待ったほうがいいんじゃ


ってとこだよね。
うちも下手すると新東京タワー移行のおかげで影響受けるかもしれないんだよね。近くだし。


アッカ、イー・アクセスと業務提携でイー・アクセスの子会社に(BB watch より)


N-comが最近都心部で光回線の顧客増加に大分力を入れているようなので、それに対抗・・・と言った背景でしょうか?
うちの回線もACCAのものですが、N-comが必死で乗り換え案内をしてくるんですよねー・・・ちょっとうざいw


それにしても、e-mobileと提携しちゃうとはね。
willcomのADSLサービスとかどうなるんだろうか?w
(willcomのADSLサービスはACCA社の回線を利用しているようなので。)

-------

ス  イ  ー  ツ  の  一  日(豚速 より)


携帯買い換えすぎwww

-------

男子中学生にわいせつ行為=21歳の大学生逮捕(Yahoo News より)


アッー!!!
いやね、リアルにやられるとさすがに引くよ?変態の私でも^^;
なんか世も末だなあ、とか思う。





秋葉原のマジコン 「昨日くれば買えたのに(笑)」 そして値上げ(アキバBlog より)


まぁ予想通りな流れですが・・・w
今日あたりヤフオクとか見たら倍の値段で売ってるんだろうなぁ。わざわざ探さんけど。
こういう流れを平気で作るから秋葉原系の人間って社会で高く評価されないんだろうなぁ、なんて思った・・・


そして例によって余談ですが。
こんな話を某友人としてたらですね、またいい助言が出てきたんで載せてみる。
友人いわく


確かに違法コピー品でプレイすることは良くないことだけど、その悪いことによってもたらされる被害に自分がまったく関係ないのであれば、普通の人は気にしないと思うよ?
もちろんこの「被害」って言うのは単なる損得の問題ではなく、精神的なものも含む。要するに普通の人はマジコンでゲーム業界が不況になっても、最悪なくなったとしても、次に遊ぶものを見つければいいだけだし。その行為に罪悪感なんて持つはずがない。
むしろゲーム業界の経済状況なんかを気にしながらゲームをプレイしてるあんたはゲームに依存しすぎだよw


ってさ。
確かにそうかもね。俺ゲームなくなったらきっと死ぬしなぁw

-------

イタリアでの「東京ミュウミュウ」人気とキャラクター・グッズ(ULTIMO SPALPEEN より)


あれ人気あるんだ・・・
まぁ、私も大好きでしたがw
「地球の未来にご奉仕するニャン☆」は、はじめてみたときマジでお茶を吹いたことでも記憶に鮮明に残ってますw


日本ではそれほど視聴率が高かったような記憶はないですが(少なくとも2桁は行ってなかったかと・・・)、何がイタリアンの心をつかんだのかなぁ・・・
てか俺イタリアンと仲良くなれそうな気がしてきた(←完全な誤解



ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について(任天堂公式HPより)


ついに動きましたね任天堂。
まぁ裁判になったらどっちに転ぶかは分かりませんが、是非勝っていただきたいところ・・・



余談ですが。
私の周りにもマジコン使用者が結構いるんですが、
「○○さん、何で使わないんすか?」
って口をそろえて言うんですよね。

問題なのは、マジコンを作っている会社よりも、そういう違法コピー品でプレイすることに罪悪感を感じない人間性なんでしょうね・・・とよく思います。
まぁ作っている会社ももちろんダメでしょうけどw


※参考
不正競争防止法



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック