忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[439] [438] [437] [436] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、夏奈(ゴホン)パン屋の娘は何をしでかしてくれるか。



にほんブログ村 アニメブログへ
↑にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと!


★★★★☆


前半

戦車自作品だとww

エーデルワイス号とか戦車につける名前でもないような・・^^;
操縦担当:妹様
砲撃担当:兄上

命令:アリシアwww

さすがパン屋の娘さん。戦車の操縦などできるはずがありませんw
それにしてもウェルキンってば、人を攻撃するようなことできるのか?w


で、どのタイミングで逃げるんですか?
ウェルキンのそんな発言を聞いて、呆れた感じで怒り始める隊長殿。
どうやら状況が呑み込めていないようで・・・
この戦力差武力差だと、確かに撤退を前提に戦うのが正解でしょうなあ・・・


ボロ戦車を無理やり修理して、出陣する隊長。
イサラは、まだ整備が必要だと言って止めるが・・まあ聞かないよ。隊長だもの。


後半


「見てろよ!帝国軍」
戦車で突っ切る隊長殿。しかしまぁ、案の定、突如調子が悪くなって停止。
あっさり爆死^^;
まぁ、長生きしそうなキャラじゃなかったね。残念。


で、何か死にそうなタイプの人が死んだところで、町民の非難がすべて完了した知らせが。
撤退を開始する自警団の方々。エーデルワイス号は時間稼ぎに。


おおお?
すごい機動力だよこの戦車w
ありえない角度で旋回するわ、相手の戦車の倍くらいの速度で動くわ・・・





敵の脅威も去って、一安心のパン屋の娘さん。






「正規軍は、ブルールを放棄することを決定したそうです」
「そうか。戦死した仲間たちに追悼の意を表し、敬礼」(←言ってないw)

あれ?
自警団の役目おしまい?
なんかみんなでうまいこと話をまとめるような発言を連発してましたし、まるで最終回のようですねww




と、思ったら。
義勇軍に入ることを決心したアリシア。
ドリル姉さんまで入っちゃったよ義勇軍に。ダメじゃないかお嬢様。


なんか微妙に制服変わったけどあんまり変わってないな・・・


総評

国境の町の自警団が、苦労しながら自分たちの町を守る話なのかと思ったら・・・
違うんかいw

展開的にはここまでが序章で次が第1話じゃないかー。
てかアリシア軍曹はいい加減頭のあれを取った方がいいんじゃなかろうか・・・

ま、まったり進んでくれればいいんです。別に。
ウェルキンはそもそも義勇軍の人だったようですが、イサラはどうするんだろう・・・


今後としては、あんまり戦域を広範囲にしないでほしいなあ・・・
小規模の、狭い視点でアリシアとウェルキンがなんかちょこちょこ頑張る話の方がいいなあ。
大規模な戦争モノにするならもっと主役も大きい人の方が面白いだろうし・・・


PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック