忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [426] [425] [424] [423]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このシスター、結構おにくやさんの好みのタイプである


にほんブログ村 アニメブログへ
↑にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと!


★★★★☆
前半

先週マラソンに負けてしまったのでハヤテはクビになっちゃうはずでしたが・・・
クラウスさんの温情(違)のおかげで、再教育を受ければよしとする、ということに。

そんなわけで執事虎の穴へ修業しに行くハヤテ。


修行に向かう途中で、かわいいシスターさんに会ったり、チンピラに絡まれたり、は相変わらずw





会社の金でDVDを買っていることがばれてクビになったチンピラの方は巫女さん萌えなようですw
チンピラに絡まれているところをシスターに助けてもらったハヤテ。シスターにお礼を言うと・・

「ティーカップをください。日本では、電車で困っている人を助けると、ブランド物のティーカップをもらえると聞きました」

ォィオィそのネタかよw



後半





それにしてもこのシスター、随所随所にトゲがありすぎるw
いや、かわいいからいいんですけどね。


一方ナギは・・
修行のために出て行ってしまったハヤテが恋しくて心配でしょうがないので、夜中に電話。
「変な女に絡まれたりしてないだろうな?」
なんて念を押してみたりしてたw
完全に絡まれてますよw変な女に^^;





「うっさーい!教会内は携帯電話禁止ですよ!!」
携帯を没収して通話をぷちっと切っちゃうシスター。


それはさておき翌日。
執事実習の初日ですが・・

ハヤテに与えられた課題は「執事クエスト」w
趣味で作られたダンジョンの最奥にあるお宝を持って帰ってくればいいとかw


ダンジョンと言えば、4人パーティー。
ハヤテは仲間を探しに行くことに。まあナギお嬢様は勝手に来てたのですぐ仲間になってましたが。

「冒険に出るなら、やっぱり美しいエルフが必要じゃない?」
「このディードリット・雪路がお供してあげるわ!」

激しく拒否するハヤテw
しがみつく教師ww
それにしてもエルフ = ディードリットっていう式はどうなのかと・・・


致し方なく連れていくことに^^;





戦闘力的に一番期待できそうなヒナを誘おうとするハヤテですが・・
マラソンの時の事をまだ根に持っていて、きっちり断られましたw


総評

今回は怪しいシスターの登場と次回への準備回って感じでしたが・・
それでも随所にネタが仕込んであって面白かったですねw
最後に伊澄とシスターフォルテシアが出てきて何か重要そうなネタ振りしてましたが・・あの感じからするといまハヤテに課題を与えているシスターフォルテシアは偽物?
いやでもまあそういう明らかなネタを振ってくるときはブラフかもなあ、とか思ってたり。実は孫だから苗字が一緒でしたー、とか。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック