忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[438] [437] [436] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [426]


今回が真の第一回です。






にほんブログ村 アニメブログへ
↑にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと!

★★★☆☆

前半

さて、どこから説明してくれるのかな。
ちなみに私は全く原作(過去のアニメ他色々)知らないで見てます。


ジャパニウム鉱石・・っていうエネルギー源があって、悪者がそれを狙っていると。


なんかサムライっぽい人に警官がバッサバッサ斬られてる・・w
と、思ったらあれか。例によって人間に化けてる悪者と言うことらしい。


後半


ボス様・・そのまんまだな名前w

突然の熱海全域での停電。
おじいちゃんは何かを察したように地下へ・・・

ボスとの決闘中に、突如巨大な何かに襲われる甲児。
おじいちゃんは、パイルダーを射出して、甲児にそれに乗るように指示。

そして、鉄の城、マジンガー登場!!


・・・って、ここで終わりか^^;
まあ引きとしては当然のポイントかw


総評

まあ、2話目だけど1話目なので、まだこれからかなー。
次回でようやくマジンガーの戦うところが見れそうだし。早くその辺を見たいよね。


PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
【アニメ】真マジンガー 衝撃!Z編 2話「始動!マジンガー!」【感想】
内容的には実質的な1話ですね。 そして玄田哲章のナレーションは非常に良かった!! 兜甲児 兜シロー 兜十蔵の3人が仲良く暮らしていた...
WEBLINK[URL] 【2009/04/12 22:27】
真マジンガー衝撃!Z編 第2話
真マジンガー衝撃!Z編  第2話「始動!マジンガー!」 光子力のエネルギーを我がものにしようと企むDrヘル 光子力の有効活用そして平和利用のモデル地区に熱海が選ばれた 兜家ではおじいちゃんの十蔵 孫の甲児・シローが暮らしている 兜家の周囲には怪しい人...
WEBLINK[URL] 【2009/04/12 22:29】
真マジンガー 衝撃!Z編 第2話「始動! マジンガー!」
OPは第1話の映像が結構使われていますね。戦いの末にボロボロとなったマジンガーZと、傷つき夢見る兜甲児。倒れる彼らの前には、彼らの戦いの始まりと終わりを示す存在・暗黒大将軍がただ静かに立ちはだかっていた。エネルギーの枯渇に喘ぐ世界にあって、新たに富士の地下深く
WEBLINK[URL] 【2009/04/13 00:20】
真マジンガー衝撃!Z編 #2.
「マジンガー始動!」 「腕だ!!胸だ!!巨大な顔だ!!」なんかこのあたり、妙にツ
WEBLINK[URL] 【2009/04/13 07:56】
真マジンガー 衝撃!Z編 第2話「始動!マジンガー!」
最初の映像は前回の続き? サブタイ以降はほぼ原作通りの進行。 Zが動き出すのは次回から。 じいさんの十蔵博士がハイに描かれてましたねw シロー役、藤村歩ちゃんがうまかった! こんな声も出せるんですね。 来週からドクターヘルの連戦連敗が始まるのね(;^_^A まあ
WEBLINK[URL] 【2009/04/13 16:53】
真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第2話「始動!マジンガー!」
超合金魂 GX-45 マジンガーZ「アフロダ〜〜イ、エ〜〜スっ」 さやかさんの登場だぜ。 やはり可愛いですな。 わたしゃ結構さやかさん好きなのよ。 「マジンカイザー」でのさやかさんは最高に良かったからのぉ。 この作品でも萌えられる事に期待です。 んでアフロ...
WEBLINK[URL] 【2009/04/13 21:40】
真マジンガー衝撃!Z編#01#02
今川泰宏監督、いきなりのロケットパンチ?!やりたい放題の力押しアニメ?!!!!ww第1話「大団円」第2話「始動!マジンガー!」これを楽しむ人というのは、かなり特殊というか限定されてしまうような気がしますが(^^;「Gガンダム」や「ミスター味っ子」大好きな私...
WEBLINK[URL] 【2009/04/15 16:52】
真マジンガー衝撃!Z編 感想 ♯2「始動! マジンガー!」
ベタベタにベタだね。 だが、それがいい!(AA略)
WEBLINK[URL] 【2009/04/17 21:00】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]