理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。
レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 錬金術で禁忌を犯した兄弟の話。 ↑にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと! ★★★★★ 前半 何もない空間から花とかを作り出す錬金術師・・・ 先週の予告にもあったとおり、過去の話。 死んでしまった母親を・・・ ミニマムババアはひでえw 少年時代のエドとアルは、母親を生き返らせるために、ひたすら錬金術の勉強をする。 それが、禁忌であることを知りながら・・ そして、ついに人体錬成で、母親を生き返らせようとする。 そして・・アルは体を失い、エドは足を失う。 そして、エドはアルを助けるために、さらに自分の腕も失う・・ 後半 ロイが、エドとアルを国家錬金術師に誘いに来たあたりから。 「進むのか、留まるのか・・」 国家錬金術師になることを決めたエドは、試験を受けに。 見事合格して、鋼の名を授かる。 総評 すっかり忘れてたんで、普通に楽しめましたね。 人体錬成をしてしまったあたりの生々しい描写も、非常に良かったと思います。 今回は前回と違って、緊迫感やメリハリもありましたし、GOODですねb PR |
カレンダー
プロフィール
リンク
最新記事
(01/01)
(08/29)
(05/31)
(04/29)
(12/19)
(12/17)
(12/16)
(12/13)
(12/12)
(12/12)
カテゴリー
最新トラックバック
アーカイブ
|