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理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
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ようやく2章終わりました。

縛りプレイしてます

■ルール(赤字部分は今回追加)

使用できるユニットはヴァルキリーのみ(フレイアへの昇格は認めない)

・主人公は戦闘に参加させない。敵に攻撃された時点でリセット
・主人公は町の解放、アイテムの運搬等、移動以外のすべての行動が禁止
・タロットカードの使用は認めない。これがあると何でもできるんで。
・バッドエンディングはクリアと認めない。バッドエンディング可にしちゃうと多分簡単なんで。
・アマゾネスも使用可能(Lv5以下のユニットのみ)
・ヴァルキリー以外へのクラスチェンジは不可。ヴァルキリーへのクラスチェンジが可能になった時点で必ずクラスチェンジする。Lv5の時点でクラスチェンジ条件を満たせなかったアマゾネスは除名処分


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若干ルールに変更を加えました。

さて2章。
の前に、戦闘準備。ここが結構重要。

まず、1章終了時点で主人公ユニットにヴァルキリーが一人、初期配備ユニット内に一人で合計二人。
この二人をリーダーにしてアマゾネスをそれぞれ4人ずつ補充・・で、2ユニット作成。


2章序盤

まずはアマゾネスをヴァルキリーにクラスチェンジさせないと話にならないので、進軍せずひたすら本拠地で待機。敵をたたきつぶしてレベルアップに専念。そんな感じで全員ヴァルキリーのユニットをようやく一つ作成。





そこで、いったんユニットを分解し、ヴァルキリー*2/アマゾネス3のユニットを3チーム作成。
進軍開始。

まあ、序盤は敵が弱いので、頭数さえそろってしまえばさほど苦戦もせず・・・問題なく終了。

最終的にはこんな感じのユニット構成に。





ヴァルキリー合計9人になりました。
その中で一番アライメントの高い一人を抜き出して、拠点開放用として保存。
他の方々は殺戮をひたすら繰り返す戦闘マシーンになる予定ですw

ここからの流れとして、ボスをどう倒すか?ってとこがあるんですが、
・強いユニットであと1発のところまで追い詰める
・拠点開放用ユニットで止めをさす

って形でしばらくは行こうかと・・
まあ拠点開放用ヴァルキリーのアライメントが90以上になって、カオスフレームも90くらいになったら、そんな面倒なことはしなくても普通に拠点を解放してるだけで問題なくなりそうだけどね~

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