忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/184bba35a92f2b8cdac86a2c73e4f451/1252149144


今回はタイムアタックをしてみようかと思いましてね。
ま、計画なしでいきなりやったんで、あんまりいいスコアが出ませんでしたが・・・

完全に自分用メモですが。
反省点とか感想一覧

・回避率が低かったorz
→致命的

・下水道で、バルブハンドル持ってくの忘れた
→超致命的orz
取りに戻ったおかげで3分はロストしました。これがなければ1時間20分を切れてたのは確実・・・

・研究所最下層のリッカー改4匹の廊下をどう抜けるか
→絶賛考え中w
今回は、少し遠回りして対BOWガスを出して、マグナムで1撃になるようにして、強引に通ったけど、これが速いとはちと思えない・・と、言っても、慎重に進むよりは早いと思うんだけど。

・ラスボスにぱっくんちょされたw
→体力がDangerになりました。これも若干時間のロス・・・orz
ていうか死ぬかと思ったw

・弾薬系の取得数はまあ問題なさそう
ハンドガンは初期弾数+60発拾って、残り8発。
ショットガンは初期装填弾数のみ
マグナムは初期弾数+32発で全部撃った。

マグナムの無駄撃ちが5発か6発あった点が反省点・・・そのせいでラスボスで微妙に弾足りなくなって、ハンドガンでとどめさしてたw


とりあえずバルブハンドルの件が悔しすぎるのでなんとか20分は切りたいなあ・・・
と、言いつつも、バイオ1のナイフクリアにも手を染め始めた・・・・

PR

コメント
無題
こんばんは、また書き込みをします。

レオンのタイムアタックをおやりになったのですね。

なかなかの好成績、おめでとうございます。
ですが、まだまだ突き詰める点があるようですね。

>>バルブハンドル

あるあるw
レオン表で最大の罠ですね。つい忘れちゃう。
これを回避するには、ハンドルを手に入れたら、そのまま最後まで持ち続ける必要がありますね。

クランクやハンドルはそのまま持ち続けてもアイテム欄を圧迫することはなかったはず・・・。
もし圧迫しているなら、弾薬や回復アイテムを余分に持っているのでしょう。

また、アイテムボックスの使用はレオン表で最低2回だけに切り詰められます。
ハンドルを仕舞う。それを取り出す。これは大変なロスです。

>>研究所リッカー地帯

これはかなり難しいところです。
BOWガスでマグナム一撃にする方法はかなり賢明でしょう。
ですがタイムアタック的には・・・?

私の場合は、BOWガスを発生させず、まず「行き」に降ってくる一体、フロアに元々いる一体を倒すかな。マグナム2発必要ですけど。(多分)
もう一体は強引に通り抜けます。「一体」だけでしたら攻撃ハメをさせられずに抜けられますからね。

「帰り」は降ってくる一体を私はカスタムマグナム一撃で倒すことにしています。(おそらく一撃?)

まぁとにかく時と場合によります。
運が良ければフロアのリッカーが跳び爪をしてきて避けられることがありますから。

>>弾薬

ハンドガンの弾薬は初期弾薬18発とカスタムハンドガンパーツで18発補給。警察署一階ホールにある30発の弾薬で事足りると思います。

ハンドガンの弾は通常15発ごとの入手なので、一回の入手動作で30発手に入る一階ホールのものはかなり重要です。

元々、タイムアタックでは「拾う」と言う行為自体が響きますので、できれば「拾う」行為をしないで取れる(棚や机にあるもの)弾薬や回復アイテムの場所を把握しておく必要があるでしょう。

ショットガンの弾が初期弾薬だけで事足りたのは素晴らしいです。使いどころが光っていたのかな。

マグナムは、できればカスタムパーツを拾った方が良いかと思われます。

主な利点として、リッカー改が(おそらく)一撃。
MOディスクのあるフロアのゾンビ群に撃ち込めば、貫通性能があって一撃で2体or3体同時に倒せる。
最終ボス戦を通常よりも早く終わらせられる。
そのまま弾薬になる。

>>マグナムの無駄撃ち

「ありえんな~w」(バイオ4空耳)

いやはや、なんにせよ。
もう何度かやれば、きっとさらに良いタイムが出せると思いますよ。


え? バイオ1のナイフクリア?
これまたマゾな企画を。是非とも期待しています。
【2009/09/11 03:11】 NAME[halford] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
書き込みありがとうございます♪
そして、レスが遅すぎて申し訳orz

>クランクやハンドルはそのまま持ち続けてもアイテム欄を圧迫することはなかったはず・・・。
>もし圧迫しているなら、弾薬や回復アイテムを余分に持っているのでしょう。

ここはまだ研究の余地があると思います。
今回は結構回復アイテムを持ってましたので・・・^^;

>私の場合は、BOWガスを発生させず、まず「行き」に降ってくる一体、フロアに元々いる一体を倒すかな。マグナム2発必要ですけど。(多分)

やはり基本は強引に突破、ダメならやむなく倒す・・が正解ですかねえ。
何となく安全策を考えちゃうんですよねw


>>>弾薬
>
>ハンドガンの弾薬は初期弾薬18発とカスタムハンドガンパーツで18発補給。警察署一階ホールにある30発の弾薬で事足りると思います。
>
>ハンドガンの弾は通常15発ごとの入手なので、一回の入手動作で30発手に入る一階ホールのものはかなり重要です。
>

カスタムパーツ、そういや使うと最大まで充填されるんでしたね!
これはすっかり忘れてました。
あとは無駄打ちを減らさねば・・・^^;


>マグナムは、できればカスタムパーツを拾った方が良いかと思われます。
>
>主な利点として、リッカー改が(おそらく)一撃。
>MOディスクのあるフロアのゾンビ群に撃ち込めば、貫通性能があって一撃で2体or3体同時に倒せる。

これ知らなかった・・
マグナム改って貫通するんですな。
なんか威力はあまり変わらないし反動大きくなるしで、あんまり重要視してなかったですがそんな利点があったとは!


>え? バイオ1のナイフクリア?
>これまたマゾな企画を。是非とも期待しています。

実は、やってみたら案外簡単でしたw
一応録画もしたんですが・・・実はヨーンがあまりにもゴリ押しすぎて醜いので、ちょっとアップを躊躇してたり^^;
(回避とか考えずに回復アイテム持てるだけ持ってひたすらぶった切って倒しましたw)
【2009/09/21 13:55】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック