理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。
レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 knowledge的な意味で、記事にしてみた。 注意! この作業にはレジストリ値の編集が伴います。各自バックアップを怠らないとともに、慎重に作業をしていただくようお願いいたします。万が一、お手持ちのコンピュータに不具合等発生しても、私は責任はとりません。相談には乗りますが。 で。 誰しも経験があると思うんですが、プログラムのアンインストール時に不具合があって、うまくアンインストールできないことってあると思うんですよ。その結果、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の項目に、もう存在していないアプリケーションが、なぜか表示されている!!という状態。 この状態は、レジストリ値に対してある操作を行うことにより、解消することができます。 たとえば、こんな感じにいろいろインストールされているとして・・・ 実は、もうOffice 2003がアンインストール済みだとします。 アンインストールが完了しているのに、なぜかリストに残ったままで、実害はないんだけどなんか気持ち悪い。 そんなときに、以下の手順。 1.レジストリエディタ(regedit.exe)を開きます。 2.以下のキーを探します。 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall] このキーの配下には、なんだかわけのわからない数字・英字の羅列されているフォルダがいっぱいあります。 その中から適当なフォルダを選択してみてください。 上記画像で想像がついていただけるかどうか・・・ですが。 上記の場合、Skypeのアンインストール情報となっています。 レジストリ値「DisplayName」が、コントロールパネルの表示名と一致しています。 たくさんあるフォルダの中から、自分が消したいアプリケーションを、地道に探してください。ちょっと面倒ですorz 見つけたら、そのフォルダを右クリックして削除すればOKです。 DisplayNameを消せばいいわけではないので気をつけて。 参考:http://support.microsoft.com/kb/314481/ja PR |
カレンダー
プロフィール
リンク
最新記事
(01/01)
(08/29)
(05/31)
(04/29)
(12/19)
(12/17)
(12/16)
(12/13)
(12/12)
(12/12)
カテゴリー
最新トラックバック
アーカイブ
|