忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [427] [407] [406]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦場のヴァルキュリアのアニメが面白くて期待できそうだったので

なにかヴァルキュリアに関係のありそうな企画をやってみようとか、会社で思いついたダメりーマンです。

ヴァルキュリア・・ヴァルキュリア・・

ヴァルキュリア

英語で言ったらヴァルキリー?

ヴァルキリープロファイル

フレイ姉さん強すぎwwwwうはwwww

フレイ姉さんの中の人が思い出せない

てか最近いろいろ思い出せない

もしかして老化?

そういやまだ29なのに白髪すごいわ



そんなわけで伝説のオウガバトルをやります。
ロマサガは始めたばっかだけど保留。


ただ・・・

ヴァルキュリアにちなんだ企画ですので、以下のルールを設けます。
(適当に思いついたことなんで、クリア不能と判断したらちょいちょい言い訳がましく変わるかも)


・使用できるユニットはヴァルキリーのみ(フレイアへの昇格は認めない)
・主人公は戦闘に参加させない。敵に攻撃された時点でリセット
・タロットカードの使用は認めない。これがあると何でもできるんで。
・バッドエンディングはクリアと認めない。バッドエンディング可にしちゃうと多分簡単なんで。

とまあ、こんな感じのを思いついたんですが・・・
これだとヴァルキリーをそもそも作り出すことが不可能だと思うので(絶対不可能ではないですが)
救済措置として以下のルール

・アマゾネスも使用可能
・ヴァルキリー以外へのクラスチェンジは不可。ヴァルキリーへのクラスチェンジが可能になった時点で必ずクラスチェンジする



とまあこんなとこですかね・・・
正直、ユニットや資産が充実していない序盤が一番苦戦しそうな気はする。
2章とか最大でもヴァルキリー二人しか作れないから、2ユニットでクリアを目指しつつ主人公は逃がさないといけないっていう状態になるしなあ。

ま、途中棄権するかもしれんなあw
しなかったにしても、戦場のヴァルキュリアの最終回までにクリアできるといいですねw


PR



コメント
ここはひとつ
ワルキューレの冒険とか…←
【2009/04/08 01:00】 NAME[416] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ここはひとつ
>ワルキューレの冒険とか…←

いや実はそれ、最初に浮かんだんですよ。
しかし残念ながら、手元にROMがなかったもんで、お流れになりまして^^;
【2009/04/09 23:39】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック