忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[421] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410]


キャラもの麻雀アニメかな。




やっぱり、麻雀としては微妙か。ま、予想通り・・・

にほんブログ村 アニメブログへ
↑にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと!


★★☆☆☆


視聴が追い付かないので・感想はしょがき

オープニング
ぺたんこ vs ばいんばいん


前半
私、麻雀嫌い。
麻雀部に誘拐される。
はいてない・・?
のどちゃんはほんとにすごいんだじょー><
学生の麻雀部に自動雀卓があるとはなかなかリッチじゃねーか
はいてない・・・
生徒会長スカート長っw
三連続±0ww
はいてない・・・w
透け透けおぱーい

後半
学校では部麻雀で家に帰ったらオンライン雀荘かw
本と引き換えに条件提示・・再戦かw
私が入ったらみんな飛んじゃうでしょw
金髪は解説を引き出す役か。
二順リーチとかバカスww
あくまで勝ちは眼中になし・・・それはどうなの?w


エンディング


総評
んー。
キャラものとして考えるならまあいいのかな。
麻雀部分はもはや見る影もなし。まさか主人公があーいう・・・
それとも、ここから勝つことを目指すように人格改善して、神の誕生、っていう流れ?
それならまあ・・
悪いけど、書いてる人が麻雀についてあんまり詳しくないように思えて、麻雀好きとしては萎えた。

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
咲-Saki- 第1話 『出会い』 感想
感想を読む// TB先: ゲームやアニメについてほそぼそと語る人: 生涯現役Gamerを目指す人。:
WEBLINK[URL] 【2009/04/09 04:38】
咲 -Saki- 第1話 「出会い」 感想
咲 -Saki- 第1局 「出会い」 原作は未読。麻雀は知ってます。好きです。 この作品はかなり面白そうです。
WEBLINK[URL] 【2009/04/11 02:00】
咲 -Saki- 第1話「出会い」
咲 -Saki- 第1話「出会い」です。 なんとなく、この春の一番人気ではなんて
WEBLINK[URL] 【2009/04/11 07:47】
咲 -saki- 第1話「出会い」
期待以上の第1話でした! さすが今期一押し。 原作どおりの進行、動く咲たちが見られるのはやっぱりうれしい。 管理人には珍しい原作既読、ドラマCDとWEBラジオもコンプリート済み。 各キャラの持ち味が存分に出ていたと思います。 咲と和の出会いはとても好きなシー
WEBLINK[URL] 【2009/04/11 08:03】
アニメ 咲 −Saki− 第1話 感想
アニメ 咲 −Saki− 第1話 『出会い』 の感想。原作未読、麻雀知識ゼロです。
WEBLINK[URL] 【2009/04/11 09:26】
咲 -saki- 第1話「出会い」
やっぱり麻雀難しい〜(ノ∀`*) 主人公、初心者かと思ってたら違うんですね! 宮永咲(みやなが さき)は麻雀きらい・・・。 いつも家族...
WEBLINK[URL] 【2009/04/11 11:04】
『咲-Saki-』と『夏のあらし!』をみました。
「ごめんなさい、私は麻雀好きじゃないんです」 まずは咲の感想から。 麻雀は好きじゃないというものの、意外な才能を見せた宮永咲。 全国...
WEBLINK[URL] 【2009/04/11 11:08】
咲-Saki- 第1話「出会い」
期待はしていたのですが、過度にはしておらず。 しかし、思っていたよりは良い感じの1話でした。 プライドの高い和、争いを好まない咲、ムードメーカーの優希と、地味な展開のわりにはキャラ立ちが大変良く、キャラ配置のバランスも良好。 何よりくぎゅうの声で元気な..
WEBLINK[URL] 【2009/04/11 12:20】
咲 -saki- 第1話 「出会い」
咲と和(の胸)の運命の出会い! GONZO製作のアニメで胸に見とれる少女主人公なんていうと某キャラが浮かぶなw これも事前の評判が高くキャラ...
WEBLINK[URL] 【2009/04/11 13:22】
咲-Saki-第1話『出会い』の感想レビュー
エンディングののどっちにワクテカ!ヾ(≧∇≦*)ゝな女子高生麻雀部アニメ、『咲-Saki-』がスタートしましたね。 放送前の段階でも、春の新作アニメ期待の作品としてあげるブロガー様が多かったのが印象的でした。 個人的には、最近原作5巻まで一気読みしたにわかファンな訳ですが、麻雀のルールがよくわからなくても、美少女キャラの活躍が見たい方なら問題無く楽しめる作品だと思います。 食わず嫌いせずに、一度ご覧になってみるのがオススメかと。 初回は咲と和が文字通り出逢う場面からスタート。 中学時代は日本一の実力で...
WEBLINK[URL] 【2009/04/11 15:39】
咲 -Saki-
 第1話 『出会い』 咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)(2006/12/25)小林 立商品詳細を見る 咲-Saki 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)(2007/05/25)...
WEBLINK[URL] 【2009/04/11 16:45】
咲 -Saki- #01「出会い」
2009年春アニメその10! 個人的本命! このアニメのために麻雀講座を始めたのですが、これで麻雀やってみたくなりましたというコメントも頂い...
WEBLINK[URL] 【2009/04/12 03:42】
「咲‐Saki-」第1話『出会い』
 第1話「出会い」  同じ高校1年生で、綺麗で胸の大きい女の子に見惚れる女の子、
WEBLINK[URL] 【2009/04/12 10:17】
咲-Saki-第1局「出会い」感想
新番組。珍しく原作既読です。まぁ単行本3巻で止まってますが(汗DRAMACD咲-Saki-早速感想。いやぁ、期待通りの過剰な演出に笑いつつ、楽しめました。そしてツッコミどころもたくさんあるんだけど、それがまたいいね。とりあえず、自動卓いいな。ってか女子高生の部屋に自...
WEBLINK[URL] 【2009/04/12 19:27】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]