忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[413] [412] [411] [410] [409] [408] [427] [407] [406] [405] [404]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いやー前情報皆無で見ましたけどまさかこんなにおにくやさん好みの作品だったとはw



マジマジ?マジカル~♪



にほんブログ村 アニメブログへ
↑にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと!


★★★★☆


前半

まずは、設定の把握じゃな。

どうやら、魔女界的なところがあるようです。




「リボンの位置が決まらない~」
と嘆くこのキャラ。一月の誕生石を象徴するガーネットと言う方なのですが。
声が平野綾・・・・・・・・

がんばってるのはわかるけど、ちょっと無理があるよ。てかなんかムカつくw




一方人間界側。
この子が主役かな。まあどこにでもいる普通のかわいい中学生ってとこでしょうか。
性格はやや天然系のようです。

声の演技が若干しょっぱいんだけど、これ新人か?もしくは声優じゃない人?





学園のプリンセスとやら。
ベタな取り巻きを二人連れて、学園を闊歩していましたが、正確が悪いのは取り巻きだけで本人は落ち着いているようです。

もう少し縦巻きしたら完璧だったのにw


で。
色々あって。


後半


ジュエルペット界の住人の皆様がたが宝石に変身した状態で人間界に散らばってしまったのでそれを一人だけ難を逃れたジュエルペットの方が助けに行くって話みたいです。


うおっ!
普通、この手の魔法界って、人間側からは認識されない設定だと思うんだけど・・・

ジュエルペット界の女王様っぽい人、日本の総理と話してたw
今回の事件に関して協力を依頼したみたい^^;
総理はどう動くんだろう・・・


って





総理の側近の人がさっそく事情説明に来たーww
設定はありきたりなくせに・・この展開は予想してなかった。


説明終わって、とりあえずジュエルペットを出現させて魔法を使ってみることに。





へんなのでてきた・・・
そして、魔法も失敗^^;
勇気が出る魔法をかけたはずなのに、爆発w


エンディング

全員書かなかったですが、主役級の人間の方が三人、ジュエルペットも三匹いたので、たぶんこれが一対一で対応して問題解決してくんだろうなぁ・・
とすると、今週は変なウサギしか出てこなかったので、次あたりその他が出てくる話かな・・

まあストーリーとかはあんまり期待してるわけでもないのでどうでもいいんだけど、脚本自体はコメディよりでテンポ良く構成されている感じがあったので、面白そうですね。
宮野真守さんの総理秘書もなかなか面白い位置だったので、これからも出てほしいですね。

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]