忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [523] [522] [521] [520]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分久々の更新ですが・・・
やってなかったわけではないんですよ。
ただまぁ、ヴァルキリーのみという一見大変そうなルールも、慣れてきて戦闘が標準化されちゃうと、結局ただの繰り返しに過ぎなかったわけで。

ま。


ルール赤字部分は今回追加)

使用できるユニットはヴァルキリーのみ(フレイアへの昇格は認めない)

・主人公は戦闘に参加させない。敵に攻撃された時点でリセット
・主人公は町の解放、アイテムの運搬等、移動以外のすべての行動が禁止
・タロットカードの使用は認めない。これがあると何でもできるんで。
・バッドエンディングはクリアと認めない。バッドエンディング可にしちゃうと多分簡単なんで。
・アマゾネスも使用可能(Lv5以下のユニットのみ)
・ヴァルキリー以外へのクラスチェンジは不可。ヴァルキリーへのクラスチェンジが可能になった時点で必ずクラスチェンジする。Lv5の時点でクラスチェンジ条件を満たせなかったアマゾネスは除名処分
ドーピング禁止w
※エンディングの定義
スタッフロールが流れる際の背景(ゼノビア城)が、青空のエンディング以外不可。つまり、バッドエンドのみでなくノーマルエンドもだめ、ってことにします。


ちなみに今10章をクリアしたあたりです。
相変わらずカオスフレームは100維持してます。


で・・・ダイジェスト風味。

5章
アンデッドがうざかった

6章
デネブは殺しました。

7章
デボネアは強いっちゃあ強いけど、4ユニットくらいでかかれば問題ない。

8章
ガレスは強い(ry

9章
ポルキュスは(ry

10章
ノルンは弱かったです。


基本的に、敵本陣を包囲して両側を挟み、敵に回復の隙を与えず叩き潰す戦略を取ってます。
やみのかおりを常に絶やさず、戦闘をするユニットは全員アライメント0で真夜中に戦闘をするようにしてます。
今のところ戦闘で負けることはほぼ皆無、挟み打ちで敵は本陣から動けず全滅、ってパターンで押してます。

ただまぁ、ここから先敵の全体攻撃回数が増えてくると、この戦略は若干厳しくなるのかも。
と言ってもまあ・・・回避策はすでに考えてあるけど。
基本的に、敵よりレベルが高いから(殺しまくってるのでw)、全体攻撃と言っても回避できることも多いけどね。
だからまぁ、さほど苦戦はしないのかもしれないなあ、とか思い始めた。

そして、8章・10章でアイーシャ・ノルンが仲間になり、この人たちをヴァルキリーにクラスチェンジして使用。
後列にするとやはり威力が違うw
アライメントは速攻0まで下げて、真夜中に大活躍してます。


あと今懸念してるのが・・・
ここから先、天空のマップがあるんですが、ヴァルキリーは空を飛べないのでちょっと不自由しそうです。
落っこちたら即死だしなあw
敵拠点の背後が空だったりすると、包囲できないだろうし・・・



ま、書くことがなくなってきましたが、のんびり進みますw

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]