忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に震えてるわけじゃあござあせん。
今日は一日中キーボード叩いてたな。そんな話。

そういや初めて架空請求なんてものを頂戴した。
Cメールだったので速攻警察に相手の電話番号を通知しといた。くたばれw

両国の駅の近くでこんな看板見っけた。


ち○こ道場

よくみたらちゃんこ道場だった。ぁはん。

そういや新宿でも昔


毒ウ○コ

って看板見かけたことあるなあ。甲州街道沿い。
まあよく見たら春ウコンだった。バカめw

別に私は視力が悪いわけではないんだが。
まぁ、物事を正面から見る気がないんだろうな、多分w


PR
最近ちょいちょい思うのが。


現実世界で友達とあれこれ遊ぶのも楽しいっちゃ楽しいんだけど。

ネットの世界で不特定多数の顔を知らない人とコンタクトするほうが楽しいような気がする。



異常ですか。そうですか。

別に現実の友人が嫌いなわけじゃないですよ。ほんとだよw
ていうかまぁ、そんなに友達いないしねorz
順調に仕事が無いので、開発順調ですw
今日の時点でようやくラスボスまで作成完了しました。

現在バージョンが0.2になっているのですが、これからエンディングの作成と、細かいバグ取りと、インストールマニュアル・プレイマニュアルを作成、シナリオの見直し(ドラクエネタの排除w)をして、バージョン0.3にしてアップロードしようかと思ってます。

まあ、おにくやさんはゲームに関してはだいぶマゾヒスティックになる傾向があるため、少々ゲームバランスは厳しいかもしれないと思ってます。
でも、律儀にここをチェックしてくれてる友人の方々、通りすがりのアナタ、みんながちょっとでも触ってもらえるとうれしいなぁ、とか思ってますw

それと先日テストに付き合ってくれた某氏には大変感謝です^^
貴重な意見が多数聞けたのでそれも反映していきます。


明日も仕事も無いのにただただ会社で腐ってるだけなので、作る時間はたくさんあるッ!
問題は、再現率の低いバグを取りきれるか・・・でしょうね。

それと、少し懸念しているのが、インストール方法が少々特殊なので、それようのマニュアルもきちんと整備していかないといけないな・・・と、言う点。
まあ一言で言ってしまえばデータソースの設定をしなくてはいけないんですが、一般人が一般的なPCの使い方をしている限りは一生使用しないであろう機能なので、きっと知らない人も多いと思います。
まぁ、その辺は画像つきのマニュアルを作成する予定です。


一応、今のところ想定している動作に必要な環境は以下のような感じ。
対応OS:
Windows2000/XP(Vistaでも恐らく動作可能だが検証環境が無いので不明)

必要なアプリケーション:
InternetExplorer5.0/5.5/6.0
IE7.0は一部正常動作しない可能性があります。IE以外のブラウザではおそらく正常動作しません。
IEをベースにしているサードパーティ製ブラウザ(例えば、Sleipnirとか)では正常動作しない可能性があります。

必要スペック(最低ではなく、快適に動作するであろう環境)
Windows2000の場合
CPU:Intel/AMD社CPU、動作クロック533MHz以上のCPU
メインメモリ:最低192MByte以上
javascriptを認識する環境および設定

WindowsXPの場合
CPU:Intel/AMD社CPU、動作クロック1GHz以上のCPU
メインメモリ:最低384MByte以上
javascriptを認識する環境および設定

Windows Vistaの場合
わかりませんw
XPより高いスペックが必要なのは確実ですけど。

なお、この環境を満たしていても、意図的に動作を遅くしている部分がありますので、要注意。
そこはどんなに高スペックのPCを用意しても、変わりません。

なお、検証環境は以下のスペック。快適に動作していました。
OS:Windows XP Professional
CPU:Intel Celeron 1.7GHz
メインメモリ:1024MByte

この環境でCPU利用率約40%程度(最大)、メモリ使用量は約40M前後です。


・・・
何とか今週末でできるといいなあ。
こないだ、何人かの友人に渡してみました。
ま、反響は概ね想像通りだったんですがw

でも、自分の作ったものに対して何かしらの意見を聞けるというのは案外楽しいもので。
もう少し作りこめば一応エンディングまで話が一通りできるので、そこまで行ったらHPで公開してみようかと企んでます。

ただ。
公開するとなるとさすがにドラクエネタで構成されている今のシナリオは厳しいので、その辺は何か手を打ちますw

案外、そこが、時間かかりそう^^;


・・・
まぁ、何で公開しようなんて考えに至ったか。

我が大学時代からの友人Mr.FS氏が自分の自作ソフトをHPで公開してるんですね。
中身を見て、常々感心していたもので、私もあやかってみようかとw

はっきり言ってプログラマー(いわゆる開発業務)ってのは、仕事にすると最悪ですが、自分のやりたいようにやるのはとても楽しいんです。まぁ、これをきっかけに少しでも能力向上を・・・と考えてます。

目指せサンデープログラマーですよw

ちなみにまだバグだらけで公開レベルじゃないですけど、個別に連絡くれればいつでもファイルを差し上げます^^;
感想・要望大歓迎。
法律に触れそうなところはお察しください。



本気でそう思ってしまいましたよ今日。

原因は、年金の納付ミス。
今日、市川の社会保険事務所から、厚生年金未納の書類がうちに来まして。

んーおかしいなあ。
と思って給料明細を確認したら、きちんと年金分の額が天引きされてるわけ。

あー、こりゃあ総務のミスだろうな。
そう思って総務の人間に電話。休みとかそんなのは知らん。

色々事情聴取をしたところ、単純な手続き忘れだった模様(本人談。多分嘘)
手続き忘れなら天引きした金はどこにやったんだよ。お前の懐かw

休み明けたら、社会保険事務所に行って、未納額収めないと・・
3か月分くらいなのでまあ数万ですむでしょうが。

週明けに会社には話すつもりですが、もう年金の管理を会社に委託しない予定。
まあ、こんな重要なことを他人に委託してること自体、冷静に考えれば異常だしね。


ていうか。
8月に入ったばかりだけど、もうやめますこんな会社。だってクソなんだもの。
今散々問題になっている年金関係のことで、こんなミス(あるいは故意)やらかすなんて。

問題はやめた後どこで仕事するか、ってとこだったんだけど、さっき前の会社の社長に電話して、冗談を言う口調で

「社長~、僕やっぱ戻ってもいいですか~?w」

って言ったら、二つ返事でOKもらっちゃったw


相変わらず軽いw
でも前の会社に戻ると、仕事が今の3倍になるなぁ。
まぁ待遇のよさも3倍なのでそれがいいのか悪いのか・・・


そもそも。
私が今の会社に移動した最大の理由が

「努力とかあんまりしないで適当に生きていきたい~ww」

っていう理由だったもんで、まあそういう堕落した発想が裏目に出たわけですね^^;
新しく入った会社は待遇はしょぼい(年収で300万くらい下がりました)ものの、グループ全体で10000人以上の人間を抱える会社なので、将来的に見れば安泰だったはずなんだけど・・・
(大きい会社ほど、対外面を気にするあまり、だらだら仕事しててもリストラされないもんなんですよw)


まぁ、これで来週部長とケンカだな・・
叩き潰してやるぜ!
今週の目標的なこと。
なんかこう、公言することで逃げ場をなくしてみようかなとw

・ゲーム記事もっと書く
ファンタシースターの話がずいぶんほったらかしに・・・
いや、進んでないわけではないんですよ。
それと、最近そっちよりも古代遺跡(倉庫)より発掘したシャイニングフォース3にご執心なのでそっちの話も・・

・新しい動画/音楽再生用アプリケーションを探す
昔はwinampとかlilithとかkbMediaPlayerとか使ってたんですけど最近すっかりWMPばっかになっちゃって。
なんかもっとオタクっぽいプレイヤーを探して昔の情熱を取り戻そうかとw
「これはお勧めですよこの肉団子野郎がッ!!」
ってのがあったらぜひteach me.

・HPの更新をする
9月の終わりに半分作ってほったらかしになっちゃってるので・・・
何とかしたいw
とりあえずは、excite時代の記事を編集してみようかと・・・

・18禁コンテンツ用警告scriptの作成
javascriptあたりを使えば、18禁コンテンツへの警告を出すのが簡単になるかなーとか。
まぁ、いまの所18禁コンテンツなんて皆無ですけどw


そんな感じかなー・・・
今週中に達成できるかどうか生暖かく見守っていただけると幸いです。
ダメだったら罵詈雑言を浴びせる準備もお忘れなくw
だるい日々が続きますなぁ・・・
俺だけかw

9:30
起床。
だるい。
就寝。

13:00
起床。
とりあえずゲーセン行こうかな。

15:00
まだ出発しないw
とりあえずご飯

16:00
ようやく重い腰が上がる。
小岩方面へ。

16:30
フジでずっと俺のターン。
変な目で見られるのはもう慣れたw

19:30
アニスパ聞かなきゃいけないしそろそろ帰ろうかな

20:00
帰宅。
まったり。

21:00
アニスパ聞き始める。
乳首を蚊に刺された話からはじめるとはさすがですね。
それにしても・・EにGか。やっぱすごいな。

23:00
だるい←いまここ

ゆかり姫の演説が始まるまでちょっとアニメでも・・・

だるくて
やるきが
でない

仕事がないとは言え。
どうしてこうもやる気が出ないのか。
今日も会社を休んでおります。

まぁ、熱が37.8℃くらい行ってるからかも知んないけど。


つづき。
11時くらいまでぐったり。
めげずにゲーセンに行く。
今日もフジへ。

平日昼間だけあって誰もいない。
ずっと俺のターン!
そんな感じで夕方。
雑魚ども(自主規制)が群がり始めてきたので、撤退。
今日もペッパーランチでご飯ご飯。

おうちに到着。
アフロお風呂

今朝方手配した自転車の空気入れが早くも到着。
お急ぎ便本当に早いなamazon・・・w

アニメ見始める。
ちょっと眠くなってきた←いまここ

シャイニングフォースでもやろうかなー・・・

まぁようやく来たんですよ。
夜8時過ぎくらいだったかねえ。
まぁ想像通りといえば想像通りだったんだけどw

でまあ。
なんか知らないけど、完全に組み立てられてなかったので、組み立て開始。
そういうのはwebページのほうにちゃんと書いといてよ頼むから。

なんだかんだで1時間くらいかかったかなー。
完成(多分)。
つってもハンドルくっつけてペダルくっつけてカゴ取り付けたくらいなんだけど。

そういや、カゴって大体ハンドル部分と前輪上部の太めのワイヤーの2箇所で支えると思うんだけど。
ワイヤーのほうを緩めるのに6角のナットを回すレンチが必要で、しかもそれが自転車に付属してきたレンチでは微妙にサイズが違うという罠。
まぁ私は工具持ってたからナット幅を自在に変えられるアレ(名前わからねーw)で閉めなおしたけど、持ってない人とかどうするんだろうアレw
カゴ付けられないと思うんだが・・・・・・・・・


試運転も兼ねて。
小岩方面へ。

自転車に乗るのが約5年ぶりだったせいか。
ふらつくw
まあ5分で慣れたけど。

15分くらいかな、小岩まで。
ペッパーランチでメシ。
いや、正直電車に乗らずにペッパーランチにいけるのはありがたい^^
小岩は市川と比べると飲食店の数が格段に多いので、これからがちょっと楽しみだw

でまぁ、ゲーセンへ。
夜10時を回っていたせいか人の気配なしw
閉店までずっと俺のターン!
戦果はSNSでも見て頂戴。

さてねるかのぅ・・・



追記。
私がレンチだと思っていたものはスパナだったらしいw
wikipedia万歳。
レンチって周りが全部埋まってるほうか・・・
さて、きょうもぐーたらさらりーまんですよ。

もう
とにかく
だるい。

あまりにもだるいので会社サボろうかと思ったくらい。
しかしまぁ、サボりは体裁悪いので出社。

しかしまぁ、ひまー。
今日もゲーム作ってた。
ようやっと半分くらいできたかねー。

終業。
今日はyahooから自転車が届くはずなのでまっすぐ帰ろう。
普通ならそう考えるところだが

あのクソ会社が約束守るはずがねーw

そう思ってゲーセンへGO
戦果は、あったような、なかったような。

帰宅。
だるい←いまここ

やはり、配送業者が来た気配は無しw
ま、昨日の夕方に配送手配で、今日届くほど自転車は簡単な荷物じゃないし。
分かってはいたがね。
どうせ私が怒ってるから昨日の電話では取り繕ったんだろうけど。

その場を取り繕うことより正しい情報を伝えることが重要だとなぜわからないのかw

まぁ、いいや。
どうせahooだし。今回は会社のチョイスミスだなー・・・


昨日日記書いた後見事にくたばって。

多分、伊集院大先生様のラジオ(TBSラジオ AM954kHz 毎週火曜午前1:00より)は、寝過ごすだろうと思いきや。
無事0時ごろ起床。

時間がちょっとあったので、アニメを見ようかとも思ったんだけど、アンサイクロペディアを見て爆笑してたら気がついたら1時でした。


で、まぁ今現在伊集院大先生様に荒んだ心を癒してもらってます。
もう聞き始めて10年になりますが、正直なところ、もしこのラジオなかったら俺もう自殺してる自信あるねw

要約すると
良かった、バカは俺だけじゃないな
的な内容ですw

今日は追記型なのであとで続きを書くかも。

つづき。
出社。
今日は久々に仕事したかも。

いや~ん!
バカァ
まいっちんぐ~

でおなじみの日本IBMのほうへちょいと伺いましてあれこれ。
ま、その辺はどうでもいい。

まっすぐ帰る予定がなぜかゲーセンへ。
gigadelic右片手で粘着。できねぇorz

帰宅。
yahooショッピングで買った自転車が全く来ない(既に2週間以上経過)ので苦情を提出。
・・・したのが3日ほど前で、担当者から返答。

「お客様の登録されている住所が検索できないため、対応業者が配送できない状態となっております」

・・・
これにはさすがに温厚(どこが)な私もブチ切れですよ。なぜなら

既に納品書だけが届いているんだよw

ありえねぇ。
yahooショッピングありえねぇ。
住所がわからねえくせにどうやって納品書送ったんだよ。頭悪すぎる。

あーあ。めんどくせーなぁもう。
そう思って、直接電話。メールだとぬるいと判断したので。

そしたら手のひら返したようにすぐ手配。
明日届くらしい。

客が怒らないとまともに仕事もできないなんて、子供かっつーの。
あそこは二度とツカワネ。

・・・
そういや、クレジットカード情報の管理方法が甘い(セキュリティレベルが低い)件に関しても、yahooにメールしたはずなんだけど、一週間経過した今でも返答が無いな・・
対応遅すぎ。しかも返答の内容は大体こっちが切れないと稚拙なものばかりだし。

ま。
そんなわけでムダに体力消耗。
だるい←いまここ

これからアニメでも見る予定ですが、今日はまたしてもメンテナンスとやらのせいで、多分記事のアップロードが遅れます。
しかもメンテナンス朝9時までとか、何やってんだか・・・
データベースの整理、って言ってるけど、何をそんなに整理するのか・・・
まずね。0時の時点から寝てないとかバカスw

一個前のアニメ記事の時間とか見たらわかるかも知んないけど、徹夜アニメw
意味は、特にない。

んで、朝。
とりあえずアフロお風呂。

ファンタシースターやりながら出社ー・・・
と、思ったんだけど、だるい。睡眠。
夢に吉野家先生出てきた。完全に末期。もしくは呪い。

会社ー。
今日も暇ー。
とか、思ってたら。
部長とやらがシステムアナルアナリストの資格取れとか寝言をほざく。
めんどくせーので全力で拒否。アヒン

今日もちまちまゲーム作りだったんだけど。
当初の目標だったドラクエからだんだんかけ離れてきてる件。
なぜかマイラの温泉をwizardryⅤのプールよろしく水死ゾーンに改造し始める。
これも、末期症状かw
それとも徹夜効果かw

一応ドラクエ1を主軸に作ったので。
竜王から光の玉を取り返す話のはずなんだけど。

思わずクリア後のダンジョン作ってみたりとか。無計画無仕様なもんだから暴走し放題さw


あれこれあって会社脱出。
人生も脱出したい。

帰り道。
ファンタシースターポータブル。
最近記事書いてなかったけど、ストーリー全部終わったので今ガーディアンズコロニーでアヒンアヒン言ってるw
メテオ即死だよメテオw

晩御飯めんどくさいからマックスキル使用。
Miss!!

オーウ?
毒ドナルドに謎の行列。レジ前人数約15名。
アフォかw
並ぶ気消滅。マックなんざ5分以上待てるかっつーのw

こういう場合、BAN内でラーメンが通常なんですが、一昨日絶望したばっかなのでスルー。

そういう場合、コンビニで弁当なんですが、毒ご飯の話題もあった事だしスルー。

あーう
はらへったー←いまここ

伊集院先生のラジオまで寝ます。
土曜日です休みですアヒィーン。

12時ごろ起床。
だるい。まぁまぁだるい。
とりあえず風呂入る。

ゲーセンにでも行くベかー。
土曜日だしどっかいつものとこじゃないとこ行くかー。
そんなことを考えつつbemaniSNSに「暇だから誰か遊んで~」的なことを書く。

1時間ほどのんびりアニメ鑑賞。
3時くらいになったので、「そろそろ行くかのー」みたいな感じでお出かけ準備。
そしたらしぃさんが反応。秋葉原あたりでランデブーしようみたいな話になった。

んでのんびり秋葉原へ。
・・・の前に、坂内でラーメン食った。
ハーフチャーシューこそ出現しなかったものの、
私の隣のおじさんが注文聞き取りミスで、注文してないものを持って来られて怒ってた。
「あーあ、やっぱそう簡単にはかわんねーなぁ」
とか思ってたら、私も会計で「少々お待ちください」といわれてから5分以上待たされた。ダメかなこりゃ。
別に店が混んでるわけでもないのになぁ。

んでまぁ。
秋葉原到着。
とらたわで合流の予定だったのでそのままとらたわへ。
土曜の夕方っていう一番混んでいる時間帯だと思ってたんだけど、なぜか人少なめ。ありがたい。
しぃさんと合流・・片手やらDPやらいろいろやりまくり。

とらたわでわちゃわちゃした後レジャランへ移動。
窓側の台の空調効きすぎですね。
相変わらずモニタは色変わるし、キーは固めだし微妙だけど、100円になってたのでよしとす。

腹へったのー。
ってことでメシ食いに。
こじゃれたパスタ屋に侵入。秋葉原とは思えぬ雰囲気の店でしたw

1時間そこそこ談笑・・
色々話したね。色々。

時間もいい感じになってきたので撤退開始。
帰りの電車はファンタシースターですよええ。

帰宅。
鉄腕バーディーの最終回やってた。まぁ、後で詳しく見る。

さーて・・・夜はこれからだぜ。
だるい←いまここ


しぃさん御疲れやまでした。

今日のあたし。

6時起床。
風呂入ってTrickのDVD見て出社。

会社~
今日もヒマスwww
ゲーム作るよ作るよ。給料泥棒万歳。

定時。
ゲーセン行く。
ぼちぼちでんな。

帰り道
ファンタシースター。
最近レベルが上がりづらくなってきたLv84。

おうち到着
ぐったり。
1週間前にyahooショッピングに出したメールに返答が来た。

プッw

再問い合わせ。やっぱアホーだわw
こないだの坂内の時のメールとは大違い。

友達とスカイポ。
「片手の段位って難易度どんな感じなん?」と聞かれたので

9段>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>8段>>>7段>>6段>>>>(結構高い壁)>>>>5段>>4段以下


って答えといたw


だるい←いまここ




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック