忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本気でそう思ってしまいましたよ今日。

原因は、年金の納付ミス。
今日、市川の社会保険事務所から、厚生年金未納の書類がうちに来まして。

んーおかしいなあ。
と思って給料明細を確認したら、きちんと年金分の額が天引きされてるわけ。

あー、こりゃあ総務のミスだろうな。
そう思って総務の人間に電話。休みとかそんなのは知らん。

色々事情聴取をしたところ、単純な手続き忘れだった模様(本人談。多分嘘)
手続き忘れなら天引きした金はどこにやったんだよ。お前の懐かw

休み明けたら、社会保険事務所に行って、未納額収めないと・・
3か月分くらいなのでまあ数万ですむでしょうが。

週明けに会社には話すつもりですが、もう年金の管理を会社に委託しない予定。
まあ、こんな重要なことを他人に委託してること自体、冷静に考えれば異常だしね。


ていうか。
8月に入ったばかりだけど、もうやめますこんな会社。だってクソなんだもの。
今散々問題になっている年金関係のことで、こんなミス(あるいは故意)やらかすなんて。

問題はやめた後どこで仕事するか、ってとこだったんだけど、さっき前の会社の社長に電話して、冗談を言う口調で

「社長~、僕やっぱ戻ってもいいですか~?w」

って言ったら、二つ返事でOKもらっちゃったw


相変わらず軽いw
でも前の会社に戻ると、仕事が今の3倍になるなぁ。
まぁ待遇のよさも3倍なのでそれがいいのか悪いのか・・・


そもそも。
私が今の会社に移動した最大の理由が

「努力とかあんまりしないで適当に生きていきたい~ww」

っていう理由だったもんで、まあそういう堕落した発想が裏目に出たわけですね^^;
新しく入った会社は待遇はしょぼい(年収で300万くらい下がりました)ものの、グループ全体で10000人以上の人間を抱える会社なので、将来的に見れば安泰だったはずなんだけど・・・
(大きい会社ほど、対外面を気にするあまり、だらだら仕事しててもリストラされないもんなんですよw)


まぁ、これで来週部長とケンカだな・・
叩き潰してやるぜ!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック