忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/

webラジオに、でます。
18日の23時からです。
30分前に告知とか。
どれだけ遅いのさw


まぁ、よろしく。
PR
今日はまあ、珍しく休日に外出。

というのも、某SNSの友人がオフ会チックなのを計画してたのでそれに参加してきた。
そんなわけで立川へ。

・・・・

大遅刻w

昼過ぎには行こうと思ってたのになぜか着いたのが15:30w
申し訳なさ過ぎた。


帰りに秋葉原へ行ってみた。
今日もとらたわに行った。今日も俺しかいなかった。

ビーマニ4時間くらいやって退却。


あー
肩痛い。だるい。
今日はがんばりすぎた


そして最後に一言。
今週もwebラジオに誘ってもらったんですが、何分ぐったりしてたもんで断ってしまった^^;
ピッコロさんゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイorz

来週こそはちゃんとアニメ見て予習しておきますw


かしこ。

ふと思った。

このBlogのタイトルからして、ゲームの話題はもっと必要なはずだと。


はっきりいって、さっぱりやってないなゲームw
いや、やってないわけじゃないんだけど、レトロゲームばっかなんで話題にしづらいっつーか。


すいません。うそです。



書くのがめんどくさいw




反省して、これからはちょいちょいなんか書きます。

まーた宇都宮ですよ。
日帰りで。

結構急に決まったので、遊ぶプランが何もありゃしない。
普通に行って帰ってきちゃったよ。


これからも頻繁に・・・行きそうです。
久しぶりにFS元帥殿とあってみたいとか思ってたりする。


なんにせよだるいのでうもぁー・・・・・・・
http://oniku134.blog.shinobi.jp/Entry/191


まあ、まずは上の記事を読んでいただけると幸い。


今日ね、家に帰ったらなんか電気とかつかないんですよ。
でね、ポストをガサガサ漁ったらなんか

電気代も払えねー雑魚のお前には電気供給しねーよプギャー

見たいな紙が入ってるわけよ。東京電力様からさ。


でまあね。
上の記事の中にも記載ありますけど。
うちは料金自動引き落としだし、電気代が払えないほどおにくやさんの財政は逼迫してないので、自動で引き落とされてるはずなんですよ。明細なんざさすがにチェックしてないけど。


しょーがねーから電話だよまた。
もう今回は、笑ってないよ私は。なんたってこれで4回目ですからねw(←わらってるじゃねーかw


とりあえず、「このお客様は激怒している」と思われたほうが楽しそうだったので、電話がつながって第一声で

「何で電気止まってんだよ?」

ってすっごい低い声で言ってみた。だが相手は冷静だった。さすがプロだw

しょうがないので事情を説明した。前と同じ課長が出たw


通常ありえない作業ミスででしかも自宅に謝罪に来ただけあって、俺のことは覚えてたらしい。
しかも丁度松戸の営業所にいたらしく、作業員と一緒にさっき来た。


さて、ここで問題です。
ここでおにくやさんがとった対応は次のうちどれでしょう?

1.課長だがなんだか知らんが図に乗ってんじゃねーぞゴルァ
2.冷静に事情聴取をして、どうしてこんなことになっているのかを聞き出す
3.お詫びに向こう半年間電気代割引しろと前回断った要求を出してみる

さて前回記事の宣伝どおり。
ピッコロさんのwebラジオに出演してまいりました^^

すっごい思ったのが、


みんなちゃんとアニメ見てるなあw



ってことw
まったりのんびりアニメ評論家(←いつ名乗ったよ?)のおにくやさんは割と深読みせずボーっと見れるアニメが好きなので(時々豹変したように重箱の隅をつついたりもしますがw)、他の出演者の方々の思慮深さに感動いたしました。


でもあれなのよね。
webラジオ云々は置いといて、普通に話すのが楽しいので、だいぶ楽しめました♪
また機会があったら行ってみたいですなぁ。





とりあえず寝ないと明日終わるなw
明日チームメンバーの個人面談せにゃいかんのに(6人もwwww
話す内容何も考えてねーやハハッwwwww



ちょっと、自宅警備員にジョブチェンジしたくなった。
でも、ダーマの神殿調査によると、自宅警備員のジョブチェンジ条件は

・宝くじで3億当てる
・親のスネがかじってもかじっても折れないくらい強靭

のいずれかを満たしてないとダメらしいので、俺には・・・・・orz
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/

ここの管理人がやってるwebラジオにゲストでお呼ばれしました。
呼ばれたので、出ますw

おにく野郎の生声が聞きたいとか
おにく野郎の失態をプゲラしたいとか
おにく野郎に惚れてるそこの兄貴とかは

よかったらアクセスしてみるといいよ。
ちなみに時間は2/4 23:00開始予定でっす。

webラジオの配信用アドレスが、きっと一番上のアドレスのページに記載されると思うんで、そこにアクセスして聞いてください。


多分、延々アニメの話なんで、興味ない方はスルー推奨。
週末にまったく記事がない。
そんなに忙しかったのか?というとそういうわけでもなく・・・

かなりだらだらしてましたw

あらまし。



昼ごろ起床。
bemaniSNSで知り合った友人と会うことになってたので大久保方面へ。
恒例の休日頭痛が発動するも、強行軍w

結局15時ごろ到着。
12時約束だったのにすいません。いまさらですがorz

ほか2名の方と合流し4名で軽くオフ会的な。
私以外は実力がありすぎておにくやさんは終始お漏らし状態でしたw

19時手前に解散。

20時ごろ帰宅。
今日は21時から兄スパだなーなんて思いながらだらだら。
終了のお知らせ出したにもかかわらずラストカオス始める。
skypeでだらだらトーク開始。

21時
兄スパ聞き始める

だらだら
だらだら
だらだら

翌1時
だらだらトークの相手が寝たのでskype相手変更。
ピッコロさん(→ここの管理人の方)と話し始める。

前にチャットで一回話して、今回音声チャットは初めてでしたが、感じのいい方でよかった^^
1時間ほどいろいろ話をさせていただいて、2/4のwebラジオにゲストに呼んでいただくことに。

4時
おはようございましたー

5時




12時起床
だらだら。

少しして、また例によって友人とだらだらトーク開始。
ラストカオスも開始

夕方
ラストカオス飽きたー


桃鉄みんなで対戦したくねー?

22時くらい
SFCエミュ使ってドカポンやろうぜ!

んでまあ今頃終了。
実に無意味な日曜日でした。土曜日ははじめましてのご挨拶がいっぱいあったので有意義だったと思うんですが・・・

アニメを見ようと思ってたのにまったく進まず。
部屋の片付けもまったく進まず。

まずいんじゃね?
来週末は宇都宮行きであんまり暇なさそうだしなあ・・・・・・・・・・・・・・


かしこ


備忘録1
ぐでぐでさらりーまんツールを作ろうかなーとか風呂で思いついた。
とりあえず、後何時間何分で金曜日の定時になるかをカウントダウンしてくれるツールを作ってみよーかなとか。

備忘録2
今週こそはゲーセンを控えましょう。
このままだと死ぬよ?


以上です。
やあ。
おにくやさんですよ。

今日はね。javascriptの話。
別に大した話じゃないんだけどさ。

今日は仕事にちょいとばかし空き時間があってね。
でまあ、ふと「そういやうちの会社のスケジューラは使いづらいんだよなあ」とか思って。

んじゃまあ自分で作るべか。
なんて思ったのだ。

で。

どういう構成で作るかあれこれ考えたんだけど。
と言っても5分くらいしか考えてないけど。

あまり環境に依存しない方がいいと思って。
javascriptになったわけだ。

ここまでは前置き。



作ってる最中にさ、ひとつよくわからないバグを出してね。
っていうのもカレンダーと一か月分のスケジュールを表示して。
「次の月へ」と「前の月へ」ってボタンを作ったんだわ。

ここまでは良かったんだけど。

なんか7月のスケジュール出しつつ「次の月へ」って押したら来年の1月になっちゃうわけ。
うーんなんじゃこりゃ。と思ってしばしソースを眺める。

3分で眺めるの飽きて、デバッグモードで動かしたんだけど。
データベース内でソートしやすいとか表示面を考えて、データを作った結果、
「8月」じゃなくて「08月」っていう形で一桁の月/日は頭に0を付けてたんですわ。
その結果、内部処理上で「+1」とかする時に、型変換の必要性が発生して。


ここでようやく表題のparseInt()が出てくるわけなんですが。
普通に考えてさ。

parseInt("07");

これの戻り値が7になるんですよ。INT型で。
そしたら普通さ

parseInt("08");

これの戻り値はさ、8になるって思うじゃん。
何か0が返ってくるわけ。

なんやねーんこれー
そう思ってちょっと調べたら。

parseIntメソッドで第2引数(radix)を省略した場合で、かつ先頭の文字が0の場合は8進数、0xの場合は16進数の整数型にキャストされます。

みたいなの見っけてさ。
びみょー・・・な表情で硬直。
どうやら「08」を整数型にキャストする場合は

parseInt("08",10);

と書かないといけないようです。
ぬーん・・・・javascriptカッコイイなあ。

蛇足ですが。
Javaの場合はこんなことしなくても10進数で解釈してくれます。
ま、Javaとjavascriptは名前が似てるだけで中身は全く別物だということを再認識させられた一件でした^^;

おはり。
会社行って。

帰りにゲーセン行って。

帰りの電車の中でのこと。


23時過ぎの総武線の割に、さほど混んでなくて。
色々考える余裕があった。

亀戸駅あたりでふとひらめいた。

50音ってあいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほまみむめもやゆよらりるれろわをん
ぬ?
50個もねーぞこれ。

46音じゃねーか

何で50音っていうねーんねーんねーんねーん(残響音含む)←懐


だるかった。


起床
7:30くらい
最近、目覚ましが、嘆きの樹。


だるいので外出
だが、だるい。
暇だったので、山手線一周してみた。
むなしかった。


Catalyst2960いじりまわす。


ゲーセン
だるい。


どうしようもないなこの人生w
またしても宇都宮に行く羽目になっちまった。
おにくやさんですよ。


最初はね、行かないはずだったんですよ。
なぜならたかだかLANケーブルを10本程度挿すためだけに往復交通費10000円出して出張するバカがどこにいますかwって言う話で。


現地にも作業員の方はいるので、わざわざ東京から出て行く必要なんかない!
そういうはずだったんですよ。


それがまぁただ椅子に座ってるだけのハゲ(部長)が寝言を言い出しまして。

「挿し間違いでシステム影響あると客から怒られるから責任者立会いに行って」


だと。
そりゃあまあ責任者は俺ですよ。ええ俺ですよ。
だがしかし何でわざわざ誕生日に宇都宮に行って寒空の下LANケーブルをアッー!!しないといかんのですか。

さすがに萎えた。
今日はとらたわで九段を取る予定だったんだが・・・

いじょおです

やっと・・・・

かたづいたよ・・・・


片付けついでに、スイッチの設定が間違ってることも判明w
DMZに置いてたつもりのサバァーが実はグローバルIP付近で野ざらしだったみたいw


ま、別に侵入されてもそんなに困らんけどね^^;

今日は。
久々に何もすることがなかったので(仕事ね)
サクッと定時にさようなら。


ゲーセンに行こうと思ったら。

財布がねえorz
(=e-passがない)

私は財布を2つ持ち歩いてまして。
ひとつは諭吉専用、もうひとつはそれ以外って感じなんですね。
諭吉のほうだけ持って家を出てしまったらしく。
e-passは小銭用に入ってたもんで、忘却orz


致し方ないので、まっすぐ帰ることに。

と、思ったんだけど、NAKA卯へ。
カツ丼食ってたら、由衣姉さんの曲が流れてた。

そこは私のこと。
速攻店員の顔を全員チェック開始!!

どいつじゃ!ドイツじゃこんな曲かけおったのは!!


いた。
アキバ系はすぐわかるからいいね。これからももっとかけなさい。

ちなみにかかってた曲の名前とか忘れちゃったけどなんかバニラソルトがどうこうってやつ。


さて家に着いた。
まあ一つ二つ前の記事見てもらえれば一目瞭然ですが、アニメ見始める。


記事も書き終わってひと段落。
さーて・・・何をするか・・・
そんなことを考えつつ、辺りを見回した。

そうだ。
我が家のCHAOS★ZONEを(※1)何とかしよう!
年末に何とかしようとして、挫折したこのZONEを。


・・・・・・・・・・



疲れた。
もう寝るわ。

半分も終わらなかった上に部屋中ホコリだらけになってしかも間違えてアンテナ線ぶった切ってテレビ映らなくなって修復に20分とか無駄な時間を消費したorz




※1
説明しよう!CHAOS★ZONEとは!!
我が家に存在する6台のデスクトップPCと1台のサーバと会社からパクって来たCatalyst3550(Cisco社製スイッチ・60万円(爆))とCentreCOM-AR320(アライドテレシス社製ルータ)とブロードバンドモデムとDolbyDegital5.1chスピーカーのケーブルたちが、くんずほぐれつしてもはや床が見えなくなっているという、それはそれはカオスなゾーンなのだ!

そのケーブルの種類はキーボード・マウス・LANケーブル・電源・モニタなど多岐に渡り、合計本数はゆうに100本を超えるのではないかと推測される!!

そのケーブルを整理しようなどという行為は、通常の人間の精神力では不可能なのだ!





明日は、多分とらたわに行くので、放置。
明後日か週末にがんばります・・・

食事中に落ちたのでちょっと困ったorz

まあ、
エアコンつけて
洗濯して
ラジオつけて
PC3台起動
蛍光灯ムダに全部屋つけっぱ
テレビ見てないのにつけっぱ
HDDレコーダ常時稼動
換気扇常時稼動
冷蔵庫はまぁ常時稼動

20Aじゃ、無理かorz
でんこちゃんに怒られちゃうw



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック