忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://oniku134.blog.shinobi.jp/Entry/191


まあ、まずは上の記事を読んでいただけると幸い。


今日ね、家に帰ったらなんか電気とかつかないんですよ。
でね、ポストをガサガサ漁ったらなんか

電気代も払えねー雑魚のお前には電気供給しねーよプギャー

見たいな紙が入ってるわけよ。東京電力様からさ。


でまあね。
上の記事の中にも記載ありますけど。
うちは料金自動引き落としだし、電気代が払えないほどおにくやさんの財政は逼迫してないので、自動で引き落とされてるはずなんですよ。明細なんざさすがにチェックしてないけど。


しょーがねーから電話だよまた。
もう今回は、笑ってないよ私は。なんたってこれで4回目ですからねw(←わらってるじゃねーかw


とりあえず、「このお客様は激怒している」と思われたほうが楽しそうだったので、電話がつながって第一声で

「何で電気止まってんだよ?」

ってすっごい低い声で言ってみた。だが相手は冷静だった。さすがプロだw

しょうがないので事情を説明した。前と同じ課長が出たw


通常ありえない作業ミスででしかも自宅に謝罪に来ただけあって、俺のことは覚えてたらしい。
しかも丁度松戸の営業所にいたらしく、作業員と一緒にさっき来た。


さて、ここで問題です。
ここでおにくやさんがとった対応は次のうちどれでしょう?

1.課長だがなんだか知らんが図に乗ってんじゃねーぞゴルァ
2.冷静に事情聴取をして、どうしてこんなことになっているのかを聞き出す
3.お詫びに向こう半年間電気代割引しろと前回断った要求を出してみる



正解

4.「で?次はいつ止めるの?」と質問する。


まあ、この人たち来るまで45分くらいかかったし?
その間くそ寒い真っ暗な部屋で何もしないで正座してたし?
そのくらいの嫌味は出ますよ。ええ出ますとも。

でまあ。
あれこれ話した挙句、向こう一年間電気代払わなくていいことになりました。
ただまあ、思ったのが。


どうせ一年もしないうちにまた間違って止めるんでしょ?w

現に前回やられてからまだ4ヶ月だし。
もう、引っ越さない限り解決しなさそうだな・・・

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック