忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もどった・・・かな?





とても17歳の顔には見えないw

にほんブログ村 アニメブログへ
↑にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと!

春香姉様が悩んでる話。


なぜ悩んでいるのか、わからない妹たちw
放課後二人で、公園で相談w
聞けばいいのにww





↑聞いたやつw
「ちょっと、虫歯がね^^;」
そんな理由かよw


一方カナと千秋は、姉が悩んでいる理由もわからずおめおめ帰宅。





相変わらず内田は引っ張られていたw

だがそれを見るや

「春香姉様は、私たちに飽きたんだ・・ああいう妹が欲しいと思ってるんだ;;」
すさまじい誤解w


それにしても、書くのが難しかったんで書かなかったんですが、にらめっこのくだりはすごい優秀な本だと思いましたw
お互いすれ違ってるのに一周してうまいこと行くわけですね。さすが姉妹ですよ。


********

悲しい夢の話



千秋はカナが買い物に行ったきり帰らないという悲しい夢を見てカナにべったり。





だが、口調や態度はいつも通りなのであったw





仲良くお昼寝。
そして・・・






今度はカナが、春香がトイレに行ったまま戻れなくなった夢を見たそうですwww



********

カナ家出w





「ああーやっぱこじゃれたお菓子くらい認めてあげればよかったー」
違うw
絶対そこじゃないでしょw

そんなこんなでじたばたしてる所に





普通に帰宅w

その後みんなで仲良く七夕パーティーやって・・・
めでたしめでたし









********

オチ





南春香がいなくなる夢を見た・・・・
wwww
次の日の学校でどうなるのかちょっと見たかったw



総括

ここで、私的に作品の総評を書いてもいいのですが・・・
せっかくですので、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のところの企画
今期終了アニメの評価をしてみないかい?」に参加する形で総評をまとめてみました。


ストーリー(★★★☆☆:3点)

この作品に関して、ストーリーについて語るのは難しい気もしますが・・
この手のまったり作品において、ストーリー部分に必要なのは「今までの流れとか関係なく笑える」(まあ「笑える」の部分はその作品のテーマに沿って読み替えてもらえばいいんだけど)ってところだと私は思っておりまして。
そういう意味では・・・
んー。普通かなw
シナリオ面に関して特に斬新だと感じた部分とかは、今期に関しては無かったように思います。


キャラクター性(★★★★★:5点)

これに関しては言うこと無しでしょうw
内田かわいいよ内田


(★★★★☆:4点)

作画については、丁寧に描かれていましたし、問題なかったと思います。ある一部分を除いて^^;
第12回Bパートがなければ満点でも良かったんだけどねー・・・・
動きについては、まあ作品的にさほど必要だとも思えないので、まあいいやw


演出(★★★★☆:4点)

保坂関連の演出についてはもう言うこと無しに良かったですねw
彼の動きだけではなく、中の人もベテランだけあって、素晴らしい演技だったと思います。

そういや、演出ってわけでもないんですけど、何で千秋の頭ってふにふに動いてるんでしょうね?w


音楽(★★★★☆:5点)

OP/ED共に、作風に合っていたと思います。
OPは相変わらず経験値関連のようで。なぜ経験値にこだわってるのかはよくわかりませんがw
EDもいい曲だし作風にあってるしほのぼの感出てるのでいいと思います。

ただ・・・一点だけ、思うところあり。
南姉妹が主役なのはわかりますが、三人で歌うのはどっちか片方だけでよかったのでは?と思いました。
例えば、EDはサブキャラを何人か集めて歌わせてみるとか。内田とか内田とか内田とか・・・・


総合評価(★★★★☆:4点)

優秀な作品だと思います。しかし、人によって好き嫌いが出るでしょう(嫌い、というか、面白さが分からないと言うべきか)。ただまあ、この手の作品はキャラクターでいくらでもカバーできると思うので、そういう意味では満点にしても良かったかもしれないんだけど・・・

まあ、私的には満点ですが、一般的な視点から評価すれば・・・という意味で4点にしました。
次回作があれば、また見ると思います。


まあそんなとこかな。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック