忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


総評:★★★★☆



そういや、妹はどこへ行った?w



【ストーリー面の話】

ギルバードのここ10年の話。

「ナイトレイ家の力を手にすれば、オズを助けられるかもしれない」
その甘言に乗せられて、ナイトレイ家の養子になったギル。
ナイトレイ家の力と言うのは、どうやら「レイブン」と言うチェインのことらしい。


後半

ナイトレイ家の養子となり、ヴィンセントと会ったギル。
「利用できるものは、すべて利用すればいい」
そんな思いが頭をよぎるギル。ヴィンセントに、レイブンのことについて尋ねる。


四大公爵家が今の地位を保証されているのは・・・手に入れてしまったからなんだ。アビスへの扉を。
んー、それは。
ナイトレイ家のレイブンのことであり、ヴェザリウスのほうはアリスってことなのかな。


屋敷でオズたちが見たあの景色・・あれはどうやら100年前のものらしい
オスカーおじさん久々に出てきたと思ったら驚愕発言・・
今度は100年前ですかw
ドレイクのいう「失われた100年前の記憶」ってのはアリスの記憶のことでしょうか?

【絵的な話】

まあ今回は、一生懸命ギルバードがここまでの10年について話したようなのですが。





誰も聞いちゃいなかったw


【その他】


そろそろ設定整理しないとちょっと分けわかんなくなってきたな。
ま、原作を読んでみようかな・・・とかちょっと思ってたりする。

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック