忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [524] [556] [555] [554]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総評:★★★★★

帝国側の内情。




【ストーリー的な話】

タイトルからして爆乳大佐の話でしょうか・・?

マクシミリアンは中央に呼び戻され、その間ガリア侵攻軍はセルべリアが指揮を取ることに。

立て!!国民よ!!
どっかで聞いたような台詞だなwww


マクシミリアンの兄上様はどうやら皇帝の座を狙っているらしく、そのためにマクシミリアンが邪魔らしい。今回のマクシミリアンの中央への呼び戻しもなにかその関係の陰謀があってのことのようですが・・・?


後半

マクシミリアンの中央召還に伴い配属されてきた3人の副官はなんだか怪しいとイェーガーはすでに怪しんでいる様子。どうやら、マクシミリアンが中央に向かっている間、セルベリア達腹心を遠ざけるために差し向けられたようです。

マクシミリアンは駐留中の屋敷を襲撃される。
その企みに気づいたセルベリアとイェーガーは、急いで駆けつけ何とか救出・・




私を信じろ!!
やっぱこの人カッコよすぎだなあw


【絵的な話】



なんか、迫害を受けてるとかそういう感じにも取れる表現だったけど・・・
ダルクス人はともかく、ヴァルキュリア人ってどういう扱いされてるんだろうか?
一話にあった伝承からすると、卑しきダルクス人を倒した勇者的な位置づけだったみたいに見えたんだけど・・・


【その他】

パン屋の娘さんの話よりもずっと面白いのは気のせいでしょうか?
今回の話を見てて一番思ったのが、アリシアやウェルキンは「面白い」んだけど、主役要素として欠かせない「カッコよさ」が無いんだなあと、言う点。
セルベリアのほうが、ずっと主役っぽい感じしましたね。ナイスバディで強くてカッコいいという、すべて揃ってるように思えて、なお過去にはなにか重たい部分もありそうで・・・完璧キャラだw

全体的に見ても、帝国側のほうが魅力的なキャラクター多いように思えるし・・・
ガリアなんて上層部が全部終わってるからなあ。せめてマクシミリアンみたいなのが一人だけでもいてくれないとなんかこう・・・
ぶっちゃけガリアと帝国の両方を見せられると、ガリアに勝ってほしいとかあんまり思えないんですよねw
ダモン将軍が偉ぶってる国とか滅びちゃえばいいじゃんとか思うしw

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック