忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[561] [560] [559] [558] [557] [524] [556] [555] [554] [553] [552]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOP記事にも記載していますが、重要な事ですので記事として取り上げて記載しておきます。

詳細はまとめページがありますので、下記URLを参照してください。

ttp://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/
(※リンクを張ると不都合があるため、頭の「h」を落としてます。)


まず、このサイトをご覧になっている方へ。
上記アドレスのページを参照し、自分が感染していないかどうかの確認をしてください。

そして、ここからが重要。
私も含まれますが、WEBサイトやBLOGをお持ちの方
ウィルスの挙動からして、ターゲットはあなた方です。

GENOウィルスは、どうやらFTPサーバへアクセスする際のユーザID:パスワードをハッキングするのが最大の目的のようです。PC内部に潜伏し、ユーザID情報が送信されるのをひたすら待つそうです。

私はホームページ持ってるけど、FTPなんて知らないよ?

WEBの仕組みに詳しくない人で、そんな方、いらっしゃると思います。
否。断じて否。

ホームページ、ブログをお持ちの方は、必ずFTPを利用しています。自分で気づいてないだけです。
必ず最上部アドレスのページを参照し、自分が感染していないか確認してください!!
あなたが感染して放置した場合、あなたのWEBページが改ざんされ、閲覧した人全員に感染します!


私のPCはウィルス対策ソフト入ってるから大丈夫だよ~

セキュリティに詳しくない人で、そんな方、いらっしゃると思います。
否。断じて否。

ウィルス対策ソフトというものは、ウィルスが発見されてから対策されるまでに、数日から数週間かかる場合も多々あります。対策される前に感染する可能性は大いにあります
特に今回のウィルスの場合、導入していてもウィルスを検知しないソフトも報告されています。それについても、最上部アドレスのページに記載があります。


ま、長くなってしまいましたが、とりあえずみなさん・・・


必ずチェックをお願いします!!


以上。



蛇足
ウィルスの感染は、javascriptを用いて行われるそうなので、不安な人は当分javascriptを無効化しておくといいかも。ま、一部機能制限されてしまいますが・・・・
当サイトの場合、javascriptを無効にすると、以下の機能が使えなくなります。

・カウンターの表示
・ブログペットの表示
・アクセスランキングの表示
・・・etc

ま、いいかえると


記事を見るだけならjavascriptなど必要ない
ですw

他のブログさんも、そう言うところ多いし、今は黙ってjavascriptをOFFにするのが最良の選択のように思います。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]