忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [524] [556] [555] [554]

総評:★★★★★

帝国側の内情。




【ストーリー的な話】

タイトルからして爆乳大佐の話でしょうか・・?

マクシミリアンは中央に呼び戻され、その間ガリア侵攻軍はセルべリアが指揮を取ることに。

立て!!国民よ!!
どっかで聞いたような台詞だなwww


マクシミリアンの兄上様はどうやら皇帝の座を狙っているらしく、そのためにマクシミリアンが邪魔らしい。今回のマクシミリアンの中央への呼び戻しもなにかその関係の陰謀があってのことのようですが・・・?


後半

マクシミリアンの中央召還に伴い配属されてきた3人の副官はなんだか怪しいとイェーガーはすでに怪しんでいる様子。どうやら、マクシミリアンが中央に向かっている間、セルベリア達腹心を遠ざけるために差し向けられたようです。

マクシミリアンは駐留中の屋敷を襲撃される。
その企みに気づいたセルベリアとイェーガーは、急いで駆けつけ何とか救出・・




私を信じろ!!
やっぱこの人カッコよすぎだなあw


【絵的な話】



なんか、迫害を受けてるとかそういう感じにも取れる表現だったけど・・・
ダルクス人はともかく、ヴァルキュリア人ってどういう扱いされてるんだろうか?
一話にあった伝承からすると、卑しきダルクス人を倒した勇者的な位置づけだったみたいに見えたんだけど・・・


【その他】

パン屋の娘さんの話よりもずっと面白いのは気のせいでしょうか?
今回の話を見てて一番思ったのが、アリシアやウェルキンは「面白い」んだけど、主役要素として欠かせない「カッコよさ」が無いんだなあと、言う点。
セルベリアのほうが、ずっと主役っぽい感じしましたね。ナイスバディで強くてカッコいいという、すべて揃ってるように思えて、なお過去にはなにか重たい部分もありそうで・・・完璧キャラだw

全体的に見ても、帝国側のほうが魅力的なキャラクター多いように思えるし・・・
ガリアなんて上層部が全部終わってるからなあ。せめてマクシミリアンみたいなのが一人だけでもいてくれないとなんかこう・・・
ぶっちゃけガリアと帝国の両方を見せられると、ガリアに勝ってほしいとかあんまり思えないんですよねw
ダモン将軍が偉ぶってる国とか滅びちゃえばいいじゃんとか思うしw

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
戦場のヴァルキュリア 第9話 「蒼き魔女」 感想
帝国軍も何かと大変―
WEBLINK[URL] 【2009/05/31 19:30】
「戦場のヴァルキュリア」第9話
   第九章「蒼き魔女」帝国軍ガリア方面侵攻部隊本部に、セルベリアの部下として、カールが中央から配属されてきた。時期を同じくして、グレゴール、イェーガーの元へも同様に部下が配属される。そんな中、マクシミリアンが一人で本国へ召集されることになった。この不...
WEBLINK[URL] 【2009/05/31 19:49】
戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」
蒼き魔女降臨---------!!今回は帝国側のお話。というか、セルベリアのオンステージだったわけなんですが、私的なイメージを言わせてもらうと、彼女は「蒼」というより「紅」のイメージなんだけどなぁ・・・。どうもその違和感が見ててぬぐえないんだわ。あの赤い目がね...
WEBLINK[URL] 【2009/05/31 19:49】
■戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」
 帝国軍も、決して一枚岩ってわけでは有りませんでした。  そりゃ、組織が大きくなればなる程、権力争いも激しくなりますものね。  でもまあ、少なくともガリアの義勇
WEBLINK[URL] 【2009/05/31 19:52】
戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」
帝国軍にもいろいろ事情があるようでww
WEBLINK[URL] 【2009/05/31 19:53】
戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」
戦場のヴァルキュリア           テイルズオブヴェスペリアセルベリア・ブレス(CV:大原さやか)     デューク・バンタレイ(CV:小山力也)今更気づきましたがこの二人、何か似てませんか?異性同士なのに・・・。やはりデュークが男っていう設定には無理があ...
WEBLINK[URL] 【2009/05/31 19:56】
戦場のヴァルキュリア 第9章 「蒼き魔女」 感想
帝国軍ガリア方面侵攻部隊本部に、セルベリアの部下として、 カールが中央から配属されてきた。 時期を同じくして、グレゴール、イェーガ...
WEBLINK[URL] 【2009/05/31 20:12】
戦場のヴァルキュリア 第9話 蒼き魔女
■第9話 蒼き魔女 今回は主人公達ガリア公国義勇軍ではなく、帝国軍の物語。 帝国軍の中央よりセルべりアの部下として配属されたカール...
WEBLINK[URL] 【2009/05/31 20:38】
戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」
稚拙なる罠かな(苦笑) 皇族の身でマクシミリアンが、ガリアに派遣されてるのは疎んじられてるから。 それだけでなく、その力を危険視して...
WEBLINK[URL] 【2009/05/31 20:50】
戦場のヴァルキュリア 第9章「蒼き魔女」
 セルベリアが格好いいですね。空中でコンボを決めて刺客を倒すところが特によかったです。幼いセルベリアもかわいかったですね。
WEBLINK[URL] 【2009/05/31 20:59】
戦場のヴァルキュリア 第09話 「蒼き魔女」
今回は、ウェルキン達は登場せず。
WEBLINK[URL] 【2009/05/31 22:15】
(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第9話 「蒼き魔女」
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る 帝国軍ガリア方面侵攻部隊本部に、セルベリアの部下として、カールが中央から配属されてきた。時期を同じくして、グレゴール、イェーガーの元へも同様に部下が配属される。そんな中、マクシミリアンが一人で本国へ召集される....
WEBLINK[URL] 【2009/05/31 23:17】
戦場のヴァルキュリア 第9章「蒼き魔女」
セルベリア・オンステージ!!神聖帝国軍セルベリア・ブレス大佐の下に配属の補佐官となったカール・オザヴァルド少尉。見た目はウェルキン、性格は全然違いますが。2人が出会ったら凄い事になるな。度重なる敗北のため、ガリア方面軍総司令官マクシミリアン準皇太子は、本国に残
WEBLINK[URL] 【2009/05/31 23:48】
戦場のヴァルキュリア 第9章 蒼き魔女
主人公出番無し!
WEBLINK[URL] 【2009/06/01 00:22】
戦場のヴァルキュリア 第九章『蒼き魔女』
『そんだけかい』 “そんだけ”だからこそヨイのです!と一人盛り上がってしまった マクシミリアン殿下サイドメインの戦場のヴァルキュリア第9話! 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-08-05by G-To..
WEBLINK[URL] 【2009/06/01 00:55】
戦場のヴァルキュリア 第9話
第9話『蒼き魔女』戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]今回は、帝国側の話。
WEBLINK[URL] 【2009/06/01 02:24】
戦場のヴァルキュリア #09「蒼き魔女」
変人もツンデレもいない話w てことで丸々帝国側の話。セルベリアの雄姿がたっぷり拝めるとw では戦場のヴァルキュリア感想です。 戦場の...
WEBLINK[URL] 【2009/06/01 03:07】
戦場のヴァルキュリア 第9話 「蒼き魔女」 感想
孤高の指揮官
WEBLINK[URL] 【2009/06/01 14:23】
戦場のヴァルキュリア第9話『蒼き魔女』の感想レビュー
スージーどころかウェルキン&アリシア達までお休みとは( ̄□ ̄;)!! 先週の予告で、もしかしたらとは思っていたものの、帝国のみにスポットを当てた説明補強回でしたね。 お話的には、マクシミリアンの帝国内での立ち位置や、セルベリアのヴァルキュリア人としての特性、そして2人の間の感情の温度差といったところを、セルベリアの部下として派遣された若い下士官(顔がなんとなくウェルキンに見える件)の視点で解説する内容だったと思います。 生まれのせいで兄に目の敵にされ、父王からも冷淡に扱われるマクシミリアンにとって、ガリ...
WEBLINK[URL] 【2009/06/01 14:27】
戦場のヴァルキュリア 第9章「蒼き魔女」
縲主ク晏嵜霆阪ぎ繝ェ繧「譁ケ髱「萓オ謾サ驛ィ髫頑悽驛ィ縺ォ縲√そ繝ォ繝吶Μ繧「縺ョ驛ィ荳九→縺励※縲√き繝シ繝ォ縺御クュ螟ョ縺九i驟榊ア槭&繧後※縺阪◆縲よ凾譛溘r蜷後§縺上@縺ヲ縲√げ繝ャ繧エ繝シ繝ォ縲√う繧ァ繝シ繧ャ繝シ縺...
WEBLINK[URL] 【2009/06/01 20:13】
戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」
生存者 戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」の感想です。
WEBLINK[URL] 【2009/06/01 22:01】
戦場のヴァルキュリア 第9話 「蒼き魔女」 (アニメ感想)
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第9話 「蒼き魔女」 おっ、そういえば今回は帝国側視点の回だったな。 セルベリアの部下に配属された補佐官...
WEBLINK[URL] 【2009/06/01 22:08】
戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」
夜明け前がデッドラインだ! 今回はカッコイイ帝国司令官たちの話。 帝国内部にも陰謀が渦巻いているんですね! マクシミリアン殿下は...
WEBLINK[URL] 【2009/06/01 22:12】
戦場のヴァルキュリア 第九章「蒼き魔女」
「落ち着け、セルベリア。余はいいと言っている」  今回は帝国側のお話って事で主人
WEBLINK[URL] 【2009/06/02 23:07】
戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」
生存者 戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」の感想です。
WEBLINK[URL] 【2009/06/03 17:32】
戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」
むしろ、このまま帝国側でもww
WEBLINK[URL] 【2009/06/06 21:30】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]