忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[562] [561] [560] [559] [558] [557] [524] [556] [555] [554] [553]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総評:★★★☆☆

あの表現・・・あれは御屋形様死んじゃったんだろうか?




【ストーリー的な話】

信長は九州に進出。九州を最南端から制圧・・・
なぜに最南端から・・・?w
いきなり薩摩とか攻めづらそう・・・


正宗はまだ武田の館にいるみたいだけど、傷はすっかり癒えたみたい。

幸村は久々に、親方様に殴られなかったw
幸村ぁ!!
御屋形様ぁ!!
タイトルからしてこの熱い展開も今回限り・・・?


家康は、同盟の裏切りを理由に光秀にやられてしまったそうな。
ま、ホンダムがやられちゃったら何も残らなかったかw


上杉の下に、一人の忍が現れ、武田の使いだというが・・?


後半


若干怪しいと思ってたら濃姫だったw

相変わらず重火器に関しては時代を超越しとるw
ガドリングガン乱射で謙信を狙うが・・・全部斬りおとしたww

濃姫を抑えて上杉優勢か・・?と思いきや。
森蘭丸の奇襲。謙信は足を撃たれ、その隙を付かれ濃姫からの銃弾も喰らってしまう。
上杉謙信、討ち取ったり!
はっきり死んだとの表現は無かったがさすがにあれは討ち取られた・・か?


一方武田領・・・
御屋形様が一生懸命普請してきた防波堤が、大雨で決壊しそうとの連絡。
現場に向かうと・・・
どうやら堤防には光秀がすでに細工をしていた模様。
御屋形様は光秀と対峙するが、防波堤へのダメージを懸念して全力で技を振るえない。ま、あの状況で御屋形サイクロンなんぞ出したら防波堤ごと全部吹っ飛ぶわなww

結局光秀の攻撃で防波堤は大破、御屋形様もその時光秀の鎌を左肩に受けてしまい・・・水没。
タイトルからするとこのまま死んじゃいそうなんだけど・・・それは困るなあw


【絵的な話】



いつまでも、私と共に在るがよい。
はぁ~~~ん

もうはぁーんをキャプチャするのもこれで3回目くらいかなw



【その他】

やっぱね、戦国物を見てるとたまーにこう信長の野望とかやりたくなるねw

それはさておき、今回の話で謙信も信玄も、なぜか家康とかまで死んじゃったねぇ。確定ではないけど。
確かにまあ、家康はともかく謙信やら信玄は全国統一よりは一世代前の人物だから、最終的なハッピーエンドに同席できないのはわからないでもないんだけど・・・
老骨は若者に未来を託し退場・・といったところか。

どっちも魅力ある人物だけに残念ですなぁ・・・
家康はまぁあんまり魅力無かったけど。てか死んでいいのかこの人は?w



・・・
やっぱり、魅力無いせいで、やられちゃった?w
生きてても良かったと思うんだけど・・・スタッフ的にいらないと判断されたんでしょうかね?^^;


PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック