忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だるいよー
会社だるいよー

いや、仕事ないし行くのがめんどくさいだけなんだけど。


今日もなんもすること無くてー
まーたこないだちょろっと書いたドラクエもどきいじってたら一日が終わったー

今日は。
オープニングで王様に魔王倒してくれ的なことを言われる。

軍資金もらう

武器屋とか防具屋とか道具屋で買い物

この辺で定時になった。
結局リアルタイム系はめんどくさいのでアドベンチャー風になった。(妥協の嵐w


今日一番苦戦したとこ。
なんでaccessってばmoneyなんて単語を予約語にしてるわけ・・?気づくのに2時間かかったよw

SQLで

UPDATE status SET money = gold - amount WHERE userid = userid;
(amount・・買うものの値段 gold・・所持金 userid・・セーブデータ番号)
みたいなの書いててさ。
何か知らんけどエラーが返ってくるんよ。おっかしーなぁー・・・って思って右往左往してもうあきらめて他のとこから作ったろかとか思ってたら某掲示板で同じようなことしてるやつ発見して解決した。

まあ予約語にされちゃってるもんだから

UPDATE status SET [money] = gold - amount WHERE userid = userid;

としなくてはいけなかったらしい。



そういやaccessのデータ型に通貨型とかいうわけわかんねーのがあったけどあれのせいかな・・

明日当たり敵と戦えるよーになるといーなーとか思ってる。
ま、今日作ったとこよりは簡単そうだけど。


でまあ仕事終わってゲーセン

まぁ適当にプレイ。
まぁ一般人がかぶりつき席で観戦しててうざい。
帰る。


ファンタシースター起動
某クエストをSランクでやったらいい感じに敵が強くて即死。比喩表現じゃなくてほんとに一撃。ひでぶ。
でもがんばってクリアした。

だるい←いまここ
ねんべか。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック