忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイアーエムブレムにするかどうか悩んだんですが・・・
結局先にロマサガをやることにしました。

ロマサガは1~3まで出てますが、1から順にやっていこうかと思います。
最後まで続くかどうか分んないけどねw

で、とりあえず1ですよ。

にほんブログ村 ゲームブログへ
↑にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと!

まずは主人公の選択ですが・・・
とりあえず誰でも良かったので、アルベルトにしましたw

ゲーム開始。
最初のイベントは・・





何の脈絡もなく、モンスター退治に行こうと言う姉w

ロマサガ1は、何かシナリオがサバサバしていて、ストーリーに関係のない発言が皆無に近いのも特徴ですw





やっつけに行きましょう、と言う姉に対して、様子を見てまいります、という弟^^;
やっぱり男勝りの姉上に性格的に負けているのでしょうか?w
ステータス初期値見ても明らかに姉の方が強いですしw
腕力負けてるしww

アルベルトの良さはやさしいところなんですよね、わかります。
サバサバしてるんでやさしさの表現はないですけどwww


王様は心配して、兵士を二人、お供に付けてくれます。






それにしても、何とも投げやりなステータスだw
しかも兵士なのに貧弱王子のアルベルトよりさらに貧弱です。そんなんで兵士が務まるのかw
あと、何か名前付けてあげてかわいそうだから。その辺もサバサバ処理ですか、そうですか。


だが、そのサバサバ感がロマサガ1のいいところ!!


でまあ、ここからは戦闘の繰り返しになっちゃうんで細かいところは割愛しますが。
ロマサガ1と言えばこれ。




愛がアップ!

パッと見、このパラメータに何の意味があるのかさっぱりわかりませんw
人づてに聞いた話ですと、回復術(アイテム)使用時の効果が上がるらしいですが、そもそもプログラムバグで回復術のほとんどがベホマになっているこのゲームにおいてはあまり意味がないと言えるでしょうw

とまあ。
今日はこの辺で。もっとやろうと思ってはいたんだけど・・

いかんせん空が明るいw

もう寝ます。

PR



コメント
無題
ロマサガ新参だったら3から推奨、1から順番とか死亡フラグ
【2009/04/04 11:09】 NAME[reach] WEBLINK[] EDIT[]
無題
HAHAHA
大丈夫ですよロマサガに関しては1~3までプレイ回数2桁ですのでb

確かに、1は他の2作と違って、微妙感漂ってますからねえw
これをやってから2-3と進む気は起きづらいかもねw

【2009/04/04 13:29】 NAME[おにくやさん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック