忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[609] [608] [606] [375] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・ケロロ軍曹 #269A「桃華 ホレたハレたの大騒動」
・ケロロ軍曹 #269B「ギロロ 夏美からの脱出」
・あたしンち #318「江戸時代のあたしンち 富くじ大騒動」


今まで書いてなかったんですけど、ちょろちょろ書いてみようかと・・・



・ケロロ軍曹 #269A「桃華 ホレたハレたの大騒動」

クルルにほれ薬を作らせた桃華お嬢様の暴走w
取説を読まんとふたを開けたもので、日向家全体にほれ薬が・・・w

ホレ薬を吸ってから最初に見たものが好きになるらしく・・・
各自対象が概ね「物」w


・ケロロ軍曹 #269B「ギロロ 夏美からの脱出」

タママが持ってきた宇宙チーズケーキをうっかり口にした夏美は全身カビ人間にw
助けるためには夏美の体の中に入り、カビの中心核を取り除くしかないという、どっかで聞いたような話w

ギロロは一人夏美の体の中へ。
宇宙カビの中心核にたどり着き、撃破・・。
しかし、防護服の酸素が切れて、脱出不能に・・・・

オチは若干下品だったので割愛^^;
いや、下品じゃないんだけどどう考えてもそれを髣髴とさせる・・・w


・あたしンち #318「江戸時代のあたしンち 富くじ大騒動」


貧乏長屋で暮らす浪人のお武家様とタチバナ一家の話。
町人なのに姓があるとかそーいうところは突っ込まない。

お金が無くて困っているところに、富くじの売り出し。
お父さんは2枚買って一枚をお武家様の奥方に。




この手の話でよくある「当たったらどうする?」的な。
江戸時代になっても女の子の考えることはあんまり変わらないようだw


一等100両が当たってしまったタチバナさん。
長屋のみんなが騒ぎ立てるw
村上さん(お武家の人)は、その話を聞いて50両貸してくれという。
お父さんは、貸せないと一蹴。しまいにゃ怒って刀を抜く始末。
「こんな金があるから、皆の目が曇るんだ!」
そういって当たり札をかまどへ投入するお父さん。結構いいこと言ってたんだけど・・・みんなが帰った後かまどをちゃんと漁ってたw

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック