忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[752] [751] [750] [749] [607] [748] [747] [746] [745] [744] [743]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


感想2話分まとめて

・大正野球娘 #11「そぞろに胸のうち騒ぐ」
・大正野球娘 #12「土と埃にまみれます」


作品総評:★★★★☆

★5でもよかったかもしれないところですが・・・
うまくまとまりすぎている作品は、あまり高評価をしづらいものだと私は思ってまして。

と、いうのは。
要はうまくまとまっていると先が読みやすくなるので、あまり心が躍らないんですよね。じゃあどうしたらいいのか?と言われると困ったもんなんですけど。


大正野球娘 #11「そぞろに胸のうち騒ぐ」

修行の甲斐あってか小学生は楽勝になった小梅さんとその他。
魔球とやらも一応安定してきたみたい。


バカが口を滑らせたおかげで、ついに父さんに野球の件がばれた小梅さん。
頑固者だけあって自分の意見を曲げようとせず、小梅さんの話を聞こうとしない。
しまいにゃ勘当とか言い出す始末。勘当したならうちの娘に・・・w


翌日。浅香中との試合。
が、肝心の明子さんの姿がない。何ぞやと思い小梅さんが家を尋ねたところ・・・
どうやら、明子さんも小梅さんと同様に家でもめた結果監禁されたらしいw


小梅さんは執事Aと力を合わせて何とか明子さんを救出。
学校へ向かう。ま、なんとか間に合った模様。


試合開始。
浅香中の皆さんは、例によって侮っている模様。
先制は桜花会。3点のリード。
明子さんの魔球と小梅さんのリードも生きて、浅香中は点が取れない。

3回、浅香中の脇役Aが魔球の存在に気づく。
そして、その攻略法にも・・


大正野球娘 #12「土と埃にまみれます」

小梅さん揺れる魔球は取れないままなんだw
順調に追い詰められていく桜花会。

9対3になり、いよいよ後がないというところで、雪さん負傷。
審判には試合放棄を提案されるが、本人の意思で続行を決意。

巴の満塁ホームランもあって、9対7まで追い上げるも。
それ以降お互い点を取ることなく9回裏2アウト。小梅さんまさかの出塁で、最後は明子さん。
ま、大方の予想通り結局負けてしまったわけですが・・・いろいろ善戦、当初の目標は達成できたと言っていいでしょう。


ちなみに最後のオチは、失敗だったのではないかと個人的には思いましたw
まあ9話あたりで伏線を張っていたので一応拾った、という感じに見えましたが・・・
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック