忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[520] [519] [518] [517] [516] [512] [515] [509] [514] [513] [511]


総評:★★★☆☆


・各高校紹介
・部長の麻雀は省略されました
・咲、敵に戦慄を与えるw


画像は、時間があったら、アップするかも。

※2009/05/13 1:00 頃、画像はアップしなかったけど見直して考察しました。


前半

もう大会か・・・若干ハイペースなような。
確か2クールだよね?

各高校のみなさん登場。
マスコミのたかりっぷりがすごいw
のどかも相変わらず絡まれるようで^^;

咲は、迷子w
そして、この手の迷子にありがちな感じで、龍門渕の方々とすれ違って・・・
なんか相手にすさまじい印象を与えるw

それにしてもタコスはほんといつでもタコス食ってるなw


後半

高校生の大会でなかなか大掛かりな設備だなあ。
どこにそんな金があるんだかw

団体戦の先鋒はタコス。
それにしても解説のねーちゃん(プロ)のやる気のなさそうな解説っぷりに吹いたw
そして、一局目でベタ降りした揚句に親跳満に振り込むこいつもこいつだw

タコスは前半調子をつかんで大幅リード。
最終的に2位を6万点リードというありえない展開w

次鋒はまこ、中堅が部長で・・
順調に勝ってるみたいね。

部長はリードを生かして安上がりの連打w
正しい戦略だけど少々えぐいわなw

そして、のどか。
例によってペンギン装備w
てか、監視とか持ち込み厳しいのにペンギンは大丈夫なのかw

で、続きは次回。


追記。麻雀的な話。

この作品についてはこー言う話はしないつもりでしたがどーしても気になったので。

タコスの第1局。いきなり東をポン。
最初はスルーしちゃったけど、冷静に考えると普通これは無いw
まあその人間の打ち方にもよるかもしれないけど・・・私なら親だしリーチしたいし、2牌目まで待つけどなあ。
タコスはあんまり慎重に打つ感じじゃないから、まぁ鳴けたら即鳴く、とかやりそうだけどw
そして、さらにわからないのがタコスの捨て牌。





この上がり手で5索切りテンパイ、これはありえない。てかアホのすることでしょw
なぜならば、もしこれ以降のツモで6索を引いてしまった場合、9索を切ってテンパイすると、フリテンになってしまいツモ上がりしかできなくなるから。どのみちカンチャン待ちなのだから、ここは九索を切ってカン6索待ちがどう考えても理にかなっていて正解に思えた。
(まあ、9索切っても、8索をツモった時に同じフリテン状態になりますが、7,9と残すよりは、5,7と残した方が、4索ツモった時に7捨てて両面にできたりするし、拡張性がある)。
ここであえて8索で待つ理由があるとすれば、相手が8索を持っていることが分かっていて、かつそれが不要牌で後々溢れることが分かっている場合だが・・・たった4順でそれがわかるとも思えない。

漫画だからたまたま相手が捨ててくれたけど(まあ2,5と切れてる時に同筋の8を捨てたくなるのもわかるけど、この人は読みがちょっと甘いw)現実的にはこのうち回しじゃ上がれないと思う。相手もそれなりの経験者なんだろうし。


てか、金髪のねーちゃんは・・・素人かw
この後の局で、ありえないうち回し。






この時、タコスは4筒切りリーチ。裏筋的に考えて3,6,9筒のあたりは切りづらい。その発想はわかる。だが・・・
なぜそこで2萬が出ますかw

2萬はタコスの捨て牌にすでに見えているので、確かに振り込まない確率は100%なんだけどさ・・・
すでに3万点以上離されてる東1局でそんなベタ降りしてどうすんだよw
これが残り5順くらいで流局、って場面ならこの選択もありだと思うが、場はまだ7順目。ここはどう考えても1萬を切ってテンパイ維持でしょ。自分もテンパイじゃなきゃ、この勢いづいてるタコスを止められるわけないw
「誰か止めてよ・・・」なんて考えてる時点でまあ負けなんだけどさ。仮にも大会に出てくる人が、このレベルってのはちょっと・・・・


メガネの人は、捨て牌が一切映らなかったので、もうわかりませんw
部長にいたっては、打ってるシーンすらありませんでした。いい加減あの人強いのか弱いのか、見極めたいんだけどなぁ。


※さらに気づいてしまったので、もうちょい追記。




この中と6索何すか?wwww
この時メガネっ子は「ロン!!16000」って言っていたので、おそらくドラ表示牌なんでしょうけど・・・・
(清一色で6翻、リーチが1翻、ドラが1翻で8翻倍萬16000点、だよね?多分)

なぜその位置wwww
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
咲 -Saki- 第06話 感想
 咲 -Saki-   第06話 会場 感想   執事が小野Dで吹きましたw  −キャスト−  宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亜美  ...
WEBLINK[URL] 【2009/05/11 03:34】
咲-saki- 第06話
[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第06話 開幕合宿も終わりやれることはもうやったいざ県予選へ!県予選会場へ着いた清澄高校参加校は58大会のルールは100000万点スタートで各...
WEBLINK[URL] 【2009/05/11 06:13】
咲 -Saki- 第6局 「開幕」
 県予選開幕です。県予選なのに会場は大きいし、対局室やら観戦室やらあって設備が充実していますね。
WEBLINK[URL] 【2009/05/11 07:04】
咲-Saki- 第6話「開幕」
目標のは全国制覇です
WEBLINK[URL] 【2009/05/11 07:30】
咲-Saki- 第6話「開幕」
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る ついに県予選に入りました。今回の見どころは、優希の麻雀ぶりです。清...
WEBLINK[URL] 【2009/05/11 08:51】
咲‐Saki- 第6話 「開幕」  レビュー と キャプ++
ついに始まった県予選! 龍門渕高校や風越女子などの優勝候補が現れ、開場は徐々に 緊張感に包まれていく。和はそのビジュアルと実績からマスコミの取材に追われるが 準備は万端のようだ。前回優勝の龍門渕高校のメンバー達は1人会場内で迷っていた咲と すれ違う、その瞬間、いい知れない霊圧wを感じ取る。  先鋒・優希 次鋒・まこ 中堅・久 副将・和 大将・咲 このオーダーで予選に挑む清澄・・・・どうなるのかっ 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
WEBLINK[URL] 【2009/05/11 11:06】
咲 -saki- 第6話「開幕」
県予選開幕だじぇ♪ 目指すは、全国!! 県予選がいよいよスタート。 咲迷いますたwww めそめそ咲はいつ見ても萌えるなあw いきなりみんなとはぐれて右往左往の咲。 そこにやってきたのは竜門渕高の面々。 咲とすれ違ったとき彼女たちが感じたのは… 天江
WEBLINK[URL] 【2009/05/11 11:42】
咲-Saki- 第6話の感想
アニメ 咲-Saki- 第6話 『開幕』の感想書いてみました。 とうとう大会編に突入です。 清澄だけでなく、他校にも魅力的なキャラがたくさ...
WEBLINK[URL] 【2009/05/11 13:40】
咲 -Saki- #06「開幕」
まずは通過点 いよいよ県大会編です。もう合宿のようなお色気は少ないです。・゚・(ノД`)・゚・。 ちなみに前回は全然麻雀について触れて...
WEBLINK[URL] 【2009/05/11 14:35】
咲 -Saki- 第6話「開幕」
ついに大会スタート! 和がホントにペンギンさん持ってきてる〜Σ(・ω・) 県予選大会に強豪高校が続々集結です! 風越高校にお母さん的...
WEBLINK[URL] 【2009/05/11 14:39】
咲‐Saki- 第6話 「開幕」 感想
地区予選開幕
WEBLINK[URL] 【2009/05/11 18:51】
今日の咲-Saki- #6 「開幕」 ★★★☆☆
(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部 俺の清水愛が帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 龍門渕高校の国広一は拘束ロリ☆ボクっ娘可愛い!! 京太郎を轢くギリギリのところでチャリを止めるという高度なテクニックを魅せるなど、最初から飛ばしていたタ
WEBLINK[URL] 【2009/05/12 04:05】
【感想】咲-Saki- 第六話『開幕』
昨日はスケジュール&体調的な問題で咲レビュー書けなかったんで朝っぱらから書くよ!! 咲 -Saki- 第6話「開幕」 今週の一言感想 迷子...
WEBLINK[URL] 【2009/05/12 07:54】
【咲-Saki-】 第6話 〜開幕〜
何じゃ、このアニメ、メッチャ面白いぞ!! 麻雀大好きだぜ〜(笑) 麻雀覚えたのは中学生の時です。腕はそこそこでしょう!infoseekで麻雀の...
WEBLINK[URL] 【2009/05/12 22:37】
咲 -Saki- 第6話
第6話『開幕』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]いよいよ県予選の始まりですね。
WEBLINK[URL] 【2009/05/13 02:36】
咲 -saki- 第6話「開幕」
戦いの始まり。
WEBLINK[URL] 【2009/05/13 02:45】
咲 -Saki- 第6話「開幕」
県予選はじまる。 会場に来た咲はいきなり迷子(^^; 龍門渕高校のメンバーは咲にただならぬものを感じる。 でも和ならもっと胸の辺りに...
WEBLINK[URL] 【2009/05/13 09:50】
咲-Saki- 第6話『開幕』
{{{ 咲-Saki- 第6話『開幕』 }}} いよいよ予選会当日 会場へとやってくる咲ですが、一人迷子になってしまう そこで龍門渕メンバーとニアミス その只ならぬ気配に龍門渕側は咲を和と勘違いした模様 [[attached(1)]] ©小林立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部 つか今更だけど咲と久たちのスカートの丈の差はなんなんだろう、、、 [[attached(2)]] ©小林立/スクウェアエニックス・清澄高校...
WEBLINK[URL] 【2009/05/13 12:39】
咲 -Saki-
 第6話 「開幕」  公式ホームページからあらすじ・・・  ついに始まった県予選! 風越女子などの優勝候補が現れ、徐々にヒートアップ...
WEBLINK[URL] 【2009/05/13 14:44】
咲 -Saki- 第6局『開幕』
本当にペンギンなヌイグルミ持参で戦うのか、和!! それにしても清澄以外の生徒たちは感じ悪いのがデフォルトなのか? 竜紋渕のお嬢様は別としても…感じ悪~い(苦笑) そして解説に呼ばれた藤田プロ、やるきな~い(爆) 咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]植田佳奈, 小清水亜..
WEBLINK[URL] 【2009/05/13 22:35】
咲-Saki-第6局「開幕」感想
とうとう大会が始まるみたい。【23%OFF!】咲-Saki-1【初回限定生産】(DVD)【発売日お届け!2009年7月15日発売】早速感想。大げさな大会が始まりましたよと。今回の見所はなんといってもみのりん!!が演じるあのお嬢様。いやぁ、みのりん補正マックスですばらしいキャラ...
WEBLINK[URL] 【2009/05/14 00:45】
咲-Saki- 第6話「開幕」
咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)(2006/12/25)小林 立商品詳細を見る群雄割拠の県予選が開幕!
WEBLINK[URL] 【2009/05/14 22:40】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]