忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483]


総評:★★★★★

今回の話は面白かったです。かなり。
違法契約者の末路を描いたまじめな部分と、アリス・レイブンのこれまでとはかなり違う性格の壊れっぷりが面白かったですねw
レイブンなんなキャラだったのかw
アリスもツンデレ化がいっそう進んでますねw

いやぁ、はじめはどうかと思ったけど、なかなかいい感じになってきたじゃないですか。

前半

アリスがどんどんいいキャラになってきたぞ・・・w

「逆にいえば、チェインが現れる場所にはアリスの記憶があるかもしれない、ってことだ」
なるほど。
当の本人はあんまりこの流れが気にいってないみたいだけどw

それにしても、デレが出てきたなあ本格的に。
いいキャラじゃないかアリス・・・最初からこの部分が少しでも出てれば・・・^^;


馬車で一日ゆられて、目標の町へ。
アリスがふらっと消えてしまったので、レイブンが探しに。そしてオズは一人にw


花売りの少女・・・ベタなやつだなぁとか思ってたら・・何かとりついてるのかあれは?


アリスは町にきて初めて見る物がたくさんあったので面白くてふらついてしまったらしいw


「契約者の刻印は時間と共に針が進み、一周したら・・・」
レイブンは肝心なところを話さずに、記憶の調査へ。


後半

レイブンの調査に同行するオズ。
それにしても・・・まさかレイブンまでツンデレ気味だったとは・・w

二人が外出している隙に、チェインがアリスを襲撃。
アリスは探す手間が省けたと言って応戦。

「こいつ・・・刻印の針がもう・・・」
花売りの少女はチェインと契約してて、時間切れ直前だったようで。
オズ達の前で、時間切れ。チェインと一緒にアビスに引き込まれてしまった・・


「最後に残されるものは、決して希望とは限らない・・」
石田彰ってば、ふざけた態度でお使いさせただけじゃなくて、きちんと意味があったらしい。

それにしてもレイブンとアリスが大人げなさすぎだww

予告

ついにギルが帰ってくるか・・?

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
Pandora Hearts #5
【時計回りの悪夢】 隠し事ばかりする人は簡単に信じちゃいけませんねw
WEBLINK[URL] 【2009/05/01 08:29】
Pandora Hearts   #5  時計回りの悪夢
ぬおぉぉ~www レイヴン@鳥ちゃんのカッコよさに倒れたZE!!! そして、腹黒キャラ  ブレイク@石田さんの妖しい魅力最高www ブレイクがオズにアリスのことを『あまり彼女を信用しないほうがいい。』と耳元で囁くシーン。 なんか妙にエロくて萌えたw 特にBLを意識したアニメでもないのにこういうウホっ!となるシーン、多くない?(笑) あ、単に私の見方が腐ってるだけですかね?やっぱり。わははw チェインと契約したら胸に現れる刻印。(07-GHOSTでも同じ設定が...
WEBLINK[URL] 【2009/05/01 10:49】
Pandora Hearts -パンドラハーツ- 第4話 『時計回りの悪夢』
オズは意外に逞しくブレイクたちに協力する立場に順応してますね(笑) で、最初の任務はチェインによる殺人事件が多発する町の調査。 犯人...
WEBLINK[URL] 【2009/05/01 22:28】
Pandora Hearts 第5話 「時計回りの悪夢」
 レイブンはクールな子かと思っていたら、アリスと低レベルな喧嘩を繰り広げているのが面白かったですね。
WEBLINK[URL] 【2009/05/02 01:08】
Pandora Hearts -パンドラハーツ- 第4話 「時計回りの悪夢」
パンドラで働くことになったオズ。 しかしそれは、誰かに仕組まれた滑稽なお伽噺だった!? オズ騙されてるの!? 最初の任務は違法契...
WEBLINK[URL] 【2009/05/02 02:17】
PandoraHearts 第5話「時計回りの悪夢」
PandoraHearts 第5話「時計回りの悪夢」です。 ゴールデンウィーク進
WEBLINK[URL] 【2009/05/02 15:45】
PandoraHearts×5
君達の記念すべき初仕事ですよ☆違法契約者ということで。とりあえずパンドラの仕事を引き受けることにしたオズ&アリス。保護者のパパもついてきてくれるようです。ブレイクすっかり、アリスに嫌われたようですが。オズ激しく勘違い!?決して、照れ隠しではないと思う。...
WEBLINK[URL] 【2009/05/02 15:46】
PandoraHearts-パンドラハーツ-第5話「時計回りの悪夢」
アリスの活躍無しッッ!!というかデレ比率が上がって困った・・・・・・ツン割合が95%位でいいのに。。今週は売春強要に対して可愛いビッチがまんざらでもなかった姿に萌えた回最近の名塚の演じるキャラのビッチ率が高くて笑えるw※実はこの作品2クール疑惑アリ↑若...
WEBLINK[URL] 【2009/05/02 15:51】
Pandora Hearts −パンドラハーツ− 5話「時計回りの悪夢」
『ブレイク達に協力することになったオズとアリスは、レイヴンとともにノーザンブリアの町へと向かう。 その町ではチェインによる殺人事件が...
WEBLINK[URL] 【2009/05/02 21:15】
Pandora Hearts 第05話 「Clockwise Doomo (時計回りの悪夢)」
こんにちは、マサです。 段々と視聴者が減っていると思われる「Pandora Hearts」。 気のせい・・・ではないでしょう。 この辺りは難しいですねぇ。 コミックスが売れることに貢献してたなら、それでエエか。 さて、第05話「Clockwise Doomo (時計回りの悪夢)」い....
WEBLINK[URL] 【2009/05/03 14:13】
PandoraHearts -パンドラハーツ- 第5話 「時計回りの悪夢」 キャプ++
第1話 第2話 第3話 第4話 ブレイク達に協力することになったオズとアリスは、レイヴンとともにチェインに よる殺人事件が多発しているノーザンブリアの町へと向かう。夜になり、はしゃぎ 疲れで先に寝てしまったアリスを宿に残し、捜査を開始するレイヴンとオズ。 違法契約者でもある犯人は昼間にアリスを見かけた時から、特別なチェインである アリスを取り込むことでさらに力を得られると考え、1人宿で寝ているアリスに 襲いかかってきた・・・・! 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
WEBLINK[URL] 【2009/05/05 20:35】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]