忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443]


ぷにぷに~


にほんブログ村 アニメブログへ
↑にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと!

★★★☆☆



前半

さて、やっと装備がそろったのでここからが本番です。
本番ですが・・・ゆいは楽譜が読めないとw

楽譜が読めないレベルでは人の三倍くらい練習しなきゃいけないんだろうけど・・・
中間試験で赤点を取って追試w


「追試の人は合格点とるまで部活動禁止だって。」
さらっと言ったが・・・
ゆいは部活やすんで勉強してもらうことに。どうせ勉強しないと思うけどw

案の定、部屋の掃除したりギター弾いたりギター弾いたりギター弾いたりしてたw


「というわけでみおちゃん助けて~!」
^^;


後半

ゆいちゃんの妹か~・・・

妹は、できがよさそうな感じ・・バカな!


結局自宅で一日集中講義。


↑何か好きな1コマ



なぜか、3人で押し掛けてるけど・・りつは、邪魔なだけだったなw


・・・
なかなかはかどらない勉強。
ま、一応試験範囲は一通りおさらいできたようです。


で、試験当日。





まゆげは試験結果が気になってしょうがないようですw
こぼれてますよ~?


「試験中にもコードの練習したってことだし、ちょっと弾いてみてよ」
「・・・・・・忘れた」


総評

ダメな姉にできた妹ってのは漫画ではよくある構図だけど実際には見たことないなあとか思った。
てかゆいは今まで散々「なんとなく生きてきた」人だって言ってたけど、結構まじめに練習してますよねギター。

まあ、一週間ほかのことをやってるだけで忘れちゃうあたり、練習しても報われなさそうだけど・・・

それと、期待するのが間違いなんだけど
もう少しストーリー欲しい^^;
ほのぼの系はこうやってダラダラするのがまあ普通ではあるんですが・・・さすがにここまで何もないと若干飽きてきた


PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
けいおん! 第3話「特訓!」
特訓と言ってもギターじゃなくで、勉強のね。
WEBLINK[URL] 【2009/04/19 01:05】
けいおん! 第03話 感想
 けいおん!  第03話 『特訓!』  FC2が一時的に使えなくなったときは冷や汗物だった^^;    −キャスト−  平沢 唯:豊崎愛...
WEBLINK[URL] 【2009/04/19 01:07】
けいおん! 第3話 「特訓!」 感想
けいおん! 第3話 「特訓!」 今回も澪が可愛かったです。 冒頭で痛い話を聞いてしゃがみこんでしまうところとか、もう澪が可愛くてしか...
WEBLINK[URL] 【2009/04/19 02:55】
けいおん! #3「特訓!」
けいおん! #3「特訓!」です。 まぁ、特訓と言っても「けいおん!」なので、とい
WEBLINK[URL] 【2009/04/19 09:31】
けいおん! 第3話『特訓! 』
{{{ けいおん! 第3話『特訓! 』 }}} 書きかけの記事が消えた… ほぼ出来上がった記事が消えたときの喪失感といったらもう… というわけで簡単に、、、 めでたくギターを手に入れた唯に次なる壁が立ち塞がる それは中間テスト 今期アニメ随一のアホの子・平沢唯は見事赤点、追試を言い渡される 追試に受かるまで部活動禁止 ようやく軌道に乗り出した軽音部に再び忍び寄る“廃部”の文字 唯は追試に向けて猛勉強を開始…してない(^^;) ...
WEBLINK[URL] 【2009/04/20 11:37】
けいおん! 第3話
#3 特訓! そろそろ暑い頃になってきて、制服も涼しい夏服にかわった。太陽は春よりくっきりとしはじめてきて、色んなものが色彩豊かになっていく。 放課後、私たちはいつものように軽音部の部室に集った。 「ギターの絃って恐いよね。細くて硬いから、指切っちゃいそう」 唯は早速ギターを構えて弦をはじき始めた。 すると、漫画を読んでいた律が顔を上げる。 「そうだぜ。気をつけないと、指がすぱーっと切れて、血がどばーっと……」 律が大袈裟に身振りを加えて表現した。 私...
WEBLINK[URL] 【2009/04/24 21:56】
けいおん! 第3話 「特訓!」 感想
 今回は主に唯のテストの話。1話からテストでは苦労するんだろうなと思っていましたが、やっぱり…。唯は追試を乗り越えることができるんでしょうか。テスト勉強時の唯には色々懐かしく感じました…。テスト前違うことにやる気を感じるのは何故なんでしょう。けいおん!らしい1話でした。
WEBLINK[URL] 【2009/04/25 23:15】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]