忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[411] [410] [409] [408] [427] [407] [406] [405] [404] [403] [402]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ストーリーは一緒でリメイクするんだっけ?




若い人が、ドラゴンボールを誤解しない作りにしてくれることを祈りますよ



にほんブログ村 アニメブログへ
↑にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと!


★★★★☆
オープニング

各所で「影山さんにしとけばよかったんじゃ?」って意見を聞きますが、
私はこれはこれでいいと思いますよ。
ただ・・・
歌詞はドラゴンボールにあってていいと思いますけど、歌ってる人にアツさが足りないかなー・・


前半


うおっw
リメイクっていうか編集しただけで画像そのままじゃん^^;
まあ、全部作りなおす金も時間もないか。


話は、悟空の父親バーダックが死んだとこから。
時系列的に、古いほうからってことかな。
すでにフリーザさんの存在が既知であるからこそできる展開ではありますね。


幼少時代(アニメで「Z」になる以前の部分)は、界王様(違)のナレーションで片付けて終了。
Zの話からやるみたい。


んー・・
絵は、リメイクしてないように見えるなあ。
BGMは、原作と違うみたいですね。見比べたわけじゃないから記憶ですけど。
(最後に見たのは、2年くらい前かな・・)


後半






「下らん技だな。ただ埃を捲き上げるだけか?」

あー、ピッコロさんてば相変わらず残念なw
残念な顔も、原作のままのようですw


「バカな・・・この俺が震えて動けなかった・・・」
大丈夫です。多分おおむねこれから先残念な役回りですw



ん・・?
亀仙人は、声変わった・・?


エンディング

こっちがオープニングでも良かったかもね。とか思った。


おまけ





「この後は、ONE PIECE!!」
中の人ネタw

そして、ごはんですよのCMが何ともひどいことにww
前番組のゲゲゲの鬼太郎の時も同じことを思ってましたが、今回はさすがにw


総評

絵に関しては、ほぼそのままのようですね。
こころなしか、アクション部分に若干追加されたコマがあったような・・・今回で言うとクリリンがラディッツにしっぽで殴られて吹っ飛んだ部分あたりが若干コマ数多くなってたような・・・
あ、いや、ちゃんと比較とかしてないですよ?カンです。間違ってるかもしれません。


ストーリーに関しては、皆様ご存じのとおり名作ですので、まあいいでしょう。
後は、昔のアニメにあったいわゆる「原作が貯まるまでの時間稼ぎ」の話をどう扱ってくるか、と言ったところが注目すべき点でしょう。さすがに、原作と同じ期間放送するとも思えませんしねw
削る部分は多々あるでしょうが、新規エピソードはあるのか?そのあたりも気になります。


タイトルにある「改」のとおり、リメイクと言うよりは若干手を加えた再放送と考えるのがいいかもしれません。
しかしまぁ、ドラゴンボールを知らない若い世代に向けての放送だと考えれば、それでも大きな意味はあると思います。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック