忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[466] [465] [463] [462] [420] [461] [460] [459] [458] [457] [456]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、今期はあんまりおもしろいアニメがないなあ・・・
だからまぁ、ゲームがやりたくてしょうがないんですよ。

で、

ルール赤字部分は今回追加)

使用できるユニットはヴァルキリーのみ(フレイアへの昇格は認めない)

・主人公は戦闘に参加させない。敵に攻撃された時点でリセット
・主人公は町の解放、アイテムの運搬等、移動以外のすべての行動が禁止
・タロットカードの使用は認めない。これがあると何でもできるんで。
・バッドエンディングはクリアと認めない。バッドエンディング可にしちゃうと多分簡単なんで。
・アマゾネスも使用可能(Lv5以下のユニットのみ)
・ヴァルキリー以外へのクラスチェンジは不可。ヴァルキリーへのクラスチェンジが可能になった時点で必ずクラスチェンジする。Lv5の時点でクラスチェンジ条件を満たせなかったアマゾネスは除名処分
ドーピング禁止w
※エンディングの定義
スタッフロールが流れる際の背景(ゼノビア城)が、青空のエンディング以外不可。つまり、バッドエンドのみでなくノーマルエンドもだめ、ってことにします。



にほんブログ村 ゲームブログへ
↑にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと!


ポグロムの森は敵のレベルが若干高めなので、後回し。
比較的難易度が低めなジャンセニア湖から行ってみました。

基本戦術は、まあここまでと同じ。
特段苦戦する要素もなかったので、まあ問題なく敵を殲滅しつつ進軍・・・してたのですが



いきなり最凶アイテムを敵からドロップww
こんなもん使った日にゃあ、ヴァルキリーだろうと何だろうと凶悪ユニットになってしまうので、これは使わない方向で。

※トレードチケットとは・・
成長アイテムを売ってくれる商人を呼び寄せるアイテム。
入手方法は敵ユニット殲滅時に、超低確率で出る、と言うものなのだが・・・こんなに早く出るとはw
これを使用すると全パラメータ255というユニットがあっさり作れてしまい、ゲームバランス崩壊の恐れがあるので、使用禁止で^^;


で。
まあこの章の最大の目的はルーンアックスの入手にあります。ヴァルキリーは神聖属性の武器がないとアンデッドを倒すことができないので、神聖属性武器は非常に重要になります。次のポグロムの森ではゴーストやスケルトンがわんさか来るので、先にこっちで入手しておきたかったわけなんですよ。

まぁ、入手自体は別段難しくはないので、あっさり入手。
敵ユニットは全部殲滅して、ボス撃破。楽勝w

この章終わって・・・
ヴァルキリーは26人
拠点開放ヴァルキリーのアライメントは71(←下がったw

拠点開放ヴァルキリーでボスを倒したんですけど、まさかアライメントが下がるとはorz
そういやこの章のボスのシリウスって、あんまりレベル高くないんですよねそういや。失敗した。

ヴァルキリーについては、26人になったので、(5人*5チーム+拠点開放)とりあえずこのあたりで生産は中止。
ここから先は5チームで頑張ろうと思ってます。てか、生産が難しくなってきた^^;
ラウニィーが仲間になったら、補充でいくらでも増やせるので、そこまでいったら10ユニットになるまで補充できるんだろうけど・・・当面はこの陣営かな。


そんな感じ。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]