忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[342] [341] [340] [339] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれですよ。
このブログについて、最近思うこと多々ありき。


ninja blogに移行してきて半年くらいになりますが、なんだか最近ていたらくになっているような・・
仕事が忙しい、ってのもあるんだけど、あまりそれを理由にしたくはないという思いもあったりする。


そこでまぁ、この場を借りて、今後の指針を明示しちゃうことで、自分に逃げ場をなくしてみようかと思ってみたんですよ。ただまぁ、この手のことは昔やって失敗したりもしてるけどw

で、だ。
まず、このブログの存在理由について考えてみる。

タイトルからして、ゲームの話題がメインのはずだ。
そうなるべきでしょう。だが現実問題どうなっているか。

あんまりないよね?ゲームの話。
これは前々から思っている改善点なんだけど、改善できない最大の理由は・・


我が家には最近のゲーム機というものが存在していないw


PS3もWiiもXboxもないからねぇ。
かろうじてDSとPSPはあるけど、ソフトの本数は一桁だ・・・

レトロゲーマーを名乗って、古いゲームの話題もいいんだけど、それだけじゃあやっぱ「現役」ゲーマーじゃないような気もするしなあ・・・
まあ、最近どんどんおっさんになってきて、情報収集をあんまりしなくなっちゃったのが原因のような・・
ゲーム機を買うにしても、どのゲームのために、どの機種を買ったらいいかとかあんまり把握できてないんだよね。

ただまぁ、今CMでやってるバイオ5は見ててちょっとおもしろそうかもしれないなあとか思った。


ゲームに関してはまあ、ゲーム機をもっと増やさないと話にならんだろう。


で、ゲームについてはそんな感じで終わっといて。
もう一つのうちのブログのメインテーマがアニメでしょう。

ただまぁ、これもだいぶ手抜きになってきてて。
前に友人から指摘されたことがありますが、


最低限のあらすじと、自分の感想と、何か一つくらいキャプチャしようよ?


うん。そうだと思います。
最近は、感想だけであらすじを書いてないので、その辺に気を使ってみるかな・・
キャプチャに関しては、こないだぶち壊れたPCの代替機の手配がすんで、ちょっと環境が整わないと厳しいかも・・

あと、私は見るアニメに大分偏りがあるので、広く浅く網羅していけるといいかなあ・・
これは完全に時間との戦いになるような気もしますがw


とりあえずこの二つかな?
これからは心を入れ替えて取り組んでいきますので皆様これからも何とぞよろしくお願いいたしまする。

んでわ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]