忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのHDDレコーダにコピー10用のパッチを当ててから大体40日くらいになりますが・・・
既に5回か6回ほどデータコピー失敗が発生しています。
(※コピー試行回数はおそらく50回程度だと思います)

コピーが1回しかできなかった時は、失敗したことなんて無かったんですが。
まあ、失敗するデータは何回やろうとも必ず失敗するんで、ハードウェアではなくソフトウェア方面の要因だと思うんですが。

コピー10の暗号化プログラムにそもそも不具合があるのか、放送を録画している機器に搭載されているソフトウェアがおかしいのか、その辺は分かりませんが。
(参考までに、うちのHDDレコーダはSHARP製のものです。)

デジタル放送にするのは別に反対しないけどさ。
何で暗号化なんてくだらんことをするのかねえ・・?
何かメリットでもあるんでしょうか?

もともとアナログ放送では暗号化なんて無くてコピーし放題だったわけだし、テレビ放送をいろいろ複製されたところでさほど悪影響があるとも思えないけど・・・

「自由にコピーされると、DVDビデオ製品の売り上げに影響が出る」

なんて筋違いな意見を出すメーカー(放送局?)もおるようですが、これは正直・・・

まあ、ドラマやアニメみたいに放送したものをDVD(BD)で再販して、安い経費で高い利益を出そうという企みなんでしょうけど、それで不具合が多々あるのでは、メーカーの利益のために我々が迷惑をこうむっているわけで。

放送で儲けたいなら、有料化すればいいわけで。
有料化しても客が寄り付く質を持った映像を作ればいいだけの話。それができないのは営利団体として努力が足りないだけです。


・・・まあ、また愚痴日記になりましたが、デジタル放送は正直見切り発車もいいところ。
あと5年は時間をかけるべきでしたね・・・

----
コピー10の暗号化解除については、従来のCPRM解除方法で問題なくできているので、恐らくSHARP側のソフトウェアの問題でしょう。まあメーカーもいきなり「コピー10回できるようにするから。1年で対応ソフト開発してね」なんて総務省から言われたところで、対応に限界があったのでしょう。バグが出るのは否めないと思います。
まあ、日本人は自分達がIT面で先進国であると誤解している人間が多数を占めている民族ですので、何とかなるとお偉いさんも思ったんでしょうね。現在の日本の技術力なんて、アメリカはもとより、韓国/インドあたりよりも下だということを、いい加減理解したほうがいいんじゃないかなぁ、日本政府は。そう思うわけです。
日本人は「非常に努力する民族」なんて昔は言われていたようですが、それは本当に昔の話で、今はむしろ過去の栄光の上にあぐらをかいている間抜けだということを少しは理解していかないと・・・今の若い人たちがねw
そりゃあ、中国に見下され、いいように使われちゃうわけですよ^^;

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]