忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書きたいことがいっぱいあるもんで、記事がいっぱいになっちゃってますが・・・
みづらくてすいません。

で、今日は4章をやりました。電車でw

ちなみに、4章はFC版準拠です。SFC版では割愛されてしまったシナリオです。

まず戦闘準備で、「魔道士が一人いると便利そうだなぁ」と思いつつ、味方ユニットで間接攻撃ができないやつを探すと・・・カイン^^;
槍レベルがEのままなので、手槍が使えないorz

そんなわけで、カインを魔道士にチェンジ。
その他の方々は元のままで。

■出撃ユニット
マルス/アベル/カイン/ドーガ/シーダ/ゴードン/バーツ/オグマ/ナバール/レナ/ジュリアン

■おにくやさん的戦略。
右上の湖の右側の橋から敵部隊が降りてくるので、左側の端を北上つつ、橋の入り口を二人でふさいでその辺で対処。左側からソシアルナイトも4体ばかし来るので、できるだけ早く片付けないと少々めんどくさい。
そして最大の不安要素、マチスw
自殺願望でもあんのか、反撃で殺さないように装備をはずして丸腰のやつをわざわざ隣に配置したのに、なぜか武器を装備しているアベルとかを狙って来る始末。
まぁお約束ですが、何度か殺しましたw
敵は強くなってるけど、味方になる敵はもちろん強くないので、あっさり死ぬんだよねw

しかしまぁ、実はここまではイントロダクションだったのですw
一番困ったのが、ボス付近で待機しているホースメン2体。

弓なんだから引き付けて囲んで終了だろ? と、思ったあなた。
強さが半端じゃないです。攻撃力21素早さ15
この素早さ15ってのが非常に困りもので、私の現状の味方ユニットだと、再攻撃されないのはオグマだけ。
普通に2体おびき寄せてしまうと、囲む前に誰か死人が出るんです。

避ける?
無理ッスよ、命中100%ですからー!!
結局、橋を利用して何とかしました。オグマ一人で^^;
なんつーか、少々オグマに依存しすぎている現状・・・早く他のやつも育成しないと、後半困りそうだ・・・
というか後半以前にワーレンとかで困りそうだ

まぁ、そんな感じです。
ボス?
ボスは間接攻撃できないんで手槍手斧ファイアーで終了です。unk

そういや・・・
闘技場で魔道士が出てきたんですが。

装備サンダーで攻撃力21って・・・^^;
どんだけ魔力あるんだよw
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック