忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [338] [342] [341]

前回の最後で汐さんぶっ倒れて終了だったわけですがさてどうするんだここから。


「同じですね、渚さんと」

えー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その展開に持っていく理由が理解できない。


朋也さっそく電気屋退職。
そばに居てやりたいという理由でそこまでするもんかね?
悪い言い方だけど、そばにいたって何もできないのはわかってるんでしょ?w


////////
後半。

汐さんの体調はますますよろしくないようで。

そんな中、どうしてもお花畑に行きたいという汐さんの願いもあって、旅行に。
ただまぁ、体調激悪な上に真冬で気温も低い状況でそんなことしてたらどうなるか。

案の定途中でくたばる羽目に。



そこからなんだかあっちの世界やら回想シーンやらあったけど、何かもーどーでも良くなってきた。
ただまあ
「渚に出会わなければよかったのか?」
この台詞があったのは良かった。
これは、完全に昔の朋也の発想ですよね。
うんうん、人間そう簡単には変わらないもんだよ、根柢の性格はさ。これは理解できる。

********

次回で最終回なようですが・・・
もう、私の納得できる結論にたどり着かないことは容易に想像がつきますね。
この作品は結局どこへ向かいたいんだかがこれでさっぱりわからなくなった。


やれやれ、だなぁ。
やっぱり父さんとの関係を修復したところで終わっておけばよかったのに。
20話以降の流れは完全に失敗だと私は思いました。

「終わりよければ全て良し」は、逆も成り立つんですよね。残念です。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第21話 『世界の終わり』(感想)
「汐ぉぉぉおーー」 汐の望み通り旅行に出発したが「パパ大好き・・・」と言い残し倒
WEBLINK[URL] 【2009/03/08 18:30】
CLANNAD  〜AFTER STORY〜  第21話「世界の終わり」
CLANNAD  〜AFTER STORY〜  第21話「世界の終わり」 汐の症状は渚と同じく、原因不明のものだった。秋夫に「父親は誰だ?」と問われ、しっかりする様に告げられる朋也。 約束のドライバー 1ヵ月過ぎても汐の病気は治らなかった。朋也は決心し、汐の傍にいるために退職届を出す。休職ではなく、退職なんですね・・・ 芳野は朋也に「ご苦労だったな」と言い、自分のドライバーを与える。その代わり、朋也のドライバーを貸せと言う。汐が治ったら、ドライバーを交換すると約束する2人。思えば芳野さんがいなければ朋...
WEBLINK[URL] 【2009/03/08 20:16】
CLANNAD〜AFTERSTORY〜第21話「世界の終わり」
しかしこのアニメ次回が最終回だったんですね総集編が最後にあるとは知っていましたが再来週は番外編でしょうかそしたら和む日常が見れそうで良いですね〜さて、今回は重い展開ただ汐の病気が渚と同じで原因不明なファンタジーなのはちょっとがっかりまぁそれはkeyお得意...
WEBLINK[URL] 【2009/03/08 20:22】
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第21話「世界の終わり」
汐の作画演技が猛烈で、魂込めて描いているなあ、とひしひしと。 しかし同時に今回は背景が悪く、実写取り込み画像がそのまんま、みたいなカットもあり。 3Dの自動車なども含めデジタル臭さが気になり、その度に現実に引き戻されてしまいました。 せっかく作画が良い..
WEBLINK[URL] 【2009/03/08 23:13】
CLANNAD AFTERSTORY 第21話「世界の終わり」
たったひとつの願い-------------!!倒れた汐。その症状は渚と同じなのだという。今回の原因は分からない。さっきまであんなに元気だったのに--------。戸惑い、怒り、焦りを隠せない朋也。だが、そんな朋也に秋生は静かに語りかける。「朋也、こいつの父親は誰だ?」「...
WEBLINK[URL] 【2009/03/09 01:50】
(アニメ感想) CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第21話 世界の終わり」
CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆<3/06更新>前回(第20話 「汐風の戯れ」)の感想をポットキャストにて収録しました。「汐の細かな仕草の描写」、「この作品には果たして奇跡の力が必要なのか?」等、アニメブロガーさんと共にワイワイ語り...
WEBLINK[URL] 【2009/03/09 02:40】
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第21話『世界の終わり』
{{{ CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第21話『世界の終わり』 }}} 月日が経っても一向に汐の容態はよくならない 結局渚のソレと一緒だと そんな汐のために仕事を辞める朋也 付きっきりの看病がはじまる… 朋也の推測 渚の病気の正体 あれは秋生が死にかけた渚をあの場所に連れて行き、奇跡的に助かったその時から街と渚がリンクしてしまったのでは?、という突拍子もないもの 街の変化が渚の体調に影響していたと まぁ街が変わっていくという描写は要所要...
WEBLINK[URL] 【2009/03/09 11:52】
CLANNAD −AFTER STORY− 第21話 「世界の終わり」
遂に発病した岡崎汐。そして、幻想世界も冬になり朋也は仕事を辞め幸福から転げ落ちるような日々です。
WEBLINK[URL] 【2009/03/09 23:58】
CLANNAD AFTER STORY 第21回 「世界の終わり」
降り始めた雪・・・・ 1分で積もるとかこの町はどんだけ寒いんだろうか?
WEBLINK[URL] 【2009/03/10 00:55】
CLANNAD AFTER STORY 第21話「世界の終わり」
渚さんと同じですね… そんなあああああ!!!!・°・(ノД`)・°・ 運動会前日にあんまりな出来事。 そのまま汐ちゃんは床に伏すことに… 1週間 2週間 1ヶ月… うりゅりゅりゅりゅりゅ…(´□`。) 汐ちゃんよくなりません… それどころかどんどん弱っていっ
WEBLINK[URL] 【2009/03/11 08:41】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]