忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[825] [824] [823] [822] [821] [820] [818] [817] [816] [815] [814]


先週分感想書き忘れたんで2話分まとめて。


鋼の錬金術師 #32「大総統の息子」

んー・・・なんか腑に落ちない回。
最近毎回Cパートがあるようになったけど、今回のCなんかなくてもいいんじゃないの?

鋼の錬金術師 #33「ブリッグズの北壁」




鋼の錬金術師 #32「大総統の息子」

「俺達こんな細かいギャグに付き合ってる暇ねえんだよ」
(シャオメイを探すエドの、シャオメイによく似た生物を飼ってるおばさんに対して)


もはや自虐ネタにしかみえない・・・
ひどいなあ。正直言ってひどいなあ。
冒頭からこんなか。



スカー達は北へ?

メイは北へ行くと言いつつも、スカーとマルコウ(なんか見た感じがヨキっぽかったけど・・・?)は西へ向かっている模様・・・
キンブリーの「目立ちすぎる」というセリフから考えても、陽動作戦かね?
そう考えると、ヨキが連れ回されてる理由も説明がつくな。

一方、グラマン中将→ロイ→おっさん→という経路で、メイたちの行先を知ったエド。
アームストロング少佐の紹介で、おっさんの姉上に会うことに。



大総統の息子に出会った

あまりこのシーンに意味を感じなかったんだけど・・・
タイトルにもなってるくらいだし、後で何か絡んでくるんでしょうか?


鋼の錬金術師 #33「ブリッグズの北壁」

雪だるまを練成で作って楽しいんだろうか・・・・


「さて・・ここからは私の仕事です」

スカー達がブリッグズ行きの列車に乗っていることを突き止めたキンブリー。
スカーの乗っている列車に追いつき、戦闘に。
スカーは、相手が兄を殺した錬金術師だと気づき、激昂。脇腹に鉄筋がグサッとw
キンブリーさんはいたしかたなく今回は撤退。
あ、やっぱりスカーと一緒に行動していたのはヨキだったみたいですね。



「私は、私の目で人を判断する!」

猛吹雪の中、軍所有地を進むエドアル。
ドラクマの密偵に襲われ、連行される。まあ、目的地に連れてってくれるんだからべつにいいかw
何とかアームストロングお姉ちゃんに会えたようですが・・・予想以上に難解な人物の模様^^;

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話
第33話 ブリッグスの北壁 汽車を降りると、エドはプラットホームを一気に駆け抜けた。改札口を通り過ぎ駅を出ると――、 「雪だ!」 エドは思わず子供のような声をあげてしまった。 駅前広場は真っ白な雪で染まっていた。空は厚い雲で灰色に染まり、絶え間なく雪を降らせている。色鮮やかな建築の黄色や赤が、白で染まりかける景色の中、際立って浮かぶようだった。 エドが手前の階段を駆け下りようとした。だが滑ってしまった。尻をぶつけながら階段を落ちていく。 「兄さん!」 アルがエドの後を追いかてきた。...
WEBLINK[URL] 【2009/11/23 17:26】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」
北へ、北へ・・・そして、ついに・・・・
WEBLINK[URL] 【2009/11/23 17:26】
鋼の錬金術師第33話「ブリッグスの北壁」
かっこいい!アームストロング少将、想像以上の大器です。弟の紹介状を破り捨て、エドがビックリしていましたが、一目見て本物のアレックスの手紙と分かったから、読むまでもなかったのでしょうね。わざわざ読むよりも、かえって姉弟の絆の強さを感じます。 「私は私...
WEBLINK[URL] 【2009/11/23 17:37】
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第三十三話「ブリッグズの北壁」
今週はいよいよあのお姉さまがご登場。
WEBLINK[URL] 【2009/11/23 17:48】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」
「あらまぁ。それは…。――死ぬわね」  だよなあ。  つか、あの状態でよく戦えた
WEBLINK[URL] 【2009/11/23 17:49】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話 感想
「ブリッグズの北壁」 キンブリーとスカーの因縁の対決はなかなか迫力のある作画で見応えがあった。 これまで散々無差別テロルやってきたスカーですが、ようやく真の敵と対面したと言う事でここは一つ頑張ってもらいたいところ。 初対決は体が鈍ってて本調子じゃないキンブ..
WEBLINK[URL] 【2009/11/23 18:11】
【アニメ】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第33話 「ブリッグズの北壁」 感想
  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第33話 「ブリッグズの北壁」 の感想です。 諸事情により短めなんですね。 馬鹿侍の短めは信用でき...
WEBLINK[URL] 【2009/11/23 19:02】
鋼の錬金術師 #33
スカーとマルコーの跡を追い、西へ向かったキンブリーと捜索隊の一行。 錯綜する情報の中で、キンブリーはスカーが西経由で北へ向かうと推理する。 その夜、北へと走る貨物車に潜伏するスカー。そこへ突然キンブリーが現れる。 キンブリーとスカー、イシュヴァール戦以来の因縁
WEBLINK[URL] 【2009/11/23 19:04】
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第33話「ブリッグズの北壁」
驪シ縺ョ骭ャ驥題。灘クォ FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD](2009/12/23)荳肴?蝠?刀隧ウ邏ー繧定ヲ九k 騾?£縺溘せ繧ォ繝シ繧定ソス縺?く繝ウ繝悶Μ繝シ縲ょ?霆翫′譖イ縺後j繧ケ繝斐?繝峨′關ス縺。縺溘ち繧、繝溘Φ繧ー縺ァ鬟帙?..
WEBLINK[URL] 【2009/11/23 19:26】
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」
「ブリッグスの将軍」
WEBLINK[URL] 【2009/11/23 20:26】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話 「ブリッグズの北壁」
もう、結婚してくれ! ・・・と、思わずテレビ画面に向かってプロポーズするところでした(オィ という事で期待通りな鋼の錬金術師 FULLMETAL AL...
WEBLINK[URL] 【2009/11/23 21:14】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話 「ブリッグズの北壁」 感想
スカーとマルコーの跡を追い、西へ向かったキンブリーと捜索隊の一行。 錯綜する情報の中で、キンブリーはスカーが西経由で北へ向かうと推...
WEBLINK[URL] 【2009/11/23 21:36】
【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第33話−ブリッグズの北壁】
女・子供関係なし。弱肉強食、それがここのモットー。それがブリッグズ流。
WEBLINK[URL] 【2009/11/23 21:37】
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST【第33話】ブリッグズの北壁
鋼の錬金術師 #33の視聴感想です。 北へ。 憤怒。 狂気。 少将。 私は私の目で人を判断する! ↑さぁポチッとな
WEBLINK[URL] 【2009/11/23 22:45】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD](2009/11/25)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る今回から舞台は最北端へと移りました。 今まで東と中央、南がメイン...
WEBLINK[URL] 【2009/11/23 22:57】
鋼の錬金術師FA 第33話「ブリッグズの北壁」
第33話「ブリッグズの北壁」北へ…新たな地での展開がスタートです。■憎しみと狂気錯綜する情報の中、冷静な判断力と分析力を見せ、的確にスカーの向かった方向を突きとめていくキンブリー…やはり相当頭は切れるんだろうね。しかし、彼のこれまで見せてきた…大量殺人を嬉々として行ったり、強烈な自尊心の強さや自己中心的な態度、罪悪感や良心の痛みなどとは無縁の言動などを見ていると、サイコパス的要素を強く備えてはいるんだけど…どうやら単に殺人自体から興奮、快楽を得るだけの快楽殺人者という感じではない様子。それよりも、『いいぞ...
WEBLINK[URL] 【2009/11/23 23:16】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」
スカーたちを追跡するキンブリー。 西経由で北へ向ったとなかなかの推理。 北向きの貨物車でスカーとキンブリーは因縁の再会を果たす…。 ...
WEBLINK[URL] 【2009/11/24 00:29】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」
 スカーとDrマルコーを追っているキンブリーは二人が北へ向かっていると確信し、ブリッグズ行きの列車に飛び乗ります。しかしそこに居たのはヨキ! 「誰?」と一瞬キンブリーの気が逸れた隙にスカーが攻撃を仕掛けましたが、それだけではキンブリーを仕留める事は出来ませんでした。    web拍手を送る キンブリーとスカーはお互いの顔を覚えていました。怒りに燃えるスカーはキンブリーを殺そうとし、パイプをキンブリーの体に突き刺しましたが車両を切り離されてしまい止めを刺すことまでは出来ませんでした。  異変に気付いた運...
WEBLINK[URL] 【2009/11/24 00:43】
鋼の錬金術師 #33 ブリッグズの北壁
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...
WEBLINK[URL] 【2009/11/24 01:40】
アームストロング家の女帝オリヴィエ降臨しちゃいました( ̄口 ̄;)...
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...
WEBLINK[URL] 【2009/11/24 17:05】
鋼の錬金術師 33話
33話「ブリッグズの北壁」
WEBLINK[URL] 【2009/11/24 17:51】
鋼の錬金術師 第33話 「ブリッグズの北壁」
やばい、テンションやばいっ!! エルリックブラザーズ、ブリッグズ入りだよ~!!
WEBLINK[URL] 【2009/11/24 19:38】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]