忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっちゃん・・・





「家族って、すげえな。」か。
うーん。



にほんブログ村 アニメブログへ
↑にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと!


やっちゃんは先週あれだけ啖呵を切って逃走した割には、あっさり。
まぁ、やっちゃんに関する問題は正直なところどうでもよかったので、ここで時間を使わなかったのはまあ正解なのかもしれないけどw


新婚初夜についてはなんかムカついたんで言及しない。


大河は、ついに親との決着をつけに。
竜児はついていくというが、大河は一人で行くと決意。

・・・
大河の母親もなんかまぁ。
なんだろうねあれはw
バイバイキーンてなんだよ。


もうこんな分けわからん親ほっときゃいいのに、大河は意地でも決着をつけるため、親元へ。


後半


竜児学校に行くのかよ。
殊の外、冷静じゃないか。お父さん感心したよ。

本当に相手を信じられるなら、無理に追う必要もない。
時間もまだまだある。
そう考えれば、当然の決定か。



クラスの皆様がたは、大河のメールに返信するため、集合写真を撮影することに。
北村は、また裸かw


・・・
んー
大河と親の対談は、ない?
それはちょっと困るね。どう考えても消化不良だが。


********

総評
まあ、学園モノとしての出来は良かったと思います。
恋愛がテーマになってる作品だとは思うけど、それ以外の部分も充実していたし。

ただ、肝心のストーリーに関しては、後半少々腑に落ちない面もありました。
特に最終回とその前の回の展開については・・んー。

いやなんというか、悪いわけではない。
しかしながら、序盤の完全にコメディタッチな展開から、シリアス方面に切り替わったところで、違和感を覚えてからは、ちょっと微妙だったかな・・
コメディなのかシリアスなのか、どっちか寄りにしたほうが、シナリオとしては良くなると思った。

ま、作品としては、コメディ・シリアスのいいとこ取りをした感じにはまとまってたので、優秀だと思いました。

学園コメディとしてみれば、★5つ。
恋愛アニメとしてみれば、★4つって感じ?(←言ってるほど悪く思ってないw



もうちょい、話数があれば・・・ねぇ^^;

PR



コメント
これはこれで
終わり方としてはまずまず上手くまとめたんじゃないか、というのが原作を読んだ立場からの感想ですね…。

おそらく最後2話くらい、原作10巻に当たる部分はプロットのみ共通で、シナリオの肉付けは原作とアニメで意図的に変えてきたのではないかな…と思います。
新婚初夜(笑)以降のくだりは原作の方が個人的にはしっくりきましたが、ラストのまとめ方はアニメの方が好みかなぁ…。
【2009/03/27 21:43】 NAME[416] WEBLINK[] EDIT[]
Re:これはこれで
私は原作ノータッチなのでいまいちわかってなかったんですが・・・

原作10巻に当たる部分って、最後2話くらいだけなんですか。なるほど、そうなるとやや急展開になっていた理由もわかる気がするなぁ・・

まぁラストについては、作品の雰囲気に合っていたと思うし、大河ちゃんの新制服もかわいかったので、よかったと思いますw
【2009/03/29 17:24】 NAME[おにくやさん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック