忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[852] [851] [845] [850] [849] [848] [847] [846] [844] [843] [842]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・・・先生、あんた教師に向いてないですよw




レベルアッパーに後遺症はない

レベルアッパーには後遺症がないとか。
そんなバカなw
若干都合よすぎじゃないか?とか思ってしまうなあ。

脱ぎ女さんは一人一つのはずの能力を複数持っているとか。



学園都市上層部は何かを隠している

まあ、学生(子供)だけ集めて、能力開発なんて、いかにも悪そうな奴の考えそうなことだけどw
この作品に出てくる能力者を見て受ける印象って、どれもこれも「戦闘」に特化した能力が多いし。
平和利用を考えるならテレポートとかレールガンとかいらんしねえ・・・w


木山せんせいは学園から捨てられた子供たちを集めた学校で教員をやらされたようですが・・・
昔の回想を見る限り、あんまりいい印象を受けないですね、学園都市・・・
先進技術を扱っているとか言いつつ捨てた子供の施設では週2回のシャワーだけとか・・・


「だって先生のこと信じてるもん!」

うん、こういうことを言う子は死ぬなw
結局先生は人体実験の材料を懐かせるために教師なんかやらされたわけだ。

それにしても先生、学園都市が腐ってるとわかりながら外部組織へ通報しないのはなぜ?w
ツリーダイヤグラムの使用申請を23回もしたとか言ってたけど・・・そんなに繰り返す前に他にできることもあったはずだ・・・




PR



コメント
無題
この学園都市の通信網はすべて上層部に管理されているといっても過言ではありませんし
学園都市は、普段治安が悪くなっていますが
あれでも世界で一番、科学技術の進んでいるわけですから学園都市に対抗できるとは思えないですね。

それよりは世界最高のスパコンである
ツリーダイアグラムの方が現実的でしょう。
【2009/12/12 21:06】 NAME[rain] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
コメントありがとうございます。
いろいろ書いていただいたので、それぞれに対して私の考えをご返答させていただきます。

>この学園都市の通信網はすべて上層部に管理されているといっても過言ではありませんし学園都市は、普段治安が悪くなっていますがあれでも世界で一番、科学技術の進んでいるわけですから学園都市に対抗できるとは思えないですね。

ここなんですよ、私が一番疑問なのは。
他の地域より約20年ほど進んだ技術力を持っている、と言う割に、中の人たちが学生ばかりのせいか、あまりそう見えないんですよね。
それに、人口がせいぜい200万そこそこ、9割以上が学生(でしたっけ?)っていう状態じゃ、科学力だけ進んでもあんまり意味がないと思います。技術が進んでも使う人が未熟で上層部まで腐っているのでは・・・
このあたりは、設定を否定してもあまり意味ないので飲み込むしかないところではあるんですが^^;

>
>それよりは世界最高のスパコンである
>ツリーダイアグラムの方が現実的でしょう。

これは私もその通りだと思います。
私が上で言いたかったのはむしろ「23回も繰り返す前に自分がマークされていることに気付きなさいよ」ってところですね^^;
ツリーダイアグラムがダメだとわかった次の手が「一万人の自由を奪って」行う手という結論を出してしまった木山せんせいにもちょっと疑問を持ちましたし・・・
やはり子供たちの末路を見て、精神的に追い詰められたうえでの行動でもあるのか・・・
【2009/12/13 00:52】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック