忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総評:★★★★★★




色々と表情の忙しい人だw



それはさておき、今回は秀逸でした。
ギャグ部分とシリアス部分のバランスが良くできてましたね。



【ストーリー面の話】



オズたちは、町でなくしたレイブンの帽子を探しに町へ。




酒場っぽいところで、ギルの帽子を発見。
すでに他の人が持ってて、その人たちは「この帽子は俺のだ」と言って引かないので・・・あれこれあって腕相撲対決になったそうですw
なんでそうなるんだとかそういうことは気にしない。




アリスは応援してくれるおじさんから肉をもらってご機嫌ですw


一回戦。
オズは、試合前に何かを相手に吹き込む・・・
相手は試合前に力尽き・・オズの圧勝w

二回戦。
ギルの相手は女性だったはずなんだけど、なぜかキスマークだらけのオスカーおじさんが出現・・懐柔されたかw
ヴェザリウス家には申し訳が立たないもんだから力出さず。負け。

勝負は最後のアリスにかかることとなりました。
しかも、アリスの相手は巨漢のおっさん。



この私に当たったことを後悔するんだな!!





力封印されてたんだった・・・

これは負けるか・・・と思ったが。




何か後ろに出たーwww
あれですね、悟空の後ろに大猿が出るとすごい力を発揮するって言うあれですねww
巨漢のおっさんをテーブルごと撃破w




そして、観客の前ではしゃぐアリスw
こーいうキャラクターが前面に出てるときはかぁいいんだよなあ。


それはさておき。
あんまり意識してなかったけど、オズはオスカーおじさんとの再会はあれ以来始めてだったらしいw
10年振りの再会に、喜ぶ二人。
そして、それを見てなぜか逃げるアリス。
これはあれですね、恋ですねw


後半


アリスはずっとつけられていたらしく、そのつけられていた存在に、異空間に引っ張り込まれてしまう。ついでにドレイクもw
つけていた主はチェシャ猫ってドレイクは言ってたけど・・・

どうやらドレイクは、わざとさらわれたらしく、アリスは巻き込まれた形w
チェシャ猫からアビスの意思について聞き出したいとか・・・

アリスは、この異空間に自分の記憶があると感じる。
最初の話に出てきた、アリスのようで別人のあの人が出てきたけど・・・?


一方オズは・・アリスを追うと言い、またそれもドレイクの計算どおりらしくw
シャロンがすでに手段を用意していた^^;
どんだけ準備いいんだあの兄さんは。


異空間で自分の記憶を見つけたアリスは、それが恐怖の記憶だとわかり、逃走・・

【絵的な話】





今回に限ったことでもないですが。
アリスの表情が色々変わるのが見ていて面白いですね。

ついに幼女時代の記憶まで・・・♪

【その他】

前半が完全にギャグだったので、今回は休憩回なのかと思いきや・・
後半はアリスの記憶の核心に迫るところあり、第一話で出てきたアリスそっくりのあの人が出てきたりで、話的に重要な部分もありで、よく出来てたと思いますね。


PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック