忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総評:★☆☆☆☆


決勝戦くらい麻雀するのかと思ったらそうでもなかった。
いままでどおり、麻雀は各々の心理描写を描くための道具に過ぎず、あくまでサブアイテム。アニメは楽しいのかもしれないけど(私はそうでもないですが)麻雀としては見る影もなし・・・

流れとか空気を読む、っていう表現はキライじゃないけど、それだけで打って強いって言い張るやつは嫌い。



もうあれだよね、いい加減あきらめなよ。
自分で自分にそう言い聞かす・・・


【ストーリー的な話】

決勝戦

タコス食われたくぎゅは負け決定かw
・・・タコスではなくて「タコ」がつけば何でもいいらしい。

しかしながら完全に龍門渕ペース。一回も上がらんと半荘終了。


後半


「タコスより焼き鳥の方が似合ってんじゃねーのか?w」

うわー・・・
麻雀しない人には何のことやらさっぱりだね。

※補足
焼き鳥・・・とは、麻雀の一半荘で一度も上がれなかった場合に付くペナルティのことを指します。

つまるところこの台詞は食べ物にかけた皮肉です。


それにしても・・・タコスの打ち筋は今一理解できん。
2順で七対子リーチするくらいなら、普通崩して三暗刻目指さんか?
聴牌即リーチって、いわゆる初心者がやりがちなうち方では・・?

そんなタコスがあれこれやったところでやっぱり龍門渕にはかなわず。


そして、次の局面。



なんでこの手が七筒(ドラ)切りになるのかw
アホの子としか思えないじぇ^^;

高目を目指すっぽいこと言ってたから清一色に向かうんだろうけど・・・現実的じゃない。まあ七対子狙うのも同じくらい現実的じゃないけど。
俺なら赤ドラと普通の五萬を入れ替えて一萬・六萬・九萬あたりを待つなあ。


しかし!なぜかそこで龍の右目が開くw

そこからはもうあれですね。一方的。
どうでもいいと思ったのか、なんか省略気味に処理されてましたw

【絵的な話】

お願いだから捨て牌映してください。

【その他】

いつも残念とかがっかりとか言ってるけどまあ期待値を下げると普通に見れるね。
・・・それでいいのかどうかは知らんけど。ま、今後このアニメに対する評価が上がることはなさそう。1クールで十分だったな。

てか、決勝戦半荘10回って・・・まさか一日でやるの?w


PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック