忍者ブログ
理屈ではなく、フィーリングでアニメを見る人。それがおにくやさん。 レトロゲーム大好きなので、そっちの話題もたまにあり。
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の出来事にしたけどまぁゲームの話とかいろいろ。

何か今日は朝から頭痛はするわ朝飯は食った瞬間吐くわで(比喩表現無しでその場に行ったw)体調激悪だったわけですが。
まぁそれでも会社に行くわけです。仕事してないから給料泥棒ですがw

会社に行ってもまぁ、別段仕事があるわけでもないんでなんもしてないんですが、とりあえず何か勉強でもしようかねぇ、なんて思って・・・

暇なので、ゲームを作り始めたw
ほんと暇だなぁ。暇だw

でもまぁ、会社のPCに勝手に開発ツールを入れるわけにも行かないので、最初から入ってる環境で何とか・・・って考えたら、javascript+Access2003っていうなんともありえない取り合わせにw

最初は「ドラクエをパクることでプログラミング的な脳みそが活性化するんじゃね?」とか思ってドラクエを目指したんだけど。ああいうリアルタイムでユーザの入力を待つタイプはjavascriptじゃ無理だなぁ、なんて思って断念。
ま、どうするかは置いといて、とりあえずキャラクター作るイベントだけうごかそー、とか思って、ルイーダの酒場チックな物をちくちく作り始める。


とまぁ、こんな話を書くといかにもプログラムがわかりそうな感じに聞こえますが、実のところ

・javascript?history.go(0)しか使ったことねーw
・Access?あんなunkDB触ったことねーよw

って状態w
結局

キャラクター作成ボタン押す⇒お名前を入力してください⇒ランダムでパラメータ決定⇒データ保存

これだけ作ったらもう定時だった^^;
体調悪いのにムダに脳みそ回転したねw

ちなみに熱と鼻水がひどくて、今日一日で鼻セレブが一箱消滅したくらいw
鼻セレブが200組で今日会社にいたのが8時間ちょいだから大体3分に一回鼻かんでる計算ww

それでまあ定時。


だが、ゲーセンに行く。なぜか。体が勝手に。



ばかなの?しぬの?
でもtake it easy灰片手hardでる。
外人さんに一眼レフで撮影される。
そんな高いカメラでブサイク面鮮明に写されても困る。まぁ鮮明に写したのは画面かも知んないけど。
ちょうどダブルで嘆き穴やってた。結果は散々w
そーいうところを写されても困るww

3時間ほどがんばって退散。
電車のシルバーシートを制圧(最低だw
ファンタシースター開始。フォースがLv10になったのでファイマスターにクラスチェンジ。
レスタがLv10までしか使えねーから味方回復できねーw


電車降りる
晩飯めんどくさいからマックでスキル発動。
店員の反撃でいつもありがとうございますスキル食らった。鬱。


bemaniSNSに戦果書く。
何となくhunterhunterのDVD見始める。こいつどこからどう見てもゴリだなぁ。


ま、そんな感じですよ。
生きてる価値が無いねw


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
リンク
カテゴリー
最新コメント
[12/12 rain]
[12/06 力不足な擁護者。]
[11/23 シュージロー]
[11/23 ren]
[11/19 姫子]
最新トラックバック